« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »

2005年10月2日 - 2005年10月8日の8件の記事

2005年10月 8日 (土)

何故「土曜日晴れてくれないかな」って言ったのか?

その答えはこちら
DSC01432
今朝方は快晴。
事が始まる頃には見事な(?)曇天。
しかし時間が進み、半分も過ぎる頃ポツポツと。
無情にも雨脚は強くなるばかり・・・。
しかし主催者は続行と判断。
げげ!まじっすか?まじっす。

どうしようもなくなった頃、やっと屋内への避難指示。
みんな見事な濡れネズミ状態。

残りは屋内で消化し、何とか終了。
しかし帰りになって空はカンカン照り。
何だかなぁって一日でしたとさ。チャンチャン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

新しい実が実りまくり♪

花が一杯咲き出したのは、先日もお伝えした通り。
しかしその花が終わったら、実が付いてどんどん大きくなってます。
DSC01430 DSC01431
1枚目が3ヶ、2枚目が4ヶ、撮れていないモノも併せて、
1本の木に20ヶ位ずつ付いています。
まだまだ咲き切れていないモノもあるので、これからどうなる事やら。。

奥にチラッと写っている実は、
日曜日にまとめて収穫して、ハバネロソースにしようと思います。
お天気次第で土曜日のスケジュールが日曜日にシフトする可能性もあるので、
出来るかは、ちょっと自信ないんですけどね。
土曜日、出来れば晴れてほしいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

キンモクセイが咲きましたよ♪

いつも通っている道を歩いていると、何処からともなく良いかほり。
それは間違いなく「きんもくせい」の香りなのだが、姿が見えない。
何本か立っている木をよく見てみると。。。
おお。有りましたよキンモクセイ。
DSC01427
この時期になると、街全体が、ほのかに香って何とも言えず良い気持ちになります。
少し離れた所にある市役所は、この「キンモクセイ」の立木で囲まれています。
ちょっぴり職員の事を羨ましく思ったりする。
でも、毎日この香りに囲まれると、飽きたりするのかな?
香水でも芳香剤でも効きすぎると、煩わしくなるからなぁ。
ほんわか香っているこの位がちょうど良いのかもね。

ホント良い香り♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

鼻○カッター

BEATに乗るとオープンにしたくなるんですよね。
スキッとして気持ちいいんです。
でも一つ不満が・・
排ガス。モクモクと吐く黒煙。あ~やだやだ。

でも最近、この排ガス野郎の後ろについても、
少し前に比べてに良くなった気がする。

あの方の影響が大きいんでしょうな。
しかし、いくらモクモクが少なくなっても、ゼロになってない。

で、やっぱりと言うか、当然と言うか排ガスを吸っちゃいます。
吸うと、伸びちゃうんです(笑)お鼻の毛がね。
結構伸びるんですよ、しかも早い。
この前切ったのに、もうこんなにも伸びてるの??って。

この毛、切るのに危ない上に面倒くさい。
素早く安全に事を進めるのは出来ないものか・・・
で、調べてみた。そしたら、やっぱり有った♪

それがこれ。 HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S

参考価格:¥1,575 (税込) 価格:¥960 (税込)

DSC01425
じつはこの前、「あらしのよるに」を買った時に、
こっそり注文していたのだ。(笑)
いや、別にこっそりする必要はないのだが、
ブツがブツなだけに、意味も無くこっそりしてみた。
(笑)

早速インプレ。
単三乾電池1本で半年(マンガン電池)~1年くらい(アルカリ電池)使えるらしい。
しかも水洗いokときたもんだ。

素早くおしり部分から電池を入れ、スイッチオン!
  シュリーって音が鳴っている。オォ!切れそうな音だ。
  恐る恐る入れてみると、チョリチョリって小さい音を立てて切れてる(笑)
  痛みもないし、なかなか良い感じ。 
  鏡で見てみると、確かに見えなくなっている。
  お安い上に、性能もなかなかでけっこーいけますよ。
  オープンな生活を送っている方、ヘビースモーカーな方、ボーボーな方、ワイルドな方、
   いかがですか?
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年10月 4日 (火)

HONDAヲタにとって、こんなに嬉しい事はない

遂に念願のホンダ・フルワークス誕生!
ホンダは1960年代の「第1期F1参戦」以来となるフルワークスチームを結成、
2006年から参戦を始める。

HONDAヲタにとって、こんなに嬉しい事はない(T-T)
故中村良夫さん聞きましたか?
ホンダがフルワークスで参戦ですよ!(T-T)

HONDA、BARH Ltd.の株式を全額取得


※故中村良夫氏・・・第1期F1参戦時のチーム監督
 一番最初にF1を「走る実験室」と呼んだ人物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM祭♪(BlogPet)

新音声...
と、ミミちゃんは思ったの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

絵本を買った。

  自宅に何故か?この絵本がありまして。。。
あらしのよるに(ちいさな絵童話   りとる版)

  読んでみると、結構面白いのだ。
  --------------
  オオカミとヤギが、ひょんな事で知り合い、
  親友になってしまうと言う、現実にはあり得ない(笑)物語
  --------------
  「これって続きがあればもっと面白いのに」と思って調べたら、ホントに有った。(笑)
  巷では結構有名なんですね。

  さらに読みたくなったので、買う事にした。
  通常AD#1は本屋に行って注文するんですが、
  この時期は仕事が忙しいので、お店に行く時間が無い。
  ゆえに便利屋amazonにてget。  
  で、注文してから2日で到着。 流石早いよね。
DSC01424
  で、早速読んでみる。
  ・・・ガブよ(オオカミの名前ね)、お前って奴は。。。
  良いヤツ過ぎるぜ。
  さらにガブが好きになったよ。

アニメにて映画化
される事は結構前に知っていたので、
  ますます楽しみになりました。
オフィシャルブログはこちら

  12月10日(土)全国東宝系お正月ロードショー、
映画「あらしのよるに」 楽しみにしてますよ!

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

ディズニー・オン・アイスに行ってきました。

今日はディズニー・オン・アイスに行ってきました。
お題は「モンスターズ・インク」。
今年はディズニー・オン・アイスが日本で公演されてから20年の節目だそうです。
そんなに昔からやっていたんですね。
最初にミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルドが、そんなような挨拶してました。

さて始まってから、びっくりしたのは、
けっこう忠実にストーリーを追ってること。

これから見に行かれる方は、
DVDで見てから「あのシーンはどんな風に表現するのかな?」と、
予想してから行くのも良いかもしれませんね。

ブー役には、プロスケーターの佐野稔さんの愛娘である佐野緑さんが出ています。
とっても上手です。DNAをしっかり受け継いでいますね。

DSC01423
パンフレットを買うと、ヘルメットがついてきます(笑)(手前右)
子供が被るにはちょうど良い大きさです。

自分は以前紹介したサリーのかぶり物を被って行きました。(奥左)
帰り際知り合いにばったり会ってしまって、
「遠くから見ても目立ってたよ~」って言われた。(笑)

その隣はお土産で買った、足まであるサリーのぬいぐるみ(奥右)

来年はファインディング・ニモだそうです。
こちらは見ていないので、来年はパスかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月25日 - 2005年10月1日 | トップページ | 2005年10月9日 - 2005年10月15日 »