« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日の9件の記事

2005年9月10日 (土)

やっと静かになったよ

今回はいろいろなメディアでも紹介されている通り、かなり注目された選挙です。
ココをご覧になっていらっしゃるインテリジェンス(?)な方々は、もちろん行きますよね>投票

わたしゃね、とやかく言いませんよ。どこどこの政党に入れろとか、○○さんをよろしくなんて。
ただね、売国な政党
にだけは、入れないほうが良いと思っていますよ。

よーく考えてから入れましょうねー(笑)
明日の今頃は、どうなっているのかな?楽しみだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 9日 (金)

フレッツ光

こんな田舎ですが、ついにと言うか、やっと工事が始まりました。
早く使える様になると良いなー(笑)
sep09_1010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトバンドって知ってますか?

自分も友人から聞いて知りました。
最近バナーを貼ったので、→
もう気付いている方も居られると思います。
チャリティーや募金とは違った角度からのアプローチをしてますので、少し戸惑うかもしれませんが、
バナーをクリックすれば詳しい事が書いてあります。
もし興味が有れば見てみて下さい。

写真の物は通販で買いました。sep09_0840.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

ハバネロ・・・

最近あまり変化が無い。
と思ったら、あった。(笑)
あれだけ一気に咲いていた花が、あまり咲かなくなってしまった。
実のほうにエネルギーを注ぎ込んでいるんだろうか。
いつになったら赤くなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

台風

また来てしまった。
実りの秋の、この時期に来るのが、とても辛いッス。

特定の穀物の価格が異常に高くなるので、
なるべく来て欲しくないってのが本音。

今年は、もう勘弁して欲しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

富士登山 お鉢巡り その3

さて、もうちょっと進むと。

バイオトイレの前に
先ほどの自販機からと思われる空き缶の山がネットの袋に詰められてました。
「あー、やっぱり商売になるんだ」と妙に納得。

しかし、ここで運命の分かれ道....
ADは迷わず左手にある道に向かって歩き始めました。
いやー、ここは下っていて楽ちんだね、こりゃ。
なんて、浮かれて歩いていたんですが、道の先を見ると....げげ!
も・も・もしかして、ここって下山道??
上を見上げると、お鉢巡りをしている人発見!
なーんて、悠長な事言ってる場合じゃないよ。
すぐに引き返して、上から来る人に

・「ここって下山道ですよねぇ?」
*「ええ、そうですよ」
・「ですよね、がっくり」
*「(哀れな人を見る目で見つつ)ガンバッテクダサイネ」
・「(泡を吹きそうな気持ちを抑えつつ)ありがとうございまふ」

しかし何だな、この登りのキツイ事ったらないよ。体力的にも精神的にも....。

やっと空き缶の山の所まで戻ってきた。
横目で「空き缶の山」を恨めしく見つつ、右手方向の道へ。
これで本来のお鉢巡りのコースへと復帰。

少し行くと、大日岳(朝日岳)と呼ばれる場所が見えます。
河口湖口・須走口から来ると、小高くなっていますので、
山頂でのご来光を拝めるスポットとして有名です。

ここの鳥居には、金剛杖に付いてくる鈴を納める(捨てる??)場所になっているらしく、
夥しいほどの鈴が鈴なりに(笑)付いていました。
ちなみにADの鈴はBEATに置いてきたので、ココにはありません。

元来た道を少し戻って、お鉢巡りのコースへと再び合流します。
所々岩の道も有るので気を付けて、と。
眼下には雲海が広がっていましたが、
天気の良いときは関東平野や駿河湾などが見えるらしいっす。
ADは雲海好きなので見えなくてもok、と強がりを言ってみる。

なだらかな坂~岩の階段を下ると、見た風景。
ふ~、(やっと)お鉢巡り完了!

自衛隊の方々と思われる服装をした一団が休んで(へばって)ました。
やっぱり大変なんですよね。

少し休んで、いよいよ下山するぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

容疑者室井慎次、見に行って来ました

例によってネタバレ無しで。ん?若干有り?(笑)
ADは組織とは全くと言って良いほど無縁な生活してますので、
その気苦労たるもの、よく分かりませんが、さぞかし大変なんでしょうなぁ。(呆)

ADは踊るシリーズのファンでして、TVドラマから映画まで欠かさず見ているわけですが、
この室井慎次ほど、その組織に振り回されている人は居ないんじゃないかと。
彼の出身大学から始まり、性格、そして青島に出会ってしまった事に至るまで、
どの回を見ても振り回されっぱなし(笑)
ま、その振り回されっぱなし度を見て一喜一憂するのも、このシリーズの見所でもある訳で。

まだ、「踊るシリーズなんか見たことなんか無いやい」って言ってる方も、
単発で十分楽しめますので、一度行って見てみてくださいな。

裏設定(登場人物の生い立ちや性格)が細かく練られている事も
このシリーズを面白くしている一つでも有ります。
もし気に入ったら、いろいろ探ってみてください。
ファンサイトなど漁ればワサワサ出てくることでしょう(謎)

映画の細かい分析?出来ませんよ、そんなこと自分には。(笑)
世の中にはそういう事が得意な方が一杯いらっしゃいますので、そちらにお任せしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

容疑者室井慎次、見に来てます(BlogPet)

遠く、ミミちゃんたちが封切りだったんだけど、遠くに住んでる友人が、ネットで友人とか、友人などをBLOGしなかったよ
遠く、AD#1は、広い友人と友人などをBLOGしたかった
先週が封切りだったんだけど、遠くに住んでる友人が、ネットで友人とか、友人などをBLOGしたかったの♪
友人とかをBLOGしなかったよ
だよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

最後のあがきで

マザーボードも替えてみたけど、やっぱダメだったよ(T_T)
やけでF-1見てるけど、こっちも応援してる選手が上手くいってないみたい(+_+)sep04_2322.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »