« ミミちゃん 迷言集 2 | トップページ | メタル・パッドに交換しました。(BlogPet) »

2005年7月 3日 (日)

鳴くブレーキ

今日も(!)朝早起きして、ビートでソロツーしてきました。
以前モンキーツーリングで走った広域農道へ。
リアのブレーキをメタル・パッドに換えてから、2回目です。
走っている途中、ホント時々かすかな音に気付きます。ほんの微かに・・・。
表現しづらいんです、「キー」とも「ヒー」とも聞こえる蚊の鳴くような音で。
前掛かりの時は鳴きませんので、どんな走りをしている時かは推して知るべし、
ですけどね。 

もちろん基本は、「安全運転」ですよっ(笑)

|

« ミミちゃん 迷言集 2 | トップページ | メタル・パッドに交換しました。(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/4818178

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴くブレーキ:

» ブレーキ [CAR Mania]
ブレーキブレーキは、制動装置の一つ。運動、移動する物体の減速、あるいは停止を行う装置。自転車、自動車、鉄道、航空機など、車輪があってスピードの出る乗り物、また車輪がなくても競技用のソリ(ボブスレーなど)にはおおむねブレーキがついている。摩擦により運動エネルギーを熱|熱エネルギーに変換する事で移動速度...... [続きを読む]

受信: 2005年7月 5日 (火) 08:28

« ミミちゃん 迷言集 2 | トップページ | メタル・パッドに交換しました。(BlogPet) »