« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »

2005年8月7日 - 2005年8月13日の7件の記事

2005年8月13日 (土)

雨具

レインスーツの紹介
ラフ&ロード デュアルテックス レインスーツ 
RR-5233 ブラック

定価は¥9,900 セールで¥8,912 金券使用で更に¥500 offでした。

ゴアテックスで無いところが凹だけど、
一応防水・透湿を掲げているので及第点かと。
バイク用なのでバタ付き防止フラップが付いていたり、
ライディング・ブーツを履いたまま着用可能なボトム等
山でも通用しそうかな?と。
唯一問題なのが、フードが付いていない点
ヘルメット被るのが前提だから、当たり前と言えば当たり前なのだが....。
帽子+耳当てで我慢するか。

グローブもラフ&ロード製
こちらはゴアテックス♪
ラフ&ロード ゴアテックス プロテクションツアラーグローブ
RR-6406: 2005年春夏モデル


新作なのに何故か春先からワゴンセールでたたき売り。(4月上旬)
ショップのやる事は良く分からん??

今日は夕立があった。
当日雨が降らない事を祈るよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

予約しました♪

何を?って?山小屋ですよ。
当初の計画では、、、
日付が変わるくらいに出発し、新5合目にて仮眠。明るくなりかけに登山開始。
昼頃登頂、午後下山、夜帰宅。
こんな感じでしたけど、折角登るんだったら御来光も見たいなと、思った次第です。

で、安易に計画変更。(笑)
お昼前に富士宮口新5合目到着、1時間身体慣らし&昼食。
昼過ぎより登山開始、のんびり登って夕方8合目付近の山小屋着。

陰富士を見ながら夕飯。さっさと寝て5時頃山小屋前にて御来光を拝む。
朝食を戴き、6時頃出発。1時間強で登頂。
若干の休憩を挟み、
登頂土産を買う。 お鉢巡りで剣ヶ峰を目指す。

程よいところで御殿場口より下山。
宝来火口を拝み富士宮口へ帰還。
途中、日帰り温泉にて富士山を見つつ疲れを癒す。
ビートでのんびり帰宅。

8/17-18 こんな感じで行きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

今日も新たに

4つの花が咲きました♪
明日も同じくらい咲きそうですよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

遂に咲きました~!!

白くて、小さくて、とっても可愛い花。
それがハバネロの花♪
昨日、「もうじき咲くかな?」なんて言ってたら、
もう咲いちゃいました♪

DSC01210苗の上から見たところ
DSC01211 下から見たところ
花は下向きに着いているので、のぞき込まないと花の中が見えません。
あと何個かは、今日中に咲きそうな予感。
うはは~!うれし~~♪ 今日も仕事、がむばろ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

怖いくらいに、どんどんと

大きくなっていきますよ。
DSC01209
つぼみの部分が緑→黄緑→白っぽくなってきてます。
今週中には咲くのかなー?
え?気が早い?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

初Oakley♪買っちゃった♪(BlogPet)

コチラやコチラSTRAI....
と、AD#1は考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

初Oakley♪買っちゃった♪

買っちゃった♪
Oakley Japan
  本家
DSC01206 ADが買ったのはコチラ
STRAIGHT JACKET (R)
Jet Black / Ice Iridium Polarized (画像でかいかも)1132x734 206KB

前から欲しかったのですが、きっかけが無くて。。
今回富士登山を計画していた時、
どの資料にも「紫外線が強いから、対策を怠るな」と書いてあったりするわけ。
実は眼が紫外線にあまり強くないので、AD的にサングラスは必須なのです。

 一昔前にRay-Banが流行った時期に2-3本買ったのですが、
流石に傷ついて、くたびれて、第一デザインが一昔前。

いっちょ新作買うか、と相成りまして。
そこで3-4年前から気になっていたオークリーが候補に挙がったんですよ。

当時からHALF JACKET(R)(通称:半鮭)が欲しかったので、
当然今日も、とっかえひっかえ試しましたよ、30-40分も。
ごめんなさいね>店員さん

 
しかしどうも、色の組み合わせが好みのモノが無い。
BTOが出来るけど2週間掛かるので、ちょっと間に合いそうにない。
と言う訳でSTRAIGHT JACKET(通称:スト鮭)の登場です。

偏光レンズをチョイスしたのは、ビートのドライブ時にも使いたかったから。
天気の
良い日に運転してると、
ダッシュボードが反射してFガラスに映り込んだりすることが多々ありますよね?
 
偏光レンズは、これを見事に打ち消してくれるので、まさにドライブ向けと言っても良いかも。
お値段がちょっと・・って所が痛いんですけど。(涙)

偏光レンズについてはコチラ
グーグルの自動英語翻訳

店を変えて、靴のメンテ用品を購入
お古の靴を使うのは前に書いた通り。
GORE-TEXと言っても、
そろそろ水が浸みてきます仕様に成りつつあったので、
クリーナー、コンディショナー、プルーファーの3本購入~♪
ゴア
テックス製品専用なので、心配無用・・・のはず。
DSC01208
FWクリーナーGTX ¥1,365(本体価格¥1,300)(写真上段左)
FWコンディショナーGTX¥1,890(本体価格¥1,800)
(写真上段中)
FWプルーファーGTX¥1,785(本体価格¥1,700)(写真上段右)
メンテナンスの仕方はコチラに従って、と。

滅多な事はないと思うけど、靴ひもも替えておきましょうか。(写真中)
PHENIXクールサンシェード
(写真下)
もひとつは帽子に引っかけて首筋が焼けないようにするもの。
在庫処分?50%OFFでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月31日 - 2005年8月6日 | トップページ | 2005年8月14日 - 2005年8月20日 »