« メタル・パッドに交換しました。 | トップページ | とうもろこし »

2005年6月28日 (火)

扇風機

扇風機を回そうとしたら動かない。。
嗚呼そう言えば去年「時々動かなくなる」なんて訴えていたっけ。
早速テスターでチェック。
「ははーん、プラグの根本で断線しているなー。」

近くのホームセンターでこれを買ってきた。
¥105-
プラグの根本をハサミでチョン。
コードを皮むきして、と。
ドライバーでスクリューを緩めてコードを挟み込む。
あとは絞めるだけ。
ものの10分で復活。何の事は無いね。
DSC01065
電気屋に持っていくと、時間は掛かる、お金は取られるで、....以下略。

|

« メタル・パッドに交換しました。 | トップページ | とうもろこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4752204

この記事へのトラックバック一覧です: 扇風機:

« メタル・パッドに交換しました。 | トップページ | とうもろこし »