« ウチに、こんな箱が来ました。。 | トップページ | »

2005年6月 2日 (木)

マキマショ、マキマショ。

    DSC00944
箱を開けるとこんな感じ。   
鉢や受け皿は勿論、土まで!入ってるので、
ADのよ~な園芸チョー初心者でもok!

DSC00952

説明書に袋が付いてます。
よーく見ると小さな種が入ってる。。。。。 
    

DSC00947DSC00949 早速鉢に土を盛って,,,と。(底にネットを敷いておかんとな...)
9分目まで入れてから 先に水をたっぷり掛けるんだと。



DSC00950

この時デジカメに気を取られて、
床を水浸しにしたのはココだけの秘密だ。 

    DSC00954

種を蒔く。


DSC00955ちっちゃい種、5粒有るけど見える?
残りの土を上にかぶせるようにして完成。

DSC00956

取りあえずはココまで。

 
 

  発芽までは土が常に湿っている状態にしておくんだな?よしよし。
  え?発芽まで15日だとぉ~~??
  しばし待て!

6/7追記
essaさんが同時期にハバネロ育て始めてましたので、トラックバックさせて頂きました。

|

« ウチに、こんな箱が来ました。。 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4377004

この記事へのトラックバック一覧です: マキマショ、マキマショ。:

« ウチに、こんな箱が来ました。。 | トップページ | »