« 晴れの特異日 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

2005年10月11日 (火)

食べてみる。

ハバネロソースも十分馴染んできたと思われるので、食べてみました。
料理は焼き肉♪
最初は、ほんの少しつけて、と。
そーっと食べてみる。
ん、ん、、んまい♪
2枚目、3枚目と進むにつれ、付けるハバネロソースの量も
だんだんと大胆になってきてます(笑)
メチャ食が進みます。ガッツンガッツン食べてしまった。

・酢とレモン汁による酸味。
・タマネギ、ニンジン、ニンニクによる、ほんのりとした甘み。
・そして辛さ

三者が一体となり、本来の突き抜けるだけの辛さが、
絶妙なバランスで旨辛に変身しています。

これは絶対お薦め。
「ハバネロを栽培してみたのはよいけど、たくさん生ってしまってどうしよう??」って方。
ぜひ造ってみて下さい。
半日もあれば出来ますよ。
自分で造ったソースを付けて料理を食べる、最高じゃないですか!

参考にさせていただいた
はらちゃん。さん、POPさん、有り難う御座いました。

|

« 晴れの特異日 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »

コメント

早速食していただいたんですね!ありがとうございました。是非マンゴ入りも挑戦してみてください。ハイチアンソースも美味しかったです。先日は缶パインを入れて作りましたが、こちらもなかなかいい感じです。

これなら消費もたくさんできるし作り置きができるので、獲れすぎて困る事もなくなりますよね。

TBもありがとうございました。

投稿: POP | 2005年10月13日 (木) 20:00

これはこれはPOPさん、ご足労頂き有り難う御座います。
って堅すぎですね。(笑)
早速参考にさせていただきました。
ほほー、マンゴーですか。
今度まとめて採れたら挑戦してみますね。
今回のは辛さに拘ったせいも有って、激辛に仕上がり過ぎたようです(笑)
次回はマイルドに仕上げたいですね。

投稿: AD#1@中の人 | 2005年10月14日 (金) 21:26

マンゴも作ってるんですかッかッかッ(エコー)?スゴイ!!

ソースは激辛でも時間と共にマイルドになってきます。今日はピザにつけて食べました♪

投稿: POP | 2005年10月16日 (日) 17:46

マンゴー??まさかッかッかッ(エコー)?(笑) 
>「今度まとめて採れたら挑戦してみますね」って言うのは、ハバネロがイッパイ採れたらって事でして・・(汗) 
ごめんなさいっ。誤解させるような書き方で。。。 
マンゴーが育つような環境(常夏?)に住みたいッス(笑)

投稿: AD#1@中の人 | 2005年10月16日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6357552

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてみる。:

« 晴れの特異日 | トップページ | チャーリーとチョコレート工場 »