« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005年7月31日 - 2005年8月6日の9件の記事

2005年8月 6日 (土)

ハバネロ66日目

この前お知らせしたモノは、やっぱりつぼみだったようです。
その花のつぼみが、だんだん成長してきました。
コチラが一番大きいモノです。
DSC01201
※ピントが合って無くて御免なさいね。
日に日に大きくなっていくのが楽しみです~♪
明日はハイポの日です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

あい・ちゅ~んず・みゅ~じっく・すとあ

iTunes Music Store
ほーほー、オンラインで曲が買える環境が整った訳ね。
でもADはiPod持ってないからなぁ。
ん?パソでも聴けるのかな? よくわかんね。
取り敢えず今は、
GEO
半額レンタル+Audiograbber+Fraunhofer192kbps+ClieNX80Vのまんまで良いや(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

打ち水をしてみた。

暑い、暑い、暑すぎる!!
あまりにも暑いので、打ち水をしてみた。
以前、ニュースでやっていたのには、

 ・わざわざ水道水を汲んではいけない。
 ・風呂などの残り水を使う。
などと言っていたので、
冷却水に使ってそのまま流してしまっている水を汲み溜めてやりましたよ。
これなら文句ないでしょ?

やった感想・・・・
太陽を甘く見てはいけない。
それこそ、「焼け石に水」状態。
ものの5-10分くらいで、半分くらい蒸発してしまった。。。
でも、気化熱と言う事もあるから、全く意味が無い訳では無いよねー。
実際、
少し涼しくなった(気がする)と思うよ。
去年は一斉に打ち水大作戦みたいな事やったらしいけど、今年もやるのかな?

皆さんも、「焼け石に水」やってみます?(笑)


8/5 18:13 追記
正しい打ち水の打ち方が有りましたのでコチラをご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月 3日 (水)

これって、これって、もしかして??

花の芽??
写真で見えますか?
DSC01199
一番上の葉っぱの間から出てきてます。3本とも出てます。
もしそうなら嬉しいな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

ユニクロも、なかなかやるな

最近富士登山用品を色々買っている訳ですが、
ギア(道具関係)ばっかりで、肝心の服装に目が行ってなかった。

ADは普段から、Levi's 501いわゆるGパンを愛用している訳だけど、
これが登山には良くないらしい。
どの本、サイト、資料を見ても、親の敵を取る勢いで
Gパンは「だめ」「ダメ」「駄目」の嵐・・・。

今までギアにお金を掛けてきたので、この辺で節約~。
貧乏人の友
(笑)、いざ!ユニクロへ!

狙いとしては・・・
素材は綿以外、化繊がオススメ。
出来ればストレッチ素材が好ましい。

お店の中をぷらっぷらしてると、なんか良さそうなの発見。
夏なので、半パンでも良いかな?さっそく試着~。
ふむ。まあまあかな?

店員:如何ですか~?
AD :良いけど、もう少し迷ってよい?
店員:どうぞ~、コチラは戻しておきますねー
AD :よろしく~

も少し迷ってみようかな?と、
フィッティングルームを出てすぐの角っちにコチラ発見!

2WAYイージーパンツ 57 Olive ナイロン100% ¥1,990
「DuPont Teflon」などと言うタグ付き。
キター!
DSC01197
※写真は片方を半分外して有ります。
ADの好きな2WAY(笑)
ひざ下がファスナーによって取り外せるので半パンにも成る♪
オススメの化繊。ストレッチ素材じゃないのがザンネンだけど、まぁよいか。
と言う事で購入~♪

今日は時間が無かったので、ココまで。
また来て、じっくり見てみます。

8/3 追記 
この2WAYイージーパンツ、ぐぐってもあんまり出てこないし
ユニクロのサイトにも無いっぽい。
UNIQLO
すでにカタログ落ちしている可能性がありますので、
欲しい方は片っ端からお店を回ってみて下さい。
ちなみにADが行ったお店は、この色は最後の1本を買ってしまったので完売。
黒色は各サイズ3-4本ずつくらい有りました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

8耐みやげ

7/31は8耐だったんですよねー

無論AD#1も知らなかった訳じゃないんですよ、ええ。
行きたいなとは思っていましたが、
今年は富士登山をしたくなってしまったので、
体力的、時間的、そして何より金銭的に厳しいモノが有るので、
うちで大人しくしておりました。

そんな中、いつもモンキーツーリングに一緒に行っているF君が
8耐に行ってきまして。
嬉しい事に、お土産をいただきました。
ありがとー!(嬉)
DSC01195
特に珍しいモノ(?)と言えば「セブンスター・ライト レーシング・プレミアム」写真下
F1とかでも、レーシングエディションと称してマルボロがパッケージ替えて出しますよね。
パッケージだけ期間・地域限定のモノです。

後はふつー(笑) いやいや、こういう気持ちが嬉しいよね。
またツーリング行こうね~♪

一応リザルト
----------------------------
順位     No.     チーム/ライダー             マシン     周回数
1     7     セブンスター ホンダ 7 清成龍一/宇川徹     Honda     204
2     11     セブンスター ホンダ 11 クリス・バーミューレン/藤原克昭     Honda     201
3     73     オートレース TEAM HARC-PRO. 青木治親/安田毅史     Honda     200
4     55     F.C.C. TSR DyDo MIU Racing 出口修/手島雄介     Honda     199
5     4     仮面ライダー響鬼 Honda RT 山口辰也/徳留和樹     Honda     198
6     18     チームヨシハル四日市&出光まいどプラス 須貝義行/ジョージ・ブルックス     Honda     197
7     2     CASTROL-the0123-SUZUKI Team 北川圭一/バンサン・フィリップ/マシュー・ラグリブ     スズキ     196
8     31     Moto Map WINS 川瀬裕昌/民辻啓     スズキ     195
9     07     YAMAHA AUSTRIA RACING TEAM #07(YART) グエン・ジャバニ/イゴー・イエルマン/ホースト・サイガ     ヤマハ     194
10     12     ヨシムラスズキJOMO with SIRXON 加賀山就臣/渡辺篤     スズキ     193
以下略 http://www.suzukacircuit.co.jp/8tai/report/index.html
----------------------------
ホンダの一人勝ちに成っちゃいましたね・・・


| | コメント (4) | トラックバック (1)

ちょっと復活(BlogPet)

きょうミミちゃんはひまblogするはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月31日 (日)

お買い物♪お買い物♪

午後から買い物に行ってきました。
今日買ったのはコチラ。
DSC01193
ゴールド興産 O2食べる酸素 写真右下 
ぐぐるとイッパイ出てきます。


グレープフルーツ味
目安:成人(15歳以上)1日 10-20粒程度 
    子供(15歳未満)1日 5-10粒程度

高山病で途中で下山は一番悔しいですよね?
酸欠にかなり効くらしいので、購入~♪

IWATANI BIGOAK 酸素缶 x2本 写真右

コチラも高山病防止の為です。

中敷き ブーツエアー Boot Airr 写真左
靴は今持っているモノを使うので、せめて中敷きだけでも(笑)
って言うのは冗談で
(笑)、足の裏の衝撃を緩和する為に中に入れます。


プラティパス
DSC01192

プラティパス(platypus)って言うのは、カモノハシの事だそうです。
製品に描かれているイラストが、メチャかわいいです。

ぐぐるとイッパイ出てきます。 
本家本元 Cascade Designs
 日本代理店 株式会社モチヅキ

プラティパス2(2.5L) 写真左

¥1,155(本体¥1,100)
サイズ:190×350mm 容量:2.5L 重量:36g
キャップ:クロージャーキャップ  


プラティパス1(1L) 写真中央

¥840(本体¥800)
片手でつかみやすいコークボトル形状です。
サイズ:148×300mm 容量:1L 重量:28g
キャップ:プッシュプルキャップ
 

シャットオフ・バルブ付ドリンキングチューブ NEW 写真右

¥2,625(本体¥2,500)
新しいドリンキングチューブは、
内壁に臭いのないポリエチレンのコーティングを施しました。
今迄の、あの嫌な臭いがありません。
プラティパス全種類に装着できます。
バイトバルブ、ホースクリップがセットされています。
サイズ: 1,110mm(全長) 重量:78g


高山病予防のひとつに、水分を「少量ずつ」「こまめに」採るというのが有るそうです。
バックパックを背負ったまま水分補給が出来るように、ハイドレーションシステムを導入。
まずは形から♪
山での水は貴重なので、イッパイ持って行きます。
だってお値段が高いんだもん。500mlペットで¥500だって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はやっぱりざるですよね♪

さっぱりしてて美味しいっすjul31_1218.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »