« す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。 | トップページ | こんなモノを買ってきました。 »

2005年6月 5日 (日)

ホ・ホ・ホータル来い♪

 自宅の近くにホタルの飼育小屋が有るので、
  今日はホタルを見に行ってきました。
   見た事有る方は解ると思いますが、何とも言えないんですよね、ホタルの光って。
  とても自然に光ってるとは思えないような色です。

  こう言う自然はいつまでも残して、後世に伝えたいものです。  

 別件で、ビートの集まりの会長さんからのお誘いがありましたので、今度はビートでホタルを見に行ってきました。
  こちらは飼育小屋と違い、正に自然の空間に舞うホタルです。
   やっぱり自然の中でのホタルは格別ですね。
  会長さん曰く、「最盛期には、もっと出るよ。」ですって!

   いやいやどうして。今日も充分出てましたよ。
  小川に映るホタルの淡い光が、サワサワと流れる音と共に雰囲気を一段と引き立たせていました。  

 写真に残しておきたい位の絶景でしたが、当然光が足りませんので、その願いも叶わず・・。
  心のネガにしっかりと焼き付けて参りました。

いやー、自然って、ほんっとうに素晴らしいですね。by水no晴郎

 その後は当然?ミニツーリング。
深夜に近いので、対向車もほとんどありません。
暗い夜道は状況判断が遅れがちになりますので、常識的なスピードでかる~く流します。
 最後は最寄りの駐車場にて、ホタル鑑賞の感想&ミニツーのミニ反省会で、散会となりました。

会長さん以下3名様、お疲れ様でしたー。

|

« す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。 | トップページ | こんなモノを買ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4429210

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・ホ・ホータル来い♪:

« す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。 | トップページ | こんなモノを買ってきました。 »