トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »

2005年5月29日 - 2005年6月4日の7件の記事

2005年6月 4日 (土)

俳句6/4版

今度は、どんな出来かな?
0604_haiku0604_haiku2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

俳句6/3版

こんなの作ってるよ。おもしろー(笑) 
0603_haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリ

DSC00963
これはモンキーのバッテリ。
...と言っても、エンジンがジョルカブ・ベースなので、バッテリーもジョルカブ用。

自作ハーネスをショートさせて(アフォ)完全に上げてしまったので交換~。
日曜日に使えるようにしておかねば。
DSC00964
電解液を入れてしばらくすれば、使える状態に成りますが、
ここは一つ充電器で補充電といきますか。

DSC00965充電器は秋月電子通商のキット
流用出来そうなACアダプタをネットで発注。
その他の細かいパーツは近くの電子パーツ屋で調達。
半田コテで、ちょいちょいと組み立てて完成。
ケースは¥100ショップで買った、おべんとばこ。

このキットの優秀なところは、
過充電に成らないように、フローティング充電してくれるのです。
仕組みはエライ人に聞いて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

こんなの作ってみた

ハバネロは発芽するまで、 常に土が湿っている状態でなければいけないんだって。
シャワーで水をやると、また床が水浸しになりかねんので、、、

こんなの作ってみた。
DSC00960


作ったって言ったって、言い換えれば組み合わせただけ。
バスマジックリン?のスプレーノズルに、250位のペットボトル。
 口が上手く合うんですな、これが。
でも倒すと、だだ漏れ状態・・・ 気をつけろ>俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエからの書き込みテスト

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マキマショ、マキマショ。

    DSC00944
箱を開けるとこんな感じ。   
鉢や受け皿は勿論、土まで!入ってるので、
ADのよ~な園芸チョー初心者でもok!

DSC00952

説明書に袋が付いてます。
よーく見ると小さな種が入ってる。。。。。 
    

DSC00947DSC00949 早速鉢に土を盛って,,,と。(底にネットを敷いておかんとな...)
9分目まで入れてから 先に水をたっぷり掛けるんだと。



DSC00950

この時デジカメに気を取られて、
床を水浸しにしたのはココだけの秘密だ。 

    DSC00954

種を蒔く。


DSC00955ちっちゃい種、5粒有るけど見える?
残りの土を上にかぶせるようにして完成。

DSC00956

取りあえずはココまで。

 
 

  発芽までは土が常に湿っている状態にしておくんだな?よしよし。
  え?発芽まで15日だとぉ~~??
  しばし待て!

6/7追記
essaさんが同時期にハバネロ育て始めてましたので、トラックバックさせて頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

ウチに、こんな箱が来ました。。

以前からネットショップや通販のチラシなどをチラチラ横目で見ながら気には成って居たんですよ。
で、近所の雑貨屋にぶらっと立ち寄ったら...有ったんですな、これが。

東ハト暴君ハバネロ。実は大好きなんです。
で、栽培セットと来たら、育てるしかないでしょ。
って事で即購入~~。
結構、栽培してる人いるね~! 追いつくかな?
DSC00943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »