« Zガンダム-恋人たち- | トップページ | 富士下山 その4(BlogPet) »

2005年11月 5日 (土)

Zガンダム-恋人たち-を見た訳だが・・・

何と言えば良いのだろう・・・
ADは20数年前の、いわゆるファーストガンダムのTV版は見ていない。
しかし劇場版は見た。
後にTV版を見て、
「映画にはククルスドアンの島は無かったが、(笑)大差ないな」と言うのが正直な感想だった。

ファースト~の続編であるZガンダムのTV版も見ていない。
そして今回この劇場版を見た訳だが、
TV版を見ていないADが、とても疑問に思うシーンが何ヶ所もあった。
「さっきまであそこに居たのに、場面が変わったとたん何故、此処にいるの?」
「ララァと同じような位置付けにあると思われるフォウ・ムラサメとのシーンは
本当にその程度でよいの?」
話の流れがブチブチで混乱します。
これは、この前見たZガンダムI にも言える事。

今回の尺が
98分、これだけ詰める必要性があったのだろうか?
通常の映画は約120分
、あとの20を上手く使えば、もっとまともな映画になったであろうと思うのは
ADだけではないはずである。


以上のことから、ガノタ以外はオススメしません。できません。

|

« Zガンダム-恋人たち- | トップページ | 富士下山 その4(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/6904078

この記事へのトラックバック一覧です: Zガンダム-恋人たち-を見た訳だが・・・:

« Zガンダム-恋人たち- | トップページ | 富士下山 その4(BlogPet) »