« ハバネロをペペロンチーノに仕立て上げ、いただきました。 | トップページ | 牛の模様でお馴染みの »

2005年9月22日 (木)

ペペロンチーノ、お代わり!

昨日の晩ご飯は自家製ハバネロによる自家製ペペロンチーノだったのですが、
実は失敗してたのです。
と、言いますのも、1人前作ろうとして材料を用意していたのですが、
どういう訳か、オリーブオイルだけは2人前分計量してしまいまして(汗)
まぁ敗因は2人前のレシピを、そこだけ見間違えた自分ですな。

出来上がりは昨日のblogにも書いた通り、最高においしかったのですよ。
しかし、ダボダボ・オイルだけは如何ともし難く。。。
パスタの在庫は切れてる、しかしそのまま捨ててしまうのも勿体ない。

という訳で、お皿をそのまま取っておいて(笑)
パスタを今日改めて仕入れてきて、お昼にお代わりしましたー。今回も2杯です♪
昨日と違うのはオイルの量が適正になったこと(笑)
自分で言うのも何ですけど、(昨日も含めて)初めてにしては上手くいきました。

ペペロンチーノは、ほんとに簡単な料理なので、
ハバネロを栽培した方は是非挑戦してほしいですね!

|

« ハバネロをペペロンチーノに仕立て上げ、いただきました。 | トップページ | 牛の模様でお馴染みの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6063258

この記事へのトラックバック一覧です: ペペロンチーノ、お代わり!:

« ハバネロをペペロンチーノに仕立て上げ、いただきました。 | トップページ | 牛の模様でお馴染みの »