« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月12日 - 2005年6月18日の11件の記事

2005年6月18日 (土)

この花、何の花?

今日は良く晴れた天気でした。
或る道沿いに、こんな花が咲いてました。
DSC00996

とても良い香りがするので、思わず撮ってみました。
とってもあまーい香り
なんですよ。
なんて言う花なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

凹んだ・・・。

何が?って?
種が1個、芽を出してなかったのです。
だから、心配に成った訳で。
「ちょっと様子見てみようかなー」なんて思ったりして、ほじってみたら、、、
根っこの部分が「ポキッ」、っと。
やっちゃいました。

可哀想な事をしてしまった。。。
残りの三つ、大切に育てていきたいと思います。

きょうは写真無しです(凹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

俳句6/16版

駄作ばっかりだよ・・
06-16haiku 06-16haiku2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

双葉の間から

新しい葉っぱが出てきました!
一応、写真には撮りましたが、見えますか?
う-ん、無理っぽい。。。
DSC00999

今日は、朝から強めの雨が降っていたので、部屋の中に入れ窓際に置いておいたら、
3つの目が、そろって外の光を目指して、曲がってました(笑)
 完全な雨模様の空で些細な光のはずなのに、
太陽の光って植物にとって、やっぱり魅力的なんですね。
もちろん、人間にとっても、ですけど。
早く夏が来ないかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

ハバネロ 14日目

三つ目も順調に育ってきてます。
今朝の様子
DSC00997

今晩の様子
DSC00998
緑が、だんだん濃くなってきてます。

それに引き替え、例の葉っぱの無い一本、、、
健気にガンバって伸びてますが、どう見てもこの先長くなさそう。
一応、成り行きに任せていきたいと思います。

もう一つの種も、そろそろ出て欲しいなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何?何?気になる!!(笑)

mimi06-15
何?何?何が来たの?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

やっぱ、mosだよね


お昼は久しぶりにmosへ。
そしたら何と!緑mosに昇格してた(嬉)
いや~~嬉しいねぇ♪

うちの街にファーストフードのお店が出来たのが25~6年前。(多分)
それがmosでした。
マクドナルドよりも先に出来たので、それまでmosの味しか知りませんでした。
隣街にマックが有ったので、食べに行ったら・・・「マズー」
パサパサのミート、耐えられませんでした。
一回mosのハンバーガーを食べたら他社のモノ、食べられませんよね!


で、早速「匠味十段」頼もうと思ったら、「14時オーダー開始です」、と。
忘れてた・・・限定だった事を。

14時まで待ってられないので、
いつものメニュー、スパイシーモスチーズバーガー 
期間限定、パオスブタ、をオーダー。

いや~、いつ食べても美味いッスねぇ~~♪
今度は「匠味十段」食べるぞっ!

6/15追記 せっかく写真撮ったのに載せるの忘れちゃったので、今載せます。
DSC00993


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キテマス、キテマス。


昨日は眠くて記事が書けなかった。。。
連続投稿記録が早くも途絶えちゃった、、と思ったら、ミミちゃんが書いて繋いでくれてた(笑)

俳句と共に訳わかんないけどね。

ハバネロですが、2つ目も出ましたよ~~!
DSC00994
1つ目と共に順調に育ってます。


で、、、3つ目も出ているのですが・・・
DSC00995 手前に出てるもの、見えますか?
葉っぱが無いんですよ~~(涙)
これって、虫に食べられちゃったって事??
かなすいぃ・・

諸先輩方、識者の方々、これってどんなものなんでしょう?
やっぱりダメって事デスカ?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

ハバネロ11日目 発芽!!(BlogPet)

きのうミミちゃんが、5つを発芽したかった。

おめでとう♪ドイツ大使館も歓迎「ようこそ我が国へ」...

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

某湖ソロツー

今日は、梅雨に入ったというのに良い天気♪
前日あれだけメールにて「晴れたらツーリングね」
なーんて打ち合わせしておいたのに
飲んべえのF君は雨になると思いこんで飲みすぎで二日酔い、
す~さんは前回のツーリングで懲りた(?)セッティングを、
大幅変更してる途中だったのが多忙で間に合わず。

結局集合場所に来たのは自分だけ・・・。
天気予報見とけよなぁ~、最近良く当たるんだからさぁ~。

っつー事で急遽ソロツーと相成りました。
アーア、モッタナイネー、コンナ イイテンキ。
DSC00983

で、今回は某湖一周。
ここは、軽いワインディングが数カ所有ったり、
湖でマリンスポーツを楽しんでいる所を横目で見つつ流したり出来るので、時々ソロツーしてます。
こんな感じ
DSC00985 小さすぎて判らないけど、今日はボートに引っ張られて水上スキーをやってる人が居ました。

一応写ってる、と思う。

外周を少し外れると、走り甲斐の有るワインディングに入ります。
木陰に入ると、前日の雨で路面が濡れているので気を付けて、と・・・。

自販機の前で小休止していると電線にとまったツバメが
ツチクッテ ムシクッテ シブーイって言ってます。そろそろ渡る準備かな?
DSC00986

上から湖が一望出来るんですよね。ココの景色も好きなポイントの一つ♪
写真を2まい並べておきますので、脳内でパノラマ写真に変換して下さい。
DSC00990 DSC00989

で、帰ってきたら、こんな↓感じになってたという訳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ11日目 発芽!!

発芽、キターーーッ!!
DSC00992
ついに5つの種のうちの1つが発芽しましたー!
昨日の夕方は出てなかったから、夜のうちに出たと思われます。
いやー!嬉しいぃぃぃー。

いま、暴君ハバネロをかじりながら、タイプしてます。辛いー!美味いー!
この調子で、残りの4つも出て欲しいなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »