« 焼肉♪焼肉♪ | トップページ | 史上最年少チャンピオン誕生 »

2005年9月25日 (日)

今日は第4日曜日なので

BEATの集まる、おはxxの日。
しかし、この数ヶ月はツーリングやジャンケン大会などのイベントをやっていないせいか、
はたまた台風が接近遭遇しそうになっていたので、「今日は無いな」と勝手に判断したか、
自分が参加するようになって以来、最低の参加台数になってしまいました。

いつもは20-30台くらい集まるのに、今日に限って10台位。
ちょっと寂しいです・・・。
天気はメチャ良くなってます。

と、言う訳で10/16ツーリングに行こうと言う事に相成りました。
コースは、いつも行っているコースなのですが、実は今まで参加した事無かったのです。
と言うのも、これまでは土曜日に実施してきたのですが、
AD#1は日曜日しか休めないので、いつも泣く泣く不参加でした。
が、会長さんの配慮により、日曜日にシフトして頂きました。感謝!

「初めて走る所なので、ちょっと不安だなぁ」なんて言ってたら、
「時間有ったら今から下見してくれば?」と、皆さん。
「じゃ、ちょっと行って来ますか」と言ってみたものの、一人で走るには遠いですよ・・・。
しかし天気も急速に回復してきたし、乗せられてみるか。

或るお山のてっぺんから有料道路が延びていて、そこがいつものメイン。
ここは、以前友人Iくんが左コーナーを突っ切って(!)
刺さっちゃったところが有るので、気をつけなきゃいかんのです。

で、走ってみた、そして解った。
刺さるのも無理無い。
-------
・路面が劣化していてザラザラしてる。
・その上、コーナリングスピードを上げやすいレイアウトなので、
 ついついがんばってしまう。
-------
故にブレーキを強化してないと、さっくと逝っちゃいますね
今日は1人で走ったので、スピードを抑えたけど,
ツーリングだと がんばり過ぎちゃうので気をつけないと(汗)

ズバーっと走り抜けて、最終目的地まで来たのは良いが、メチャ遠いぞ!
でも来ちゃったものは仕方がない。
おみやげ買って、トボトボ帰ります。

こんなの買ってみた。
DSC01414
その名も「カプサイシンいっぱい 食べる唐からし ふりかけ」(笑)
白・黒の胡麻と梅、削り節が入っているらしいので、味に失敗はないでしょう。
明日にでも、ほっかほかの白いご飯に掛けて、たーべよっと。

|

« 焼肉♪焼肉♪ | トップページ | 史上最年少チャンピオン誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6118940

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は第4日曜日なので:

« 焼肉♪焼肉♪ | トップページ | 史上最年少チャンピオン誕生 »