« 負け犬の遠吠え(笑)(BlogPet) | トップページ | 星になった少年をみた。 »

2005年7月18日 (月)

富士登山用にバックパックを購入

遂に梅雨明け宣言が出されましたね。
良い天気でしたので、富士登山用にバックパックを買ってきました。

ミレー(MILLET)ODYSSEE
45です おフランスのメーカーなんですよ。
DSC01161
使う時のイメージはこちら

実はアウトドアは全くの素人なので、店員のおにーさんに、
「全く解らないんですけど、どんなメーカーが良いですかねぇ」なんて訪ねたところ、
「これ、これ、これくらいが有名どころですねぇ」と3-4点のメーカーを薦められまして。

その中の一点を、しげしげと見ていたら、
「それは機能的にも、お値段的にもバランスが取れていて、実はオススメなんですよ」なんて言われて、
「おっ、自分のファースト・インプレッションも満更じゃないな」、なーんてな。

おだてられてからも
更に観察を続けると、
レインカバーやらハイゾレーションシステムを追加出来るスペース付きなど、
マニアック路線に走りがちなAD#1にぴったりなスペック。
そして最後の決断の一番重要なところ、名前、名前ですよ。 その名も「オデッセイ」。
うちのセカンドカーの車名オデッセイ(RA-8)と同じ。
良し決めた!購入~♪ 単純なんですよ、要は。(笑)
追記:価格も表示価格から1割引でしたので、更にお買い得感up

もう一つはトレッキング・タイツ
THE NORTH FACE BIOTEX (バイオテックス)
DSC01163
評判も良いようだし膝痛を抱えつつあるので、ちょっと高かったが購入~♪
今日はこの2点。 また、追々買い足します。

|

« 負け犬の遠吠え(笑)(BlogPet) | トップページ | 星になった少年をみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/5029509

この記事へのトラックバック一覧です: 富士登山用にバックパックを購入:

« 負け犬の遠吠え(笑)(BlogPet) | トップページ | 星になった少年をみた。 »