« 夏はやっぱりざるですよね♪ | トップページ | ちょっと復活(BlogPet) »

2005年7月31日 (日)

お買い物♪お買い物♪

午後から買い物に行ってきました。
今日買ったのはコチラ。
DSC01193
ゴールド興産 O2食べる酸素 写真右下 
ぐぐるとイッパイ出てきます。


グレープフルーツ味
目安:成人(15歳以上)1日 10-20粒程度 
    子供(15歳未満)1日 5-10粒程度

高山病で途中で下山は一番悔しいですよね?
酸欠にかなり効くらしいので、購入~♪

IWATANI BIGOAK 酸素缶 x2本 写真右

コチラも高山病防止の為です。

中敷き ブーツエアー Boot Airr 写真左
靴は今持っているモノを使うので、せめて中敷きだけでも(笑)
って言うのは冗談で
(笑)、足の裏の衝撃を緩和する為に中に入れます。


プラティパス
DSC01192

プラティパス(platypus)って言うのは、カモノハシの事だそうです。
製品に描かれているイラストが、メチャかわいいです。

ぐぐるとイッパイ出てきます。 
本家本元 Cascade Designs
 日本代理店 株式会社モチヅキ

プラティパス2(2.5L) 写真左

¥1,155(本体¥1,100)
サイズ:190×350mm 容量:2.5L 重量:36g
キャップ:クロージャーキャップ  


プラティパス1(1L) 写真中央

¥840(本体¥800)
片手でつかみやすいコークボトル形状です。
サイズ:148×300mm 容量:1L 重量:28g
キャップ:プッシュプルキャップ
 

シャットオフ・バルブ付ドリンキングチューブ NEW 写真右

¥2,625(本体¥2,500)
新しいドリンキングチューブは、
内壁に臭いのないポリエチレンのコーティングを施しました。
今迄の、あの嫌な臭いがありません。
プラティパス全種類に装着できます。
バイトバルブ、ホースクリップがセットされています。
サイズ: 1,110mm(全長) 重量:78g


高山病予防のひとつに、水分を「少量ずつ」「こまめに」採るというのが有るそうです。
バックパックを背負ったまま水分補給が出来るように、ハイドレーションシステムを導入。
まずは形から♪
山での水は貴重なので、イッパイ持って行きます。
だってお値段が高いんだもん。500mlペットで¥500だって!

|

« 夏はやっぱりざるですよね♪ | トップページ | ちょっと復活(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/5251814

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物♪お買い物♪:

« 夏はやっぱりざるですよね♪ | トップページ | ちょっと復活(BlogPet) »