« ハバネロ66日目 | トップページ | 初Oakley♪買っちゃった♪(BlogPet) »

2005年8月 7日 (日)

初Oakley♪買っちゃった♪

買っちゃった♪
Oakley Japan
  本家
DSC01206 ADが買ったのはコチラ
STRAIGHT JACKET (R)
Jet Black / Ice Iridium Polarized (画像でかいかも)1132x734 206KB

前から欲しかったのですが、きっかけが無くて。。
今回富士登山を計画していた時、
どの資料にも「紫外線が強いから、対策を怠るな」と書いてあったりするわけ。
実は眼が紫外線にあまり強くないので、AD的にサングラスは必須なのです。

 一昔前にRay-Banが流行った時期に2-3本買ったのですが、
流石に傷ついて、くたびれて、第一デザインが一昔前。

いっちょ新作買うか、と相成りまして。
そこで3-4年前から気になっていたオークリーが候補に挙がったんですよ。

当時からHALF JACKET(R)(通称:半鮭)が欲しかったので、
当然今日も、とっかえひっかえ試しましたよ、30-40分も。
ごめんなさいね>店員さん

 
しかしどうも、色の組み合わせが好みのモノが無い。
BTOが出来るけど2週間掛かるので、ちょっと間に合いそうにない。
と言う訳でSTRAIGHT JACKET(通称:スト鮭)の登場です。

偏光レンズをチョイスしたのは、ビートのドライブ時にも使いたかったから。
天気の
良い日に運転してると、
ダッシュボードが反射してFガラスに映り込んだりすることが多々ありますよね?
 
偏光レンズは、これを見事に打ち消してくれるので、まさにドライブ向けと言っても良いかも。
お値段がちょっと・・って所が痛いんですけど。(涙)

偏光レンズについてはコチラ
グーグルの自動英語翻訳

店を変えて、靴のメンテ用品を購入
お古の靴を使うのは前に書いた通り。
GORE-TEXと言っても、
そろそろ水が浸みてきます仕様に成りつつあったので、
クリーナー、コンディショナー、プルーファーの3本購入~♪
ゴア
テックス製品専用なので、心配無用・・・のはず。
DSC01208
FWクリーナーGTX ¥1,365(本体価格¥1,300)(写真上段左)
FWコンディショナーGTX¥1,890(本体価格¥1,800)
(写真上段中)
FWプルーファーGTX¥1,785(本体価格¥1,700)(写真上段右)
メンテナンスの仕方はコチラに従って、と。

滅多な事はないと思うけど、靴ひもも替えておきましょうか。(写真中)
PHENIXクールサンシェード
(写真下)
もひとつは帽子に引っかけて首筋が焼けないようにするもの。
在庫処分?50%OFFでした。

|

« ハバネロ66日目 | トップページ | 初Oakley♪買っちゃった♪(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/5355858

この記事へのトラックバック一覧です: 初Oakley♪買っちゃった♪:

« ハバネロ66日目 | トップページ | 初Oakley♪買っちゃった♪(BlogPet) »