« こんなモノを買ってきました。 | トップページ | 真似してみました。 »

2005年6月 7日 (火)

添加剤を借りた

す~さんから、こんなモノを借りた。

DSC00975
謎の添加剤。ラベルが無いから余計に謎が深まる。
かなりドロッとした質感。
オイルの5%の量を入れると、何かが反応して金属同士のフリクションロスが減る(?)らしい。
さて5%の量をどう量るかが問題だ。

早速わが家のゴミ溜めガレージを漁る。
ををっ!! いつの間にこんな立派なモノが。
DSC00976
あー思い出した。以前ストレートで仕入れた注射器だ。

これで正確に5%を量ってチューッとエンジンに注入。
しばらく暖機。
オイルの量が増えたせいか??アイドリングが500rpmほど上がり、そのままキープ。
ほどよく暖まってから、グルッと17kmほど試走。

暖まりきったので、アイドリングは元に戻ってます。
しかし今一効果が判らないなぁ。
あぁそうそう、す~さんの言葉を思い出した。
「すぐには効果は出ない」との事なので、 この件は追ってレポします。

|

« こんなモノを買ってきました。 | トップページ | 真似してみました。 »

コメント

塩素系のような金属表面改質、金属表面処理、化学反応などの添加剤ではないらしいです。

投稿: す~ | 2005年6月10日 (金) 08:54

なるほど。
じゃあ、どんな感じで効果を導き出すだろう?

投稿: AD@本人 | 2005年6月10日 (金) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4454267

この記事へのトラックバック一覧です: 添加剤を借りた:

« こんなモノを買ってきました。 | トップページ | 真似してみました。 »