« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7月24日 - 2005年7月30日の13件の記事

2005年7月30日 (土)

亡国のイージス

見に来てます。
まだ始まってないけど…(;^_^Ajul30_2053.jpg

7/31 00:37 加筆
ええ、見てきましたとも。
例によって、ネタバレは主義ではないので詳しくは書きませんが、
実際、東京湾であんな派手な事やらかせば、マスコミは勿論、パンピーでも気付きますぜ。(汗)
まあ、有り得ない事をやるのが映画ですから、そんな邪心(?)は捨て去って見るのが一番です。(笑)
役者の皆さんも頑張っているので、しっかり楽しめますよ。

話としては、、、
スパイ天国と言われている日本ですから、
本気でやろうとしている輩が出てこないとも限らないので、関係各位は充分気を付けて下さいませ。
最近物騒ですからねぇー、やーねーぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハバネロ59日目

今日は茎(と言うか、幹と言いたくなるくらい太くなってます)の
太さを測ってみました。
DSC01191
比較はサクラマイネーム 細字(笑)
ペンの直径は10mm。
それに比べると ちょっと細いです。
けど、当初から見ると、かなり太くなってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

堪能して参りました。

前に匠味十段食べるぞっ!って宣言したは良いけど、中々機会が無くて。
家族はみんな「風邪っぴきは大人しく寝てなさいな」って
今にも言いそうな雰囲気で出掛けてしまった。

ふっふっふ・・・。
ところがどっこい、もう復活してるんだよ~!(笑)
昨日風邪引いてたから、「ココは一丁栄養でもつけるか」
ってな感じで行きましたさ。

前置きはここまでにしておいて、匠味十段
オーダーしちゃいましたよ。
先に匠味専用?の和紙っぽいシートが敷かれます。
DSC01187
そして小さいスプーン、そしてナイフにフォーク・・・???
ハンバーガーに何故?? まあ良いか。
待つ事、7-8分。
DSC01188
キター!!

いつものmosの袋?より大きい。
そして何より中身が厚いです、大きいです、重厚です。
何てったって匠味十段ですから。(笑)
こだわりの中身はこちら

さて、どうしよう。
ナイフとフォークが有る・・・。
使えって事? どうやって?
えーい、面倒だっ!ガブッ!
ウマーーーーー♪♪♪♪♪

かなり潰して食べたけど、それでも口はイッパイに開けないと入りません。
別添のデミグラス・ソースが、また絶品。
柔らかな匠味用パティ、匠味用ベーコン、匠味用バンズ。
トマト、レタス、オニオンスライス、どれをとっても最高です。
DSC01189

機会が有れば是非もう一度食したい逸品です。
その前に匠味アボガド山葵かな?(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (2)

美味い♪

めちゃ美味しいです。(T_T)
詳細は後ほど(笑)jul29_1828.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匠味十段オーダー完了

今待ってます♪jul29_1825.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと復活

起きてから、しばらくは良かったけど、やっぱり「だだ漏れ」。
仕方ないので、黄色いベンザ ベンザブロックS錠
を飲みました。
効きますね、やっぱり。
自分の場合、真っ先に鼻から来ますので、ピンポイントに効く薬は有り難いです。

まだ油断するな>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

夏風邪

汗をかいた状態で風に当たってたら、見事にひきました。
下を向いていると、蛇口を捻った水道の如く、ザーザーと鼻が出てきます。
皆様も、どうぞ御自愛下さいませ。
今日は早めに休みますzzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

ハバネロ56日目

まさに台風一過の言葉がぴったりと言った今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
ハバネロを育てて、はや56日目と相成りました。
成長具合を皆様にも分かり易くご覧戴く為に、
スケールを当てて写真を撮ってみました。
DSC01183 上から DSC01185 高さです

今日は台風の吹き返しの風と、
晴天のギラギラ太陽から来る強い日差しの関係からか、
葉っぱが少し「だらっ」と成ってしまいました。
一応水は差しました。
それでも強すぎたかも知れませんね。
明日は様子を見て、日差しの調整したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

あらら・・・本当に、

台風来ちゃってますよ・・・。
2005-07-26typhoon
大丈夫かな?
一応屋内に避難させてますけどね。


14:08 追記

20050726_1400_typhoon
何となく弱くなってますね。 
関東はまだ、予断を許さない状態にある事は間違いないですが。

22:22 追記
20050726_2100_typhoon
関東の方々、大丈夫ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

辛さ自慢のスナック等が出ていますよね?(BlogPet)

最近、大きいスナック等が出ていま..
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はハイポネックスの日(だった)

けど、買い物等で すっかり忘れてしまったので、さっきやりました。
葉っぱにちょっと掛かってしまったので、スプレーで洗い落としておきました。
写真は、また後ほど。

7/26追記
などと、書いておきながらすっかり忘れてしまったので
お詫びに最新の写真をば。
DSC01182 台風の為、屋内に避難中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

おはxx 7月号

BEATの集まりに行ってきました。
夏です、暑いです、浮かれちゃってます。
故にこんな事やっちゃう人も居ます。
DSC01180
高速走って帰るそうです(爆)
実験済みなので大丈夫なのだとか。

時々レアな車も来ます。
DSC01176
ホンダS800

今日は所用の為、1時間くらいで帰宅しましたが、
帰り際にYAMAHA SR400とすれ違いました。
新しいパーツ付けたって言ってたので、見たかったけど・・・ザンネン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続き山関係の買い物に行ってきました

今回買ったのは、
DSC01181
高輝度白色∟ΕD+ミニチュア球採用 2WAYヘッドラソプ
BF-262P(写真左)
最初は買う予定に入れてなかったんだけど、
日帰り予定でもヘッドラソプは必携です。
何処のサイトを見ても、この文言が書いてあるので買いました。


豆球と∟ΕDの2つの光源を豆球・∟ΕD1灯・∟ΕD3灯の3パターンで使い分けできるヘッドラソプです。
単4電池×3個使用
品番      BF-262P
大きさ     約75×65×60mm
質量     約120g(電池含)
明るさ     豆球/約400 lx・
∟ΕD/(1灯)約10 lx・(3灯)約30 lx
本体希望小売価格      オープン価格


もっと明るいモノや小さく軽いモノもありましたが、敢えてこれにしました。
決め手はズバリ「2WAY」
デュアルとかマルチとかの言葉に極端に弱いAD#1です(笑)

なーんて冗談はさておき、
実際「
∟ΕDの明るさ」と「豆球のワイドな照射」を手に入れられるのは
これ
こちらくらいかな?と思って。

何故こちらにしたかというと、電池の種類が何処にでも売ってる単4電池に対して、
あちらはリチウム
電池CR123Aと、ちょと特殊。
リチウム電池は冬山に強い(-20℃)らしいのですが、
今回も、それ以降も冬山に行く予定も根性も有りませんので、つまりこれで充分な訳。

オキシライド乾電池新しく単4形が出たらしいので超ラッキー♪かと思ったら、


※オキシライド乾電池は豆球タイプの懐中電灯、ヘッドラソプ等には
使用しないでください。パワフルで多くの電流が流れるため照度は
明るくなりますが、豆球寿命が短くなる場合や豆球取付部が
高温になり変形するおそれがあります。


だそうです・・・がっくり。
普通のアルカリで充分okなので、無問題ですよ。と負け惜しみを言ってみる。

もひとつはトレッキングソックス 
THE NORTH FACE  Trekking Socks-M5(写真右)


商品特徴
トレッキング用の5本指モデル。足首、アキレス健へのサポート力が高い設計。
主な仕様
●サマースタット(R)(ポリエステル、コットン)、ポリウレタン
●Y-ヒールカップ/アーチクリンチャー/アキレスロック/長さはミッドカフ/五本指タイプ/パイルクッションの裏地
●サイズ:M22-24cm/L24-26cm/XL26-28cm
●カラー:ダークミックスグレー(DZ)、ミックスカーキ(ZK)、ミックスグレー(Z)、ミックスネイビー(ZN)


カラーはダークミックスグレー(DZ)をチョイス。
5本指の方が普通っぽくなくて良いかなと。(笑)

まだ足りませんので、ネット通販も使っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »