« 牛の模様でお馴染みの(BlogPet) | トップページ | WILLCOM祭♪ »

2005年9月26日 (月)

「カプサイシンいっぱい 食べる唐からし ふりかけ」(笑)をパクッとね♪

夕飯に炊きたての御飯が出ましたので、
昨日買ってきたふりかけを早速食べてみました。
DSC01418
中には乾燥剤x2と写真に写っているスプーンが入ってました。
お茶碗にサクッと炊きたて御飯を盛って、付属のスプーンでパラッ♪とな。
ご飯の湯気に誘われて、少し辛そうな香りがふわーっとね。

お箸で、そっと一口分取ってそのままパクリ!
胡麻のカリカリ感、ほんのり梅の香り、そして遅れてくる辛さ。
炊きたての御飯の熱さと、辛さからくる暑さ。
両者が交互にAD#1を襲う。むふー・・美味いッス~♪
サクッと盛った御飯が一気に無くなりました。
お代わり!と行きたい所でしたけど、
おかずも一杯有ったので、お楽しみは明日の朝食で!

ハバネロで、こんなの作れたら良いな~。

|

« 牛の模様でお馴染みの(BlogPet) | トップページ | WILLCOM祭♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6135155

この記事へのトラックバック一覧です: 「カプサイシンいっぱい 食べる唐からし ふりかけ」(笑)をパクッとね♪:

« 牛の模様でお馴染みの(BlogPet) | トップページ | WILLCOM祭♪ »