« 「ひまわりの湯」に行って来ました | トップページ | チャーリーとチョコレート工場(BlogPet) »

2005年10月17日 (月)

わさびマヨネーズ

昨日、ひまわりの湯で購入したわさびマヨネーズ、
Tさんオススメの「トーストに塗って食べる。」をやりましたよ。

わざわざそんなの買わなくても練りわさびをマヨネーズに混ぜれば良いじゃん、って思った方、
正解。
それも有りだと思うんですよ。

でも、それって2つ難点があるんですよね。
・混ぜるのに手間が掛かる。
・量を誤ると、鼻が大変な事態に陥る。

手間は良いんです。
食べたいという欲望が有る限り屁でもありません、ちょちょいのちょいってね。
簡単なモンですよ。
しかし量は適当って訳にはいきません。
鼻が大変な事になりますから(笑)

そこで、わさびマヨネーズですよ。
カリッと・トーストに、わさびマヨネーズをにょろっとね。
バターナイフで満遍なく広げ、いざカリッ!と。

結果、ツーンとキターッ!
しっかりと「わさび」が効いていて、且つしっかりマヨネーズ。

ひとつ、言える事。塗りすぎ注意!
結構きます>鼻に

美味いので、また食が進んでしまった。。(笑)


|

« 「ひまわりの湯」に行って来ました | トップページ | チャーリーとチョコレート工場(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6447742

この記事へのトラックバック一覧です: わさびマヨネーズ:

« 「ひまわりの湯」に行って来ました | トップページ | チャーリーとチョコレート工場(BlogPet) »