« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日の10件の記事

2005年7月23日 (土)

ハイポネックスは強力過ぎ?!

先週の日曜日にハイポネックスを与えた訳ですが、
これって、下手すると植物にとって危険なモノに成りかねません。
と言いますのは・・・、この写真を見てたもれ。
DSC01168
時々葉っぱが垂れて
先端が土に接触するのですが、哀れ・・先が枯れた状態になってます。
この他にも、ハイポネックスの掛かった1枚の葉っぱは、枯れて落ちちゃいました(汗)
もちろん500倍に薄めたモノでもこの状態ですから原液なんてトンでも無い!

明日はハイポの日ですから気を付けてやりたいと思います。
万が一掛かった場合は、水スプレーで落とします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

花火大会

なんですよ、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

辛さ自慢のスナック等が出ていますよね?

ハバネロ・ブーム?に乗って最近各メーカーから色々な辛さ自慢のスナック等が出ています。

別に気になっている訳でも、特に食べたいとも思っている訳では無いのに、
家族が勝手に気を使って買って来てくれてキーボードの横にドカッと載っています。

ポリポリやりながら、その中のいくつかのアイテムを紹介。
その前に飯食え>自分

神戸屋ハバネロカレードーナツ
カレードーナッツは、DSC01011
パッケージからして、まんまブームにのっかっちゃったって感じの辛目のカレーパン(笑)
ハムが入ってて辛さが少し緩和されます。でも辛い事は辛い。
不味くはないが、カレールー?が少ないぞ!
もっとルーが入ってれば、もっと褒めてやったのに(笑)

DSC01164
ナビスコ ピリッと赤唐辛子 (鷹の爪) 写真左
     ピリッと青唐辛子 (ハラペーニョ) 写真中央

ナビスコのサイトは有るけど、これらは載ってませんね。何でだろ?

スナック類は見た目「また、こんなの作っちゃって」って感じですが、
食べてみるとオッと思わせるモノになってます。
鷹の爪の方が断然辛いっす。汗が噴き出ます

部屋に入ってきた家族が「匂いが辛い」と言ってました。(笑)

ハラペーニョは少しマイルドかな?少し甘さもあります(基本は辛いよ)
双方共に唐辛子の形になってて、見た目でも楽しませてくれます。

おやつカンパニー
ベビースターラーメン 四川風麻婆味 写真右

美味いッスよ、これ
麺?が細めで短いけどパリポリと軽めの音で楽しませてくれます。
辛さは後から来るので、いっぺんに口に入れないように!
口の中から麺が無くなって、
しばらくしてから「つば」を飲み込むと喉がとっても辛くなります。
ドラゴンの目がバッテンチョになってる事からも辛さ加減が解るってモンです。(笑)

辛いモノはへーきだぜって方は、是非試して下さい。

ココに載せたものは、どれもこれも辛いです。
辛さの感じ方は人によって違いますので、気を付けてお試し下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

特訓?!

実は、富士登山に向けて朝晩30分ずつ歩いてます。
先日買ったバックパックに慣れる為、背負って歩いてる訳ですが、ただ背負っても面白くない。
どうしよう?と思ってたら、こんなモノが有った。
DSC01165
以前ダンベル用に買って 部屋の片隅で肥やしになって いたラバ-プレート、2.5kgx4。
これをゴソッと入れて背負って歩こう、と。
これだけでも10kg有るので、結構堪えますよ。

30分間ぐるっと回ってからバックパックを降ろすと身体が「ふわっと」しちゃいます。
これは思っていたより
有効だね。
取り敢えず1週間続けてから、
今有るダンベルをばらして更に負荷を増やそうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

星になった少年をみた。

象の調教は悲しい儀式から始まる。
SEか実録音かは分からないが、
とにかく母象の鳴き声がとても辛いっす。

柳楽クン....プロフィール見たら1990年生まれだって。
AD#1にとって1990年は昨日、一昨日の様な感覚なのに....。
かるーくショックを受けつつ見入る。
しかし、さすがカンヌ最優秀男優賞、受賞アクターだね。
成長過程で見せる表情の変化に、ぐっと引き込まれます。
今の気持ちを持ち続けて、賞に溺れることなく良い俳優に成って欲しいですね。

この映画音楽は教授こと坂本龍一氏が担当。
全編に渡り素晴らしい音楽を聴かせてくれます。
音楽だけを聴きに、もう一度見てみたいほどです。
その位、映画にマッチしてます。
あれ?マジでもう一回行っちゃいそうな勢いだな。

その他の見所?
象もモチロンだけど、その他の動物たちの小芝居。(笑)

行く方が居ましたら、是非パンフレットを買って下さい。
面白いモノが付いてきますよ!


あと苦言を一つ....。
この頃邦画を好んで観ているのですが、その度に、この映画の予告編を観ました。
何回観ただろう? そのせいで話の流れが読め過ぎてしまった....。
この映画は新鮮な気持ちで観たかったです。
初めての方は新鮮に観られると思いますが、こればっかりは、しょうが無いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月18日 (月)

富士登山用にバックパックを購入

遂に梅雨明け宣言が出されましたね。
良い天気でしたので、富士登山用にバックパックを買ってきました。

ミレー(MILLET)ODYSSEE
45です おフランスのメーカーなんですよ。
DSC01161
使う時のイメージはこちら

実はアウトドアは全くの素人なので、店員のおにーさんに、
「全く解らないんですけど、どんなメーカーが良いですかねぇ」なんて訪ねたところ、
「これ、これ、これくらいが有名どころですねぇ」と3-4点のメーカーを薦められまして。

その中の一点を、しげしげと見ていたら、
「それは機能的にも、お値段的にもバランスが取れていて、実はオススメなんですよ」なんて言われて、
「おっ、自分のファースト・インプレッションも満更じゃないな」、なーんてな。

おだてられてからも
更に観察を続けると、
レインカバーやらハイゾレーションシステムを追加出来るスペース付きなど、
マニアック路線に走りがちなAD#1にぴったりなスペック。
そして最後の決断の一番重要なところ、名前、名前ですよ。 その名も「オデッセイ」。
うちのセカンドカーの車名オデッセイ(RA-8)と同じ。
良し決めた!購入~♪ 単純なんですよ、要は。(笑)
追記:価格も表示価格から1割引でしたので、更にお買い得感up

もう一つはトレッキング・タイツ
THE NORTH FACE BIOTEX (バイオテックス)
DSC01163
評判も良いようだし膝痛を抱えつつあるので、ちょっと高かったが購入~♪
今日はこの2点。 また、追々買い足します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

負け犬の遠吠え(笑)(BlogPet)

きょうミミちゃんはAD#1のトラが販売されたみたい…
きょうはAD#1のトラへ販売するはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

水瓶の水量勝手に調査隊(笑)

今年の梅雨の前半は見事なまでの空梅雨、
今年の梅雨の後半は見事なまでの大雨。
その回復ぶりを調査すべく、水量勝手に調査隊が密かに結成された。
隊員名AD#1 少数精鋭の1名(笑)
ようは4:30発の超早朝ツーなので、人が集まらんって事ですよ。

今回は薄暗い中をAX-1で出撃。(blog初登場)
早朝とあって、対向車も無し。快調に飛ばします。
コンビニでむすび1個を調達(当然梅)
DSC01142-1 DSC01153
途中こんなLED表示板が。実際はこのスイカが凄く美味しそうに見える(笑)

あっという間に到着。
この水瓶の規模はかなり大きく、作るのにも相当な苦労と犠牲が有ったようです。
ヒント:昭和28年4月着工、
わずか3年半という当時としては驚異的なスピードで昭和31年10月完成

こんな感じ
7/18追記 水量の報告してませんでしたね(汗)
多分、平年並みに回復したものと思われます。(右上写真参照)

DSC01146 DSC01144
DSC01145 DSC01143
今回は縦型の脳内パノラマよろしくです。
ここでしんみりとむすびを食す。

帰りに河原を少し走って、ダート気分を味わいました。
ここがオンもオフも中途半端なAX-1の良い所(苦笑)
DSC01156 後ろは官製談合の賜物(怒)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼は、ナン・タコス アボガドでした♪

今日のお昼は、AD#1の大好物mosでした♪
今回は、この夏一番オススメ ナン・タコス 緑mos限定のアボガド &AD#1の永遠の定番(謎)スパモッチ
DSC01157 DSC01158
基本的にはナン・タコスにアボガドが乗っかってるだけなんだけど、
ちょ~美味♪

しかし、一つ問題が・・。
森のバターと形容されるほどの脂肪分のおかげで、
つるつる滑べって、具が落ちる、
落ちる、落ちる・・・
見事なまでに具が落ちるっ。
今まで幾度とナン・タコスを食してきたけど、
一度もトマト、レタス、タコスミート等を落とした事はなかった。。。

駄菓子菓子!今回は2度はおろか、3度までも落としてしまった。(凹)
まっ、テーブル上だったので、当然3秒ルールの適用を持って事無きを得ましたよ。(笑)
これからナン・タコス アボガドを食される方は要注意ってことで。

混んでいる時以外の裏技を・・・。(あくまで混んでいない時のみ!!)
複数のバーガーを同時にオーダーすると、当然同時に出来てきます。
1個食べ終わってから、もう一方を食べると、
残念ながら少し冷えてしまって折角のmosも台無し。。

そこで混む時間帯を遅めにずらして、来店。
1個を食べ終わってから、改めてもう1個オーダーすると、
お店も暇になりつつあるので、mosと言えども結構早く来ます。
両方暖かく食せてウマー。
~・~・~・~・
~・~・~・~・ 
今日、スパモッチをオーダーし忘れて、偶然タイムラグが発生。
そこでこの裏技を思いついたという訳。(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・ 
おなかの減り具合と個々の店の混み具合を見極めてどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はハイポネックスの日

初めてハイポネックスを与えてから、早1週間。
週1回のご褒美の日。
500倍希釈液を与えてやりました。
写真は昨日と同じなので、省略。

梅雨前線の働きも弱体化してますので、
そろそろ梅雨明けも近いかな?

さぁ!ハバネロよ!イッパイ太陽の光を浴びるがよい!
・・・・あ・・あれ?曇ってる・・・・(凹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »