« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »

2005年11月13日 - 2005年11月19日の10件の記事

2005年11月19日 (土)

モンキーのオイル交換

今年の夏はほとんど乗れなかったモンキー。今日はオイル交換を久しぶりにしました。
DSC01817
チューンド・モンキーの場合はパーツ自体を酷使していますので、
オイル管理にも細心の配慮が必要です。交換サイクルは約x00km。
早い!と思うかもしれませんが、この位がちょうど良いみたい。

DSC01819
AD#1の愛用オイルはNUTECのNC-20 MOTO BOOST 10w40です。
NC-20 MOTO BOOSTは現在カタログ落ちしてしまっているので、
もし残っているとしたら流通在庫のみとなるでしょうね。

さて、どうしたものかと検索してたらこんなの見つけました。
motoboostの代わりにブレンドすると同等の粘度を確保出来るようです。
nutecのスタッフ自身が回答してますので、ガセでは無いでしょう。
今の在庫が無くなったら、これにしますかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIVA!カタログ!VIVA!紙媒体。(BlogPet)

きょうはここでAD#1の表予約したいなぁ。
きょうミミちゃんが表とか予約した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

お馬鹿アイテム

ダイドーの自販機で、こんなパネルを見た事があるだろうか。
このパネルを見たAD#1は、或るアイテムに目を奪われた。
それがこれ

時表示が数字ではなくて十二支になっている。
しかも酉の部分が金鳥のロゴマーク。
そして今年は酉年。
なんてタイミングだ。しびれた。
これを企画したDyDo、許可した金鳥に乾杯。
しかしgetするには、ポイントを貯めねばならぬ。
ぎょ!200pt??
(・∀・)まじっすか(-∀-)まじっす
AD#1には200pt貯める根性も金もない。
ましてや甘いコーシーを飲む舌ベロもない。
¥120x200缶=¥24,000 ありえん....。

ここで、ふと「奥に行け」のお告げが。
さっそく検索、あっさり発見、有るじゃん。。。(汗)
入札-落札-楽勝get(価格は許せる範囲)

DSC01816 届いた。

分針・秒針がアルミ製、時針は真ん中の蚊取り線香型のモノ。
先端のオレンジ色の部分が時間を表している。
結構お馬鹿♪
しばらくは楽しめそうだ。(笑)

誕生秘話なども有ったので、ついでに。
PRODUCT X


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

WILLCOM快適生活への前奏曲~Prelude~

この前の配線で終わりかと思っていたが、
良く考えたら電話線を張っていなかったよ、アフォ(汗)
この前のタイトルはcoda(最終章)って付けてしまったので、強引に戻してみました(笑)

昨日の16時位に突然配線業者が訪れて、「今から作業やりますね」と。
え?ずいぶん遅くからやるなーと思っていたら、
当日は既に2件廻って作業をしてきて、時間が無くなったので電線だけ張って後日結線をするとの事。
この地域だけでも8基の基地局を建てなければならないらしく、とても忙しいそうです。

近隣にある某業界の世界シェア2位のメーカーもWILLCOM導入を決めたらしいですよ。
端末180台だって!!
社内にも基地局設置しなきゃいけないので、目が廻りそうだって。
「でも、忙しいって良い事ですよね?」って聞いたら、ニヤッてしてました(笑)

で、今朝からバケット車2台で双方向の結線状態を確認しながら同時に作業してました。
こういう細かい作業は、やっぱりベテランの方がやるそうな。
ウチに来てくれた方は、この道30年!だって。

張ってる途中。線がダラ~って成ってる
DSC01800 DSC01802 夕方に作業してます。

こちら(下の線)。張っただけの状態。まだ結線してない。
DSC01807 上は前回張った電源。

作業中
DSC01808

結線終了
DSC01810 綺麗に繋がってる。

あとは通信試験をして、晴れて開通・・かな?
もうチョット時間が掛かります(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

「春の雪」と「ケータイBEST」

を買ってきました。
DSC01815
ケータイBEST Vol.29
--------------紹介文より--------------
今号では一挙16ページにわたって、ウィルコムの新製品を大特集。とくにシャープとマイクロソフトとのコラボで登場したW-ZERO3は初の実機による使い倒し徹底検証を掲載しました。
---------------------------------------
発売日までのおかずにはもってこいデス(笑)

更に
「【最新機種モニター募集】
  SO902i、W33SA、W-ZERO3」
こんなの↑やってますのでタダでget出来ちゃうかも??
応募してみようかな? 〆切は2006/01/14 詳しくは雑誌を見てね

「春の雪」は言わずもがな、三島由紀夫で御座います。
先日映画を見ましたので、原作も読みたくなりました。
まだ何ページも読んでないですけど、
風景描写など細かく書き込まれているので、
想像力をフルに働かせて読むと、より楽しめそうです。

Amazon.co.jp:春の雪新潮文庫―豊饒の海: 本 Amazon.co.jp:春の雪 新潮文庫―豊饒の海: 本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

WILLCOM SIM STYLE(ウィルコムシムスタイル)

"TTセット" 
SIM STYLE ”TT”(Tiny Talk) WS001IN GREEN グリーン(G)
SIM STYLE ”DD”(Data Driver)WS002IN(DDset) のセット
+W-SIM(RX410IN)
willcom_store
オーダーしちゃいました。 " TT " & " DD "  SPECIAL WEB SITE
DD(Data Driver)の出番は ほとんど無いと思いますが、
セットでしかオーダー出来ないので、まあ仕方がない(苦笑)

噂ではTT(Tiny Talk)の音声性能が かなり高いモノが有ると聞いておりますので楽しみ♪

CLIEはWX310Kで出来ない事のフォロー、
純粋にスケージューラーとメモ帳的存在に専念してもらいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

VIVA!カタログ!VIVA!紙媒体。

先日WX310SAを予約しに行ったのは11日に書いた通りですが、
その時に派手な表紙の(笑)WILLCOMのカタログを一部頂いて来た訳です。
そのカタログを週末に じっくり見てました。
紙媒体でページを見比べながら想像を膨らませるのってやっぱり楽しいですしね。

そしたら、WX310Kに心惹かれるものが、じわじわと・・・。
実際11日にWX3x0系全種類のモック(サンプル模型)を触ってボディカラーも見て操作性も確認して、
これだ(
WX310SA)と承知して予約してきたにもにもかかわらず、です。
心のどこかに引っかかってました、
WX310Kが。


恥を忍んで
先程お店にTelを・・・。
担当Tさんは、
「変更出来ますけど、すでに発注してしまったので、発注し直す分遅れてしまうかもしれませんが良いですか?」
「有り難き御言葉です、お手数掛けてしまい申し訳御座いません」と
、平謝りしつつお願いしました。
担当Tさんに
感謝!

と、いう訳で
WX310Kは発売日に間に合わないかもしれませんが、
ウチはWX310K
WX310SAの2台体制になる事が決定♪
ちなみに色は
Noble PinkSilver Mist。 Pink?誰が持つの?って?勿論私ですよ(笑)
色の名前の通りで、ケバく無かったですし男でも十分いけるでしょう。 
もし気になる方は、お近くのケータイ売り場で見てみて下さいね。
AD#1が、この色を選んだ理由(と書いて、わけと読む(笑))が判ってもらえると思います


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

世の中面白い事が有るもんだ(笑)

nikkei.co.jpがやっちゃいました - EBINAVIさん

nikkei.co.jpがやっちゃいました - 元スレ

アドマイヤドン 安藤勝己 - Google イメージ検索

記事スクリーンショット

光り輝くアドマイヤドンと安藤勝己騎手がこの先生きのこるには? - 2chねるニュース速報ウォッチ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

「WILLCOMの中の人」に最も近い人

WILLCOMヲタで知らない人は居ないと言っても過言ではない人、ふぇちゅいんさん。
金曜日の夜は、こんな羨ましい事してた模様・・。
写真に写ってるのが執行役員君(またの名をマツケン)と呼ばれる人
どんな業界でも、裏話を聞けるのって一部の人しか居ないもんね。
このコネクションを大切にね~♪
ちっ!羨ましいぜ・・(笑)
AD#1だってWILLCOMには貸しが有るんだぜ>基地局一基だけだけどサ(汗)
あ!も一つ、116ヶ月目のユーザー
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edixスペシャルサイト

ホンダのラインナップにEdixっていう車があるんだけど、
そのスペシャルサイトにて、こんなモノ見つけました。
「カードをめくって「3席2列の新体験!」
カードをめくると「○○モード」っていうイラストが有って、
いろいろなパターンの乗り方が描かれています。
全部めくると、ある事が・・・(笑)
それは やってみてからのお楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月6日 - 2005年11月12日 | トップページ | 2005年11月20日 - 2005年11月26日 »