« 特訓?! | トップページ | 花火大会 »

2005年7月21日 (木)

辛さ自慢のスナック等が出ていますよね?

ハバネロ・ブーム?に乗って最近各メーカーから色々な辛さ自慢のスナック等が出ています。

別に気になっている訳でも、特に食べたいとも思っている訳では無いのに、
家族が勝手に気を使って買って来てくれてキーボードの横にドカッと載っています。

ポリポリやりながら、その中のいくつかのアイテムを紹介。
その前に飯食え>自分

神戸屋ハバネロカレードーナツ
カレードーナッツは、DSC01011
パッケージからして、まんまブームにのっかっちゃったって感じの辛目のカレーパン(笑)
ハムが入ってて辛さが少し緩和されます。でも辛い事は辛い。
不味くはないが、カレールー?が少ないぞ!
もっとルーが入ってれば、もっと褒めてやったのに(笑)

DSC01164
ナビスコ ピリッと赤唐辛子 (鷹の爪) 写真左
     ピリッと青唐辛子 (ハラペーニョ) 写真中央

ナビスコのサイトは有るけど、これらは載ってませんね。何でだろ?

スナック類は見た目「また、こんなの作っちゃって」って感じですが、
食べてみるとオッと思わせるモノになってます。
鷹の爪の方が断然辛いっす。汗が噴き出ます

部屋に入ってきた家族が「匂いが辛い」と言ってました。(笑)

ハラペーニョは少しマイルドかな?少し甘さもあります(基本は辛いよ)
双方共に唐辛子の形になってて、見た目でも楽しませてくれます。

おやつカンパニー
ベビースターラーメン 四川風麻婆味 写真右

美味いッスよ、これ
麺?が細めで短いけどパリポリと軽めの音で楽しませてくれます。
辛さは後から来るので、いっぺんに口に入れないように!
口の中から麺が無くなって、
しばらくしてから「つば」を飲み込むと喉がとっても辛くなります。
ドラゴンの目がバッテンチョになってる事からも辛さ加減が解るってモンです。(笑)

辛いモノはへーきだぜって方は、是非試して下さい。

ココに載せたものは、どれもこれも辛いです。
辛さの感じ方は人によって違いますので、気を付けてお試し下さい。

|

« 特訓?! | トップページ | 花火大会 »

コメント

昼前にココを読んだので
ランチは「カレー」になりました。
※ 凄く辛いのは苦手デス

投稿: ヒナ | 2005年7月22日 (金) 15:40

夕飯は偶然カレーでした。
ヒナさんのコメントは、カレーを食べた後に拝見しました。
美味しかったですか?
自宅で食べるカレーは、極々普通な中辛です。

投稿: AD#1@中の人 | 2005年7月22日 (金) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/5079916

この記事へのトラックバック一覧です: 辛さ自慢のスナック等が出ていますよね?:

« 特訓?! | トップページ | 花火大会 »