« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

2005年7月3日 - 2005年7月9日の11件の記事

2005年7月 9日 (土)

かくれ??ピクサーファン

今日は天気予報通り雨・・・
以前買ったままほったらかしだったDVDを鑑賞しました。
DSC01081
Mr.インクレディブル
モンスターズ・インク
大人でも結構楽しめます。

もともとディズニーはそんなに好きではなかったのですが、
2年位前にTDLに行った時、たまたま
DSC01082 こんなの買いまして。
(これって帽子になってるんです)
当時は何のキャラかも判らずに被ってました。
今も売ってるか分かりませんが、
何とも言えない表情と希少性
(1日中いて1回しか見かけなかった)思わずゲット。
ああいう所に行くとバカに成らないと気が済まない質なんで、
行く時は必ず
入り口前から被っていきます。

帰ってから、何のキャラか調べると、「結構良いヤツ」って事が判明。
で、DVDゲット。 この秋には多分ココにも 強制的に連れて行かれるはず 行きます。

もう一枚は
Mr.インクレディブル
こちらは、映画館で見て面白かったので迷ってたら、
未公開シーン、メイキング他色々入ってたので やっぱり購入。

まっ!たまには こう言うのも有りでしょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

向日葵・ヒマワリ・ひまわり♪

近くの自動車ディーラーの片隅に夏の花の代表格、
向日葵が仲良く並んでました。
ここは交差点付近なので、信号待ちの歩行者の目を楽しませ、雰囲気を和ませています。
DSC01079
多少の凸凹は有りますが、綺麗に並んでますねー。
夏も、もうすぐかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハバネロ37日目

茎と葉っぱの付け根(?)から、新しい葉っぱ(?)が出てきました。
DSC01080
見にくくてスミマセン・・・。
梅雨の合間の太陽にサンサンと照らされて、気持ちよさそうに そよ風に揺られてます♪
しかし明日の天気予報は雨、xxx。
今年は前半こそ空梅雨気味だったけど、この頃良く降ったから もうそろそろ良くない?
昨日もカミナリ様のおまけ付きの夕立有ったしサ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドン勤務の親友が

テロに巻き込まれたのではないかと心配になりメールで確認したら・・・
日本に居た。(笑)
所用で緊急帰国していたそうだ。
その親友Kさん、自他共に認める強運の持ち主。

これまで何度もこういったギリギリの人生を歩んでいる。
世の中にはこういう人も居るんだね。
時間を作って会いたいが、本当に多忙な人なので叶うかどうか。
まずは無事を確認出来て一安心。
あんまり心配させないでよ。


13:48追記
地下鉄の爆破現場の1つが勤務地に近かったらしい。
って言うか、思いっきり通勤範囲内なんだと!
おいおい、勘弁してくれよ~。
つくづく悪運が強い人 強運の持ち主だよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

今日は七夕

夕方、もの凄い音のカミナリと共に激しい夕立が!1時間位続いたでしょうか。
小康状態になったので、うちのお使い車ホンダLIFEで、ぶらりと。
今日久しぶりに乗ったのですが、
ドアを開けたら
 マルチインフォメーション・ディスプレイに、こんなのが表示されてました。
DSC01078
イベント毎にこういう表示が出るのなんて知らなかった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

富士登山・・やってみるか!

先日買ってきた富士山2005
めくっただけでビビリミッターが効いたと思ってたんです。
今日改めて見たら、「ん?何となく出来そう・・?」なんて思い始めてます。
時間が取れそうな8月15日以降、やってみるか!と、勝手に宣言してみる。


富士宮口が自宅から一番近いのでココからスタート。
しかも4つ有るコース(吉田口、富士宮口、須走口、御殿場口)のうち、最短コースだそうな。
初心者のAD#1にぴったり!

自動車で暗いうちに新5合目に入り仮眠を取る。
これが高山病予防に一役買うらしい。
早朝出発して、じっくり登る。
お昼位に山頂到着。
天気が良ければ、お鉢巡りをしつつ剣ヶ峰へ。
のんびりお昼を取りつつ、ざざっと新5合目まで降りる。
へろへろに成りながら帰宅、って感じかな?


まだ時間が有るので、少しずつ歩いて足腰を鍛えておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

更に大きくなりました。

ハバネロ34日目
植え替えてから、成長のスピードが増してますっ!
DSC01075 DSC01076 DSC01077
定規を当ててみました。↑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 4日 (月)

特に気になったこんな雑誌を買ってきました。

久しぶりに本屋に行ってきまして。
特に気になったこんな雑誌を買ってきました。
DSC01074
棒テンプ式機械時計が組み立てられると言う画期的な(?)雑誌。

昔有りましたよね?「科学と学習」っていう雑誌。
正にそれの大人版(笑)その名も大人の科学

以前ここのページに釘付けに成ってたのですが、お値段がとっても高くて手も足も出ないっす。
クオリティは申し分ないんですけどね。

これなら気軽に買える値段(¥1,800)だったので買ってみました。
時間が空いてたら今度の休みにでも作ってみようかなっと。


もう一冊は、富士登山しよう! みたいなのです。富士山2005って言う雑誌。
子供の頃から「一度富士山に登ってみたい」と思いつつ、大人になってしまった。

何とかなるだろうと思って買ってきたは良いけど、、
帰ってきてからパラパラめくってみて、少しびびってます。
いつかは登りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタル・パッドに交換しました。(BlogPet)

きょうAD#1で、交換したかもー。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

鳴くブレーキ

今日も(!)朝早起きして、ビートでソロツーしてきました。
以前モンキーツーリングで走った広域農道へ。
リアのブレーキをメタル・パッドに換えてから、2回目です。
走っている途中、ホント時々かすかな音に気付きます。ほんの微かに・・・。
表現しづらいんです、「キー」とも「ヒー」とも聞こえる蚊の鳴くような音で。
前掛かりの時は鳴きませんので、どんな走りをしている時かは推して知るべし、
ですけどね。 

もちろん基本は、「安全運転」ですよっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ミミちゃん 迷言集 2

mimi06-29 mimi06-30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »