« あらしのよるに 見に来てます。 | トップページ | おもしろ映像 アイスホッケー乱闘特集 »

2005年12月11日 (日)

「あらしのよるに」を見てきました

前に絵本を買って読んでいたので、楽しみにしていました。

ポッターヲタが、そこら中にベタベタ座っていてヤな感じ。
横目で見ながら該当スクリーンに入ると、こちらもお子様連れでイッパイ(汗)
アニメだから仕方がないか。
予告も、クレヨン某、某戦隊、等のアニメ主体。
でもブラックジャックは見たいな(好きなので依怙贔屓♪)

さて、本編は?と言うと、
始まってすぐに判る事だけど、画質の向上が著しい。
アニメ特有の「のっぺり感」が無い。
背景や風景もジブリ作品に引けをとりません。とても美しいです。
終了後、パンフレットで確認した所、CG処理を施して得られた画質なのだとか。
近年のCG技術の向上には目を見張るのもがありますな。

ちょっぴりネタバレ
中村獅童が良い味出してます。
ストーリーは・・・敢えて書きません。
感受性の強い方はハンカチを持参していく事をオススメします。
ビービー泣いちゃって困るって事は無いと思いますけどね。
--------------
例のごとく、帰り際にお土産をば・・。
DSC01939
年甲斐もなくパズルやりました。(300ピース)
昔3,000ピースを完成させた事有ったけど、
久しぶりだったので、ムキに成っちゃった(笑)
DSC01941 完成は、こんな感じ
フレーム買ってきて入れようかな。

 

|

« あらしのよるに 見に来てます。 | トップページ | おもしろ映像 アイスホッケー乱闘特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/7572592

この記事へのトラックバック一覧です: 「あらしのよるに」を見てきました:

« あらしのよるに 見に来てます。 | トップページ | おもしろ映像 アイスホッケー乱闘特集 »