« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005年6月26日 - 2005年7月2日の11件の記事

2005年7月 2日 (土)

俳句050627,050630

06-27haiku 06-30haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

戦国自衛隊1549を見に行ってきた。

DSC01071
かなり前から期待していた映画だったので、
この映画の事前の情報を入れないで見に行きました。(普通そうしますよね)

1979年公開の戦国自衛隊(千葉真一主演)と関係有るかな?と思って、
GEOでDVD借りて事前におさらいだけはしときましたよ。
DSC01066 しかし無駄でした(笑)
ストーリーは自衛隊がタイムスリップするという点を除いて、全く新しいモノです。

ネタバレは主義ではないので書きませんが、一つだけ書かせてくれ。
中尾明慶クン、もうちょっとガムバロウネ。
戦国の世でマッタリしたセリフの言い回しは合わんよ・・・。
ベテランの役者が良い味を出しているだけに、残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年6月30日 (木)

ハバネロ29日目

こんな感じで育ってます。
DSC01068 DSC01069 DSC01070
植え替えから、しなびもせず(見た目)元気そうです。
液肥をやりたい所ですが、「植え替え後は少し我慢して」みたいな事が書いてあったので
もう少し我慢します。
未だ根づいて無いから良くないのかもね。
しかし、何だな・・・、早くやりたい気もする・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

とうもろこし

母親方の祖母が農業を営んでいます。
今日はとうもろこしを戴きました。
皮を剥いて蒸気で20分ほど蒸かします。
こうすると、ゆでるのに比べてうま味が逃げずに残ります。
採れたてほやほや。
DSC01067
粒の皮は柔らかく、尚且つ中の実はシャキシャキ!
めちゃうまいっす。

日頃お世話になっている、ご近所にもお裾分けしました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

扇風機

扇風機を回そうとしたら動かない。。
嗚呼そう言えば去年「時々動かなくなる」なんて訴えていたっけ。
早速テスターでチェック。
「ははーん、プラグの根本で断線しているなー。」

近くのホームセンターでこれを買ってきた。
¥105-
プラグの根本をハサミでチョン。
コードを皮むきして、と。
ドライバーでスクリューを緩めてコードを挟み込む。
あとは絞めるだけ。
ものの10分で復活。何の事は無いね。
DSC01065
電気屋に持っていくと、時間は掛かる、お金は取られるで、....以下略。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

メタル・パッドに交換しました。

土曜日の午後(6月25日)、メタル・パッドに交換しました。
交換する手順は、先陣の方々が分かりやすく説明していただいていますので、そちらを参考にしました。

写真はこれだけ。
DSC01032 手が汚れてシャッターが押せません。(笑)

今回は、ブレーキグリスの代わりにこれを使ってみました。
DSC01033 DSC01034
クレ・
シリコングリースメイト
-50~250℃まで対応との事ですので、代わりに成るかな、と。

で、いきなり交換後。
DSC01036 シムを挟まなかったので、ホイールの間からゴールドのパッドが見えちゃいます。(汗)

翌日
日曜日の朝、早起きをして「ワインディングロードたらい回しソロドラ」してきました。

使用感
今まではブレーキを掛けると前につんのめった感じがしましたが、
このパッドの導入後は、お尻が沈み込む感覚がしてから、前ブレーキが効きます。

早くもブレーキの発熱でゴールドの塗装が焼けてしまいました。

※写真が無い・・・ 写真、追加しました。
DSC01048

前ブレーキを強化している車両には「是非オススメしたい逸品」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはxx

おはxxに行ってきました。
近頃自動車関係のオーナーズクラブの間では、
公園等の駐車場に朝早く集まって、おしゃべりしたり情報交換したりすることが多々あります。(ホント?)
AD#1の地域も、或る会社の有志が集まって、ビートのおはxxをやっています。
そこに便乗参加させて貰ってます。(xxは、集まる公園の頭文字を当てはめることが多いです)

AD#1のビートもココに参加させてもらうまでは、
マフラー、ステアリング・ホイールと前後タワー・バーくらいしかイジッてませんでした。

有志の皆さんは自動車・バイク関係の仕事をしている方が多いので、
乗っているビートも個性的なチューンが施されています。

それらを参考に、
ある時はそのまま導入させてもらい、ある時はヒントを元に工夫したり、自分がやってみた事をみてもらったり。
今では「少しペースが早いかな?」と思えるツーリングでも、付いていける位に成りました。

AD#1のBEATの仕様は「BEAT SPEC」のカテゴリーを作って、追々紹介していきたいと思います。

毎回10-20台くらいのビートが集まります。
DSC01043 DSC01044手前に写っている緑のBEATがAD#1のビート♪
世代も様々で、20代前半の若者から、50代の紳士まで幅広いです。
この類の会に有りがちなマナー軽視も無いので、とても気持ちよく参加させて貰ってます。

公園の片隅に、こんな感じの場所があるのでビート談義にも熱が入ります。
DSC01041
公園の開放される8時30分くらいから10時くらいまで、
自分のスケジュールに合わせて参加できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句050623,050625(BlogPet)

きょうはAD#1はblogしなかったー。
AD#1の、blogしたかもー。
ここまでひまがblogしたかったの♪
AD#1とひまっぽいblogしたいなぁ。
ここでAD#1はひまとかblogしたかったみたい。
AD#1で、ひまとかblogしないです。

こんな茶番、初めてだ!スタート直後の映像↓※著作権的に不味かったら即刻消します。
...

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

今日は

ある人のLIVEに行ってきました。
友人Nさんがチケットを手配してくれたのですが、これが何と5列目。
ありがと~Nさん。
DSC01047 まぁ、素敵な席だこと。
近くで見えすぎ。。一応有名人なのでドキドキしましたよ。
この人には、いつも元気貰ってます。
多分これからも行くでしょう。永くやってくれる事を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方はナン・タコス

スパイシーってのが有ったので、それにしてみました。
限定なので久しぶりです。
うまいっす。
写真は後でね。
DSC01045 DSC01046
23:49 写真追加
モスシェイク コーヒーSも頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳句050623,050625

06-23haiku 06-25haiku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »