« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日の14件の記事

2005年6月11日 (土)

俳句6/11版

大使館 買ってきました 大使館
大使館 添加するのは 俳句なり
06-11haiku 06-11haiku2
両方とも、無茶するなぁ(呆れ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイトショー

今日もレイトショーで映画を見てきました。
交渉人・真下正義
と言っても、自分は2回目。
お付き合いで行ったので、マッタリしすぎて半分寝てしまった。。。
ま、確認したかった所はしっかりチェックしたので、ok、ok。
しかし、地方都市でもレイトショーを楽しめるようになったのは、有り難い事です。

これからも見たい映画目白押しなので、レイトショーで見に行くぞ。
居眠りに気を付けないと・・・。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

電車男を見てきた

DSC00982
あんまり書くとネタバレに成っちゃうから、詳しくは書かないけど、
うん。面白かったよ。って言うか、ほのぼのするよね。
自分も時々2ch覗くけど、何かギスギスしたイメージだったから、
ああいう所が有るなんて以外だな、と。
日本人も捨てたもんじゃないね。
ほのぼのとしたい方、ぜひ行って見て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30km/hでの、お出掛け。

今日は10日なので、銀行・郵便局へ。
通行量の少ない田舎なので30km/hでも平気。
お気楽な お出掛けはカブで十分ですね。
その後、床屋さんに寄ってサッパリしてもらました。
DSC00981
※画像が横になってましたので、帰宅してから見やすくしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句6/10版

おめでとう ようこそしたら 大使館
06-10haiku
ワールドカップ出場をお祝いしての一句って所だな。
しかし意味が解らん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

EBBRO♪エブロ♪

前から欲しかったんだ♪
DSC00980
エブロの1/43ビート

よく見ると、「oldies model」・・・。1991年だからoldと言えば、言えなくもないか。。

今ごろになって、やっと遅ればせながら入手しました。
行ったときには「再入荷しました!」なんて書いてあったから、一度は売り切れていたんだね。
良かった。中途半端な時期に行かなくて(笑)

なぜシルバーかって? それは、、、、
もしかしたら、この色に乗っていたかもしれないから...。


こっちも欲しいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句6/8版 6/9版 合併号

0608_haiku haiku06-09
フレームを替えたので、スクリーンショットも変わってます。(デフォルト→COOL)
どっちがよいかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

日本代表ドイツワールドカップ出場決定

おめでとう♪
ドイツ大使館も歓迎「ようこそ我が国へ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似してみました。

ハバネロ7日目
ラップを掛けて簡易温室にしている方が居ましたので、真似してみました。
DSC00978
しかし、台風が接近しているという事も有ってか、どんより曇り空・・・
発芽まで15日掛かるらしいので、まーだ、まだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

添加剤を借りた

す~さんから、こんなモノを借りた。

DSC00975
謎の添加剤。ラベルが無いから余計に謎が深まる。
かなりドロッとした質感。
オイルの5%の量を入れると、何かが反応して金属同士のフリクションロスが減る(?)らしい。
さて5%の量をどう量るかが問題だ。

早速わが家のゴミ溜めガレージを漁る。
ををっ!! いつの間にこんな立派なモノが。
DSC00976
あー思い出した。以前ストレートで仕入れた注射器だ。

これで正確に5%を量ってチューッとエンジンに注入。
しばらく暖機。
オイルの量が増えたせいか??アイドリングが500rpmほど上がり、そのままキープ。
ほどよく暖まってから、グルッと17kmほど試走。

暖まりきったので、アイドリングは元に戻ってます。
しかし今一効果が判らないなぁ。
あぁそうそう、す~さんの言葉を思い出した。
「すぐには効果は出ない」との事なので、 この件は追ってレポします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

こんなモノを買ってきました。

Dieソーで、こんなモノを買ってきました。
DSC00972
ハバネロは18℃以下では育ちにくいそうです。
  そこで、この温度計で管理しようかと。

なぜこれを買ったかというと、Made in Germanyだから(笑)と言うのは、半分冗談・半分本気。
  近頃C国製が溢れ返っているので、正直意外な印象を受けたのです。
   使い方は、四隅の両面テープをガラスの外側からペタッと貼れば
  室内にいながら室外の気温をリアル・タイムで測れるという、画期的な(?)アイテムなのだ。

で、早速貼り付ける。
  あれ?、網戸を動かすと引っかかって取れてしまう。
  反対側のガラスに付けても、こちら側のガラス戸を動かすと引っかかって取れる...。
   仕方が無いからハバネロの鉢の元に置いてあります。
  結局普通ので良かったって事?
  いやいや、温度が判るだけでめっけもん♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

ホ・ホ・ホータル来い♪

 自宅の近くにホタルの飼育小屋が有るので、
  今日はホタルを見に行ってきました。
   見た事有る方は解ると思いますが、何とも言えないんですよね、ホタルの光って。
  とても自然に光ってるとは思えないような色です。

  こう言う自然はいつまでも残して、後世に伝えたいものです。  

 別件で、ビートの集まりの会長さんからのお誘いがありましたので、今度はビートでホタルを見に行ってきました。
  こちらは飼育小屋と違い、正に自然の空間に舞うホタルです。
   やっぱり自然の中でのホタルは格別ですね。
  会長さん曰く、「最盛期には、もっと出るよ。」ですって!

   いやいやどうして。今日も充分出てましたよ。
  小川に映るホタルの淡い光が、サワサワと流れる音と共に雰囲気を一段と引き立たせていました。  

 写真に残しておきたい位の絶景でしたが、当然光が足りませんので、その願いも叶わず・・。
  心のネガにしっかりと焼き付けて参りました。

いやー、自然って、ほんっとうに素晴らしいですね。by水no晴郎

 その後は当然?ミニツーリング。
深夜に近いので、対向車もほとんどありません。
暗い夜道は状況判断が遅れがちになりますので、常識的なスピードでかる~く流します。
 最後は最寄りの駐車場にて、ホタル鑑賞の感想&ミニツーのミニ反省会で、散会となりました。

会長さん以下3名様、お疲れ様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

す~さんと一緒に 早朝ツーリングに行ってきました。

朝5時40分、先日補充電しておいた新バッテリに交換♪
  セルを、キュルッとな。当然一発始動♪
  暖気を兼ねつつ、500mくらい集合場所まで押して行きます。
  場所は、かっぱ寿司駐車場。

6時
  しかし時間になってもす~さん、現れず・・・。
  どうした事かと、ちょいとTel。。。
  そしたらす~さん、本業が少し押していて、「ゴメン、ちょっと遅れる」との事。
  まぁ、そんな事も有りますわーね。
  で、十数分後、ばりばりっと、す~さん登場。

では行きますか、、と思ったら、
  す~さん :「ガソリンが寂しい・・・」
  AD    :「ん?じゃ家に携行缶のガソリン有るから、それ入れる?」
  す~さん :「ありがと♪」
  って事で、ちょいと家に寄ってガス満タン!いざ出発!!

今日は隣町から北上して、広域農道~ワインディング~展望台の往復コースを予定。
  隣町を抜け、順調に広域農道に入っていきます。

 早朝とは言え、早起きさんは必ず居ますので、
  ココは慎重に、且つスムーズにモンキーを転がしていきます。
   おっと、気合いの入ったロード自転車の集団だ~!
  十分なマージンを取りつつ、対向車に気をつけ、軽やかに?パス。
   広域農道とはいえ、ほとんど作業車は見た事有りません。(笑)
  気持ちよく農道を抜け、出口に有るコンビニの駐車場へin。

DSC00966ここで、一息・・・
  はふ~。気持ちいい~~!
  ん?なにやらす~さん、しきりに自分のモンキーのタイヤをチェックしてますが、何か?
  す~さん:「エアが寂しい・・・」
  AD   :「うん、確かに寂しい・・・」
   聞けば、最近はモンキーRに手を掛けていて、こちらのモンキーには久しぶりに火を入れたんですと。
  それでガスが寂しかったり、エアが寂しかったりした訳なのね。

先程のガス代の代わりに、す~さんからお茶をゴチに成りながら一服。
  さてとワインディング~展望台に行きますか。
   ADはセルで、キュルッとな。す~さんはキック、キック、キック!・・あれ?掛からない・・。
  蹴る事10回位、、で、バボ~ン。

  またも快調に ワインディングを掛けます。
  す~さん、やっぱりエアの影響か、思うように走れないみたいですね。
 、、っと、残念、邪魔なバンに引っかかり思うように自分のペースで走れません。
  そうこうしているうちに、展望台に到着。  

展望台の写真↓
取り忘れましたの
で。。 す~さんの新兵器「マグネシウム・スペクラ・カバー」をご覧下さい。

DSC00969 

気が付くと、同じ展望台の片隅で先程のロードの一員と思われる方が休憩してました。
  結構きつい登りだったから、大変でしたでしょうねーと思いつつ、復路に突入。

時間も経ってきてますので、多少対向車がいます。
  気を使いつつ、下りのワインディングを流します。
  途中、地域住民の方がゴミ拾いをして下さってました。お疲れ様です。

随分離れてしまったので、分岐で待機して、す~さんを待ちます。
  おっと、あぶない。行き過ぎる所だった。
 かるーく休憩を挟み、広域農道の復路へ。
  同じコースでも、行きと帰りでは全く印象が変わりますね。
 流石にこの時間に成ると、自動車も多くなります。
  大人しく後に付き帰路につきます。

AD宅・車庫前で反省会。
  来週も晴れたらツーリングしましょうって事になりました。
  今度はF君も参加出来るみたい。

す~さん、お疲れ様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノ残業終了♪(BlogPet)

きょうAD#1で、blogされたみたい…

*このエントリは、BlogPetの「ミミちゃん」が[雲]粒焼?を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »