« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »

2005年6月19日 - 2005年6月25日の9件の記事

2005年6月25日 (土)

ハバネロ、植え替えしました。

ハバネロ24日目
やっと植え替えしました。
DSC01023
昨日買ってきた土を、プランターにスコップで入れます。
DSC01024 DSC01025
適度に入れた所で、スコップでくぼみを作ります。
DSC01026
ハバネロ鉢からスコップで丁寧に土ごとすくってプランターに移し替えます。
かるーく周りを押さえます。
全部やったところで、ハバネロ鉢に残っていた土を上に撒きました。
DSC01027 捨てても良かったのですが、「今まで育ててくれたので、これからも宜しく」って意味で撒きました。

この土は肥が配合して有るとの事なので、取り敢えずは水やりだけ良いみたいです。
DSC01028 今日はハイポネックスの出番は無し。
ハバネロ鉢は綺麗に洗って、「暴君ハバネロ入れ」にでもするか!
DSC01030 イママデ、アリガトネ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

はいぽねっくすとつち

近くのホームセンターでハイポネックスと土を買ってきました。
ハイポネックスは色々種類があって迷っちゃいましたが、
「美味しい野菜を作ります」みたいな事が書いてあったので、これにしてみました。
DSC01022
※土の写真は先に庭に降ろしちゃったので無しです。

土も用途(花用とか、サボテンとか、野菜とか)によって色々有って探すのに一苦労。
6リットルのモノと、その4倍のモノとで100円しか違わないので、大きいのを買ってきました(笑)
プランターは母親が園芸(母親のあれをガーデニングとは言わせないぞ!っと)が趣味なので、空いているモノを借ります。
1個98円だったから新しいのを買っても良かったのですが、家にはとってもイッパイ有るので、それを使います。

ホントは今日やりたかったのですが、鼻水ズーズーで大変な事になってまして。。
明日やりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月23日 (木)

リジッド フルメタル・パッドが到着しましたー♪

RIGID フルメタル・パッド(RB-111M)
先日オンラインオーダーしたモノが到着しましたー♪
DSC01018
自分が参加させてもらってるビートのクラブで装着率No1のリア・パッドです。
DSC01019
色は
です、黄金です、ごぉるどです。
とっても派手♪ だけどホイールで隠れちゃうからキニシナイ。
面取り済みですので手間が省けます(笑)
DSC01020
(面取りするとブレーキ泣きが軽減されます)

普通のブレーキ・パッドはディスクに押しつけられて「パッド自身が減る」のですが、
このパッドは「
ブレーキ・ディスクを削って車を止める」と言う、今までの発想を逆転させたものです。

このように、特殊な作用をしますので

このパッドだけの使用はオススメ出来ません。
前ブレーキを強化している車のみで、このパッドが生きます。


つまり、うちのBEATを含むクラブの皆さんは、やたらブレーキ強化をしているのですね(笑)


近いうちに装着したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

昨日は「空梅雨だな」なんて言っておきながら・・・。

今朝起きたら、ざぶざぶ降ってます。(笑)
DSC01016
写真撮ってたら、ズボンがびしょびしょになっちゃったよ。
これで水瓶にも、ちょっとは足しになったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

5枚目の葉っぱが出て来ましたー♪

ハバネロ 20日目
梅雨の最中だというのに、毎日サンサンと太陽の日が降りそそいでいます。
今年は空梅雨気味ですね。
ハバネロにとっては「暑い日の光・万々歳」って所ですが、
我が地方の水瓶(ダム)も満水時の二十数%位に成っているそうで・・・
取水制限とやらが密かに始まっておりました。

そんな大変な事になっているとは、つゆ知らず・・
一番大きい芽は5枚目の葉っぱが出て来ましたー♪
DSC01013

その他の2つも4枚出てます。
これって、そろそろ植え換えの時期なのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年6月20日 (月)

この花、何の花?(BlogPet)

きのう、AD#1の道もblogしなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界最大の茶番劇inF1インディアナポリス

こんな茶番、初めてだ!
スタート直後の映像↓
start※著作権的に不味かったら即刻消します。

こんな事やってたらファンは離れるばかりだ!
ブリジストンを含む全チームにタイヤ交換を認めれば、
条件がイーブンになって公平にレースを行う事だって出来たはずなのに!
FIAは解決策があったのに何故やらない??

| | コメント (0) | トラックバック (3)

モンキー早朝ツー 050619


土曜日の夜に一本のメールが・・・
「日曜日早朝ツーリング行く?」
メールの主は先週、天気予報を裏切っての晴天により
朝ツーに参加出来なかったF君。

「なにー??」個人的にビートの朝ドラを企画してたのですが、
いつに無くF君のやる気にココは乗りましょう!
「ハッ!ガス入ってないや!」
時計を見ると10時、「まだ間に合うな、ガス入れにいこ」

~・~・~・当日朝・~・~・~
雲が掛かっているものの、ツーリングにはまずまずの天気。
今日の集合場所は、酒量販店駐車場。
ちょっと早く着き過ぎちゃったかな?
自販機にこんな張り紙が。
DSC01000
荒らし対策でしょう。管理者には深刻な問題ですよね。

しばらくするとF君、モンキーを押して登場。
なんだ、自宅近かったのね?位置関係がこんがらがってました。
住宅地での早朝アイドリングは禁物って事ですね。
F君の友人N君も緊急参戦です。
DSC01002
ここで、こんなのも登場。
DSC01008
※写真を撮るのを忘れてしまったので自宅で撮影しました。
先週F君は韓国出張でしたので、お土産戴いちゃいました。
ありがと~~!

今日はADもF君も諸事情により余り時間がありませんのでショートツーリングです。
おっと、N君ガス欠気味なのでゴクリと補給。
DSC01003

今回は、ほとんど直線です。
目的地はこんな感じ。歩行者専用の大きな橋があります。
DSC01004

こちらは風力発電の風車。
DSC01005
風がほとんど無いので全然回ってません。
ここではF君の韓国出張珍道中で盛り上がりました。

後は順調に集合場所に戻します・・と行きたい所ですが、
N君が途中でスト~ップ!!
ADもF君も心配になって引き返します・・が、N君何事もなく再スタート。
その後も順調に走行。ん?ん?何だったんだ??

集合場所に戻ってからN君に問うと、
「ぞろ目になったのでケータイで写真撮ってた」との事。

なーんだって事で今回はこれでお開き。
F君、N君お疲れ様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

ミミちゃん 迷言集

mimi06-12mimi06-15 mimi06-17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »