« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »

2005年9月11日 - 2005年9月17日の8件の記事

2005年9月17日 (土)

中秋の名月

明日は十五夜ですよっと。

今日willcomから先月分の請求書が届きまして。
改めて見たら、114ヶ月目でした。
114
ヶ月目って9年6ヶ月?年取ったねぇ(笑)

初めての端末は aiwa PT-H50。
この時はキャンペーン中で、下四桁をフリーで選べたの。
「この4つの番号の中から、どれか・・・」じゃなくて、ほんとにフリー・任意の番号。
サービスが始まってすぐだったから、こんな事も出来たんでしょうね。

DSC01389
当時は、まだ持ってる人が少なくてサ。
「掛けたいけど掛ける相手がいなーい」みたいな。
アホだねぇ、あ!今も変わらないか
(笑)

わざわざ歩きながら話したけど、
今ほど電波が安定してなかったからサ、すぐ切れっちゃったりして。(涙)
あの時喋ったK先輩、ご迷惑お掛けしましたーっ。
一日早く月見をして、ちょっと昔を思い出した、そんな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

タイムリーですなあ>WILLCOM

9/27に新端末の発表があるそうです。
帝国ホテルでやるんですって!

memn0ck.com - blogさんのページより)
タイムリーな話なので思わず連投(笑)

2005/09/18 08:42 am追記
ここを見てくださる方で、まだ知らない方が多くおられるようですので記しておきます。
Firefoxを使われてる方へ
Firefox および Mozilla Suite の
セキュリティ脆弱性 (IDN バッファオーバーフロー問題) に関するお知らせ
」が出てますので、早急にパッチを当ててくださいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOMのアンテナ

うちの敷地内にWILLCOMのアンテナが立つことになりました♪
正式契約はまだだけどね。
書類を作って申請・許可が下りるまで約1ヶ月、工事で2-3日。
10月の末頃?にはドカーンと建ちますよ~~♪

何でこんなに浮かれポンチになっているかというと、
今まで秘密にしてましたけど、(笑)実はワタクシ、ウィルコムユーザーなのです。
(契約期間110ヶ月オーバーのイカレタ奴デス)

しかし悲しいかな、周辺のアンテナ位置を確認してみると、
どこをみてもそれらの中間地点で、どっちつかずな場所。
しかも市内なのに地形が少し複雑なので、電波がとっても不安定なのです。
来て下さった担当Tさんも確認済みの様でした。
(左手には京ポンが握られていたのをAD#1は見逃さなかったよっ)

そこで、ポケットレピーター(旧型)なるモノを使っているのですが、
範囲が狭くて どうも満足行かない。

半ば諦め、騙し騙し使って居た訳です。
今まで何もしなかった訳じゃ無いんですよ。
ウィルコムのサイトには、エリアご意見箱って言うページが有って、
「○○ランドに行ったけどアンテナマークが一本しか立たなかった」とか、
「△△市××町では使えねー」などの意見をフォームに書いて送ると、
対応(アンテナを建ててくれたり)してくれたりするんです。

そしたら数年前に「アンテナ建てさせて下さい」って来たんですよ、
NTTパーソナルの方が。(爆)
その時は秒殺(笑) もちろん丁重にお断り致しました。

DDIポケットからウィルコムに変わってからの音声定額プランのヒットと、
近々始まるデータ通信の高速化に伴いアンテナを増設したいと言って居られました。

いやー!こちらとしては願ったり叶ったりですよ♪
うちの敷地内にアンテナが建ち、電波を安定して受けられる。
しかも幾らかの地代も頂ける。¥♪
土地再開発に成った際に伴う撤去費用も向こうが持ってくれるそうです。
こんな嬉しい事は無いですよ♪

今から楽しみなAD#1なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

少し濃くなった、?

真ん中あたりが少し濃くなった(気がする)。
DSC01388
あんまり変わってないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

ハバネロが赤くなり始めました

やっと、とうとう、遂にハバネロが赤くなり始めました♪
DSC00213
画像右上の実も少し赤くなってきてます。
夕方くらいには赤くなるのかなー?
楽しみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

暑さ寒さも彼岸まで

今日は、ほんっとうに暑かった・・・
仕事場は冷房なんぞ効かない環境なので、鼻から掛けてません(涙)
昔の人は言いました「暑さ寒さも彼岸まで」
彼岸まで、あと1週間。
本当に涼しくなるのでしょうか(苦笑)
朝晩は涼しくなってますからね、期待しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

台風(BlogPet)

時期は、この時期に来るのが、とても辛いッス
特定の穀物の..

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

秋味美味いっす♪

今更感満載では有りますが(笑)やっぱり秋になったら一度は呑まないとねー♪sep11_2141.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月4日 - 2005年9月10日 | トップページ | 2005年9月18日 - 2005年9月24日 »