« ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ残業終了♪(BlogPet) | トップページ | ホ・ホ・ホータル来い♪ »

2005年6月 5日 (日)

す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。

朝5時40分、先日補充電しておいた新バッテリに交換♪
  セルを、キュルッとな。当然一発始動♪
  暖気を兼ねつつ、500mくらい集合場所まで押して行きます。
  場所は、かっぱ寿司駐車場。

6時
  しかし時間になってもす~さん、現れず・・・。
  どうした事かと、ちょいとTel。。。
  そしたらす~さん、本業が少し押していて、「ゴメン、ちょっと遅れる」との事。
  まぁ、そんな事も有りますわーね。
  で、十数分後、ばりばりっと、す~さん登場。

では行きますか、、と思ったら、
  す~さん :「ガソリンが寂しい・・・」
  AD    :「ん?じゃ家に携行缶のガソリン有るから、それ入れる?」
  す~さん :「ありがと♪」
  って事で、ちょいと家に寄ってガス満タン!いざ出発!!

今日は隣町から北上して、広域農道~ワインディング~展望台の往復コースを予定。
  隣町を抜け、順調に広域農道に入っていきます。

 早朝とは言え、早起きさんは必ず居ますので、
  ココは慎重に、且つスムーズにモンキーを転がしていきます。
   おっと、気合いの入ったロード自転車の集団だ~!
  十分なマージンを取りつつ、対向車に気をつけ、軽やかに?パス。
   広域農道とはいえ、ほとんど作業車は見た事有りません。(笑)
  気持ちよく農道を抜け、出口に有るコンビニの駐車場へin。

DSC00966ここで、一息・・・
  はふ~。気持ちいい~~!
  ん?なにやらす~さん、しきりに自分のモンキーのタイヤをチェックしてますが、何か?
  す~さん:「エアが寂しい・・・」
  AD   :「うん、確かに寂しい・・・」
   聞けば、最近はモンキーRに手を掛けていて、こちらのモンキーには久しぶりに火を入れたんですと。
  それでガスが寂しかったり、エアが寂しかったりした訳なのね。

先程のガス代の代わりに、す~さんからお茶をゴチに成りながら一服。
  さてとワインディング~展望台に行きますか。
   ADはセルで、キュルッとな。す~さんはキック、キック、キック!・・あれ?掛からない・・。
  蹴る事10回位、、で、バボ~ン。

  またも快調に ワインディングを掛けます。
  す~さん、やっぱりエアの影響か、思うように走れないみたいですね。
 、、っと、残念、邪魔なバンに引っかかり思うように自分のペースで走れません。
  そうこうしているうちに、展望台に到着。  

展望台の写真↓
取り忘れましたの
で。。 す~さんの新兵器「マグネシウム・スペクラ・カバー」をご覧下さい。

DSC00969 

気が付くと、同じ展望台の片隅で先程のロードの一員と思われる方が休憩してました。
  結構きつい登りだったから、大変でしたでしょうねーと思いつつ、復路に突入。

時間も経ってきてますので、多少対向車がいます。
  気を使いつつ、下りのワインディングを流します。
  途中、地域住民の方がゴミ拾いをして下さってました。お疲れ様です。

随分離れてしまったので、分岐で待機して、す~さんを待ちます。
  おっと、あぶない。行き過ぎる所だった。
 かるーく休憩を挟み、広域農道の復路へ。
  同じコースでも、行きと帰りでは全く印象が変わりますね。
 流石にこの時間に成ると、自動車も多くなります。
  大人しく後に付き帰路につきます。

AD宅・車庫前で反省会。
  来週も晴れたらツーリングしましょうって事になりました。
  今度はF君も参加出来るみたい。

す~さん、お疲れ様でしたー。

|

« ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ残業終了♪(BlogPet) | トップページ | ホ・ホ・ホータル来い♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4423032

この記事へのトラックバック一覧です: す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。:

« ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ残業終了♪(BlogPet) | トップページ | ホ・ホ・ホータル来い♪ »