« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »

2005年10月16日 - 2005年10月22日の10件の記事

2005年10月22日 (土)

PAだったりする

半年に一度の恒例行事みたいなモノかな(^^ゞoct22_1747.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Zガンダム -星を継ぐ者-を見た

この前、チャーリーとチョコレート工場を見に行った時に、
Zガンダムの予告編をやってまして。
で、「そういえば、むかーし映画館で見たよなー」などと懐かしんでたのね。
予告編をよく見てみると「II 」なんて言ってる。
「は?・・・ほー、ADの知らぬウチに「I 」を作っていたのだな」とやっと気付いた。
そっかー、
「I 」が有るなら見たいなと思ってたら、リクエスト上映って企画をやっていた。
やっぱ
「II 」を見るには「I 」を見ておかないとワケワカメに成ってしまうからね、見に行ったよ。

懐かしいねぇ。
アムロ、シャア、ブライト、カイ、ハヤトなどと懐かしい名前がポンポン出て来る
さ。
新キャラのカミーユ・・・後はー、、、、判んね。
すんません、まじめなガノタ※じゃなくて。 ゴメンねー。
判明した。前の続きである事は確実だ。(笑)
よかった・・・これで心おきなく
「II 」を見られるよ。

※ガノタ=ガンオタ=ガンダムオタ=ガンダムが好きで好きでたまらない人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

今更感大盛ヤマ盛てんこ盛り満載ですが

Zガンダム-星を継ぐ者-がリクエスト公開とかで、再上映をやっていたので見に来たのだ。詳しくは後で★彡oct21_2102.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

ウィルコム、Windows_Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」発売

AD#1が追い求めてきたモノが今・現実に!
贅沢を言えばPalmでやって欲しかった

今のクリエどうしよう!Palmに慣れきってるので変えるのが不安だなぁ。
嬉しいが、金ねーよ~! ただいま財務省に交渉中(笑)

WILLCOMの本物のアンテナが自宅にキターっ!

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26175.html

新世代モバイルコミュニケーション端末
“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/051020-a.html

<W―ZERO3ホームページ>
http://www.sharp.co.jp/ws/special/

ケータイでもない、PCでもない、オールインワン型 SIM STYLE
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/003sh/index.html

新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2450

ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/20/news031.html

--------------そーす--------------
【WILLCOM SIM STYLEまとめページ】ふぇちゅいんさん
http://kamo.pos.to/dpoke/willcom-jacket.html

WX310K NEWSさん
http://blog.wx310k.com/

なおっきさん
のぶろぐ 
http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/10/post_402.php

Narinari.comさん
http://www.narinari.com/Nd/2005105114.html

EBINAVIさん ←cool
http://ebinavi.oshietekun.net/index.php?/weblog/w_zero35w_sim/

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年10月19日 (水)

日本昔話

今日からTBS系TVでまんが日本昔話の再放送が始まりましたね。

オープニングの歌や絵も、そして語りも昔のまんま。
唯一デジタルリマスターで色が鮮やかになったくらい。
子供の頃を思い出したりして、懐かしさ満載でした。
キャラの顔が平気で三角や四角、ひょうたん型など、
変な形なんだけど味があって良いんですよねぇ(笑)

これから毎週水曜日18:55が楽しみになります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハウス カリーHOT ハバネロ<激辛>

結構前にコンビニに寄った時、見つけたモノです。
DSC01483 ハウス カリーHOT ハバネロ<激辛>
キャッチ・コピーが「突き抜ける灼熱の辛さ」と来たもんだ♪
しかも期間限定と来てる。買うしかないっ、と思って買ってみたモノ。

で、開けてみた。
DSC01484「ゲキカラ」って書いてあったのには(笑)ワロタ
「どうせパッケ
ージだけのまやかしだろ?
辛くなかったら、この前造ったハバネロソースを掛ければ良いや」などと思いながら、
皿に盛ったご飯の横にドロッと あける。
野菜と牛肉がゴロッとしていて美味しそう。 牛肉の脂身がちょっと多いかな?

食べてみた。

・・・カレー・・・かれえ・・・辛ぇー!!
ホントに辛い!
DSC01485
箱の裏の「辛味順位表」成るモノを見たら「16」だ(辛)
しかも「※非常に辛いので、辛さに弱い方はご遠慮下さい。」って書いてある(笑)
これはもっと欲しいなと思って調べたら、
「<激辛>は8月末頃までの期間限定」だった。残念・・。
胃袋が踊る辛さ。ハバネロソース追加なんてトンでも無い。
キャッチの通り「突き抜ける灼熱の辛さ」でしたよ。
う~ん、でもも一回食べたくなってきたぞ・・・(笑)

ニュースリリースを見たら<大辛>って言うのも有るんだね。
こちらは
辛味順位表「8」。
普通なら辛い方の分類なんだろうけど、「16」と比べたらカワイイもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

チャーリーとチョコレート工場(BlogPet)

今日天気などをチャーリーしなかったよ
今日ネットで大きい映画をチャーリーしたかった
と、AD#1が言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

わさびマヨネーズ

昨日、ひまわりの湯で購入したわさびマヨネーズ、
Tさんオススメの「トーストに塗って食べる。」をやりましたよ。

わざわざそんなの買わなくても練りわさびをマヨネーズに混ぜれば良いじゃん、って思った方、
正解。
それも有りだと思うんですよ。

でも、それって2つ難点があるんですよね。
・混ぜるのに手間が掛かる。
・量を誤ると、鼻が大変な事態に陥る。

手間は良いんです。
食べたいという欲望が有る限り屁でもありません、ちょちょいのちょいってね。
簡単なモンですよ。
しかし量は適当って訳にはいきません。
鼻が大変な事になりますから(笑)

そこで、わさびマヨネーズですよ。
カリッと・トーストに、わさびマヨネーズをにょろっとね。
バターナイフで満遍なく広げ、いざカリッ!と。

結果、ツーンとキターッ!
しっかりと「わさび」が効いていて、且つしっかりマヨネーズ。

ひとつ、言える事。塗りすぎ注意!
結構きます>鼻に

美味いので、また食が進んでしまった。。(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

「ひまわりの湯」に行って来ました

平谷の名所「ひまわりの湯」に行って来ました

今日の参加者は、ビート10台+でっかいビート1台です。
DSC01457 DSC01458
自分が参加している会のメンバーは
年齢層が幅広い
(20代前半~定年間近まで)のですが、
ドライビングマナーが良いんです。
どんなに道が空いていても、絶対にセンターラインをオーバーしない。
特に山道では基本なのですが、一般の人ですら守らない人が多いんですよね。
。。

皆さん、走り慣れているので山道もスムーズにクリアしていきます。
参加するたびに自分のノーテクを実感させられます(鬱)

途中の休憩では、高そうなバイクもイッパイ居ました。
DSC01459
写真には写ってないですけど、モンキーも居ましたよ。

一っ風呂浴びて、そば食べて、あ~気持ち良い♪
ふと空を見上げると、無数のパラグライダーが
DSC01460 DSC01461
気持ちよさそうに宙を舞っていました。

帰りには、こんなお土産を買ってきました。
DSC01465
わさびマヨはTさんの超オススメだったので急遽購入(笑)
トーストに塗るだけでも美味いんだそうな。
明日早速試してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツーリング

天気も何とか回復して、オープン日和に成りました♪oct16_1538.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月9日 - 2005年10月15日 | トップページ | 2005年10月23日 - 2005年10月29日 »