« ハイポネックスは強力過ぎ?! | トップページ | おはxx 7月号 »

2005年7月24日 (日)

引き続き山関係の買い物に行ってきました

今回買ったのは、
DSC01181
高輝度白色∟ΕD+ミニチュア球採用 2WAYヘッドラソプ
BF-262P(写真左)
最初は買う予定に入れてなかったんだけど、
日帰り予定でもヘッドラソプは必携です。
何処のサイトを見ても、この文言が書いてあるので買いました。


豆球と∟ΕDの2つの光源を豆球・∟ΕD1灯・∟ΕD3灯の3パターンで使い分けできるヘッドラソプです。
単4電池×3個使用
品番      BF-262P
大きさ     約75×65×60mm
質量     約120g(電池含)
明るさ     豆球/約400 lx・
∟ΕD/(1灯)約10 lx・(3灯)約30 lx
本体希望小売価格      オープン価格


もっと明るいモノや小さく軽いモノもありましたが、敢えてこれにしました。
決め手はズバリ「2WAY」
デュアルとかマルチとかの言葉に極端に弱いAD#1です(笑)

なーんて冗談はさておき、
実際「
∟ΕDの明るさ」と「豆球のワイドな照射」を手に入れられるのは
これ
こちらくらいかな?と思って。

何故こちらにしたかというと、電池の種類が何処にでも売ってる単4電池に対して、
あちらはリチウム
電池CR123Aと、ちょと特殊。
リチウム電池は冬山に強い(-20℃)らしいのですが、
今回も、それ以降も冬山に行く予定も根性も有りませんので、つまりこれで充分な訳。

オキシライド乾電池新しく単4形が出たらしいので超ラッキー♪かと思ったら、


※オキシライド乾電池は豆球タイプの懐中電灯、ヘッドラソプ等には
使用しないでください。パワフルで多くの電流が流れるため照度は
明るくなりますが、豆球寿命が短くなる場合や豆球取付部が
高温になり変形するおそれがあります。


だそうです・・・がっくり。
普通のアルカリで充分okなので、無問題ですよ。と負け惜しみを言ってみる。

もひとつはトレッキングソックス 
THE NORTH FACE  Trekking Socks-M5(写真右)


商品特徴
トレッキング用の5本指モデル。足首、アキレス健へのサポート力が高い設計。
主な仕様
●サマースタット(R)(ポリエステル、コットン)、ポリウレタン
●Y-ヒールカップ/アーチクリンチャー/アキレスロック/長さはミッドカフ/五本指タイプ/パイルクッションの裏地
●サイズ:M22-24cm/L24-26cm/XL26-28cm
●カラー:ダークミックスグレー(DZ)、ミックスカーキ(ZK)、ミックスグレー(Z)、ミックスネイビー(ZN)


カラーはダークミックスグレー(DZ)をチョイス。
5本指の方が普通っぽくなくて良いかなと。(笑)

まだ足りませんので、ネット通販も使っていきたいと思います。

|

« ハイポネックスは強力過ぎ?! | トップページ | おはxx 7月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/5135266

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き山関係の買い物に行ってきました:

« ハイポネックスは強力過ぎ?! | トップページ | おはxx 7月号 »