« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日の7件の記事

2005年9月 3日 (土)

容疑者室井慎次、見に来てます

先週が封切りだったんだけど、遠くに住んでる友人が、わざわざ訪ねて来てくれたので美味しいお酒を呑んでました。
久しぶりに会えてうれしかったよ(笑)
学校の先生なんだけど、人の良さがにじみ出ててさ。
学校の先生がみんなこう言う人だったら良いのになー。
つー訳で、今週にずらしました。
今から入りまーす。sep03_2121.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

富士登山 お鉢巡り その2

剣ヶ峰に登ってご機嫌になったので、さっそうと歩きましょう!。
若干の登り下りを行くと、眼下に大沢崩れを見おろす場所に出ます。
その名にふさわしく、壮大な情景を形成してます。
下を覗くと恐怖すら感じます。
ここも大きすぎて写真には撮し切れませんね。

このあたりを過ぎると下りが続きます。
ここで、ハイドレーションシステム用にVAAMを2.5L用意してきたものが、
ついに底を尽いてしまいました。
しかし、へへへ....実はもう1L水を用意してきてたんですよ。
多いかなと思ったけど、結果オーライ。
プラティパスを付け変えて、GO!

しかし、また登り....。
金明水の場所を見おろしながら登ります。
もう少し行くと、やっと反対側の久須志神社に到着。
ここでもお参りして、朱印を....と思ってお願いしたけど、
良く見ると、ありゃ?同じものだった。まぁ良いか。
これも乾くのが遅い。手袋が朱に染まってしまったーよ。
富士宮口側の銀明水に対して、こちらは金明水。
もちろん分けていただきましたよ。¥500-

山口屋支店、扇屋、東京屋、山口屋本店を通り過ぎようとすると何と!
DyDoとコカコーラの自販機が!
良く見ると....何と缶コーヒー1本¥400-??

500mlペットボトルが¥500-
買う人居るんでしょうか?
缶コーヒーの卸値、どんなに見積もっても1本¥70は越えませんぜ?
まあ商売になるのだから、置いてあるんでしょうね。
私には理解でけまへん。

ここの4つの山小屋のうちの一店から三角の登頂旗を購入~♪
(お店の名前チェックするの忘れました(汗))
日付入りのスタンプは無料サービスで押して貰えます。

さて、もうちょっと進むと、

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

最近

ハバネロの花が咲くのは良いのですが、
その後花の茎の根元?から、ポロッと落ちちゃうのです。
プランターの周りには花の亡骸(?)が、かなり落ちていて、心苦しいです。
何とかならないものか・・・。

---------------------------
パソコン、その後・・・
と言っても進展ありません(汗)
今の環境は・・・
COMPAQ DESKPRO MMX Penium 233MHz
今風に言うと0.233GHzって所ですかね。
しかもグラフィック関係が、オンボードなので、びっくりするくらいしょぼい・・
一応1024x768だけど256色(笑)
16ビットのハイカラーにしようとすると、強制的に800x600になってしまいます。(爆)

今までアップグレードは経験してきたけど、ダウングレードは無かったので、
結構キビシーですよ、これは。(笑)

早く欲しい・・・>newパソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月31日 (水)

ホントに

ダメになっちゃいました>パソ
BIOSから先に進めません。
今は、お古のMMXペンティアム幾で書いてます。
これを良い機会として、近いうちに買い替えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

富士登山 お鉢巡り その1

見上げると鳥居が待っています。そこをくぐると。。。
やった~! ついに御殿場口頂上ですよ!!
すぐ近くには銀明水の囲いが有ります。
その向こうに見えるのは・・・? 
大 内 院 !
噴火口が、それは言葉では言い表せないほどのスケールで、そこに存在します。
しばし圧倒される。。。

そこから時計周りに回ると、浅間大社奥宮。
そのすぐ左には富士山頂郵便局があります。
浅間大社で、お参りを済ませ、おみやげ・オミヤゲ・お土産♪
ここには先ほどの銀明水が売ってますので購入~♪
山頂の印は焼き印では無く朱印です。
乾くのが結構遅いので、気を付けないと手が朱色に成っちゃいます。
って言って貰ったのですが、付いちゃったよ。凹

郵便局の隣には、富士館さんが有りますので、そちらで絵はがきセットを購入。
郵便局内にて、お世話になっている方等々にさっくり書いて投函~♪

さて、ここからが本格的なお鉢巡りのスタート。
しかし、いきなり超難関!!
すぐそこに剣ヶ峰が見えているのですが、
その前には通称「馬の背」と言われるスゲー(笑)急斜面があります。
真正面を見ると坂の土(砂礫)しか見えません。(汗)
ホント笑っちゃうほどスゲーんですよ。
砂礫なので、まともに登ろうとするとズルズルいっちゃいます。
ここは足の裏をしっかりと着け、少しガニ股で(笑)。
これでないと登れないんですってば!
スキーを履いた状態で坂を登る要領と言えば分かりやすいかな?

後ろからオニャニョ子2人組が苦しみながらも、なんとか登ってきます。
これまたスゲー....。根性有るよ。

ここを何とか登りきって左手の階段を登ると、かの有名な富士山測候所があります。
残念ながら今はあの有名なレーダードームは無くなってしまいましたけど、
建物自体はまだ健在です。

ふと視線を移すと、そこには!! 三角点と共に三七七六米の石碑が!!
取りあえず測候所を見ておこうと思って登って来ただけなのに、
思いがけないタイミングで、ご対面と相成りました。

先に登頂成功者の方々が撮影してます。
しかし、中には高山病で調子が悪いと思われる方々が
何人も測候所の壁に寄り掛かって静かに座っておられました。

後ろから登って来てたオニャニョ子2人組も撮影待ちしてましたので、
お互いにお願いしつつ、されつつ撮影しました。

天気が良くなってホントに良かったよ。
ご来光を拝めなかったので、剣ヶ峰は是非とも!と思ってましたので。

無事撮影も終わり、後はぐるっと廻ってきますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

鈴生りですよ、これは。(BlogPet)

ミミちゃんは、blogされたみたい…
ここまでblogしなかった。
ここにblogされた!

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月28日 (日)

ほんのり秋の気配

最近朝夕に虫が鳴いてます。
日中はメチャ暑いのに、夕方になると、さーっと涼しくなって過ごしやすくなる。
暑いのヤ!と言いつつも結構好きなADは少し寂しいのです。
TVのCFも秋っぽいの出てきてますもんね。
嗚呼夏がいってしまう・・
「秋味」呑みたい今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | トップページ | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »