« ホ・ホ・ホータル来い♪ | トップページ | 添加剤を借りた »

2005年6月 6日 (月)

こんなモノを買ってきました。

Dieソーで、こんなモノを買ってきました。
DSC00972
ハバネロは18℃以下では育ちにくいそうです。
  そこで、この温度計で管理しようかと。

なぜこれを買ったかというと、Made in Germanyだから(笑)と言うのは、半分冗談・半分本気。
  近頃C国製が溢れ返っているので、正直意外な印象を受けたのです。
   使い方は、四隅の両面テープをガラスの外側からペタッと貼れば
  室内にいながら室外の気温をリアル・タイムで測れるという、画期的な(?)アイテムなのだ。

で、早速貼り付ける。
  あれ?、網戸を動かすと引っかかって取れてしまう。
  反対側のガラスに付けても、こちら側のガラス戸を動かすと引っかかって取れる...。
   仕方が無いからハバネロの鉢の元に置いてあります。
  結局普通ので良かったって事?
  いやいや、温度が判るだけでめっけもん♪(笑)

|

« ホ・ホ・ホータル来い♪ | トップページ | 添加剤を借りた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4440939

この記事へのトラックバック一覧です: こんなモノを買ってきました。:

« ホ・ホ・ホータル来い♪ | トップページ | 添加剤を借りた »