« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »

2005年11月20日 - 2005年11月26日の14件の記事

2005年11月26日 (土)

取り敢えずWX310Kを1日使ってのインプレ

大したことは書いてませんが、一応、ね…(汗)
AD#1はH-SA3001を発売当初から約2年間使用、
また同時にクリエNX80V
(NetFront3.0)+AH-S405Cでネットに繋いでました。
これらを使用していた者の視点からの比較です。
また、説明書は敢えて読まずに直感で操作してみました。
bluetoothの設定は読みました、中々出来なかったけど(汗)

操作性-△
今日も1日仕事があったのですが、
暇を見つけて触ってました、って言うか午後はほとんど触りまくり(汗)
操作性はメーカーが変わった事
、キーポジションが変わった事で、キーの押し間違い多発。
初めの小一時間はキレまくりでした。
やっと慣れてきたけど、あまり使いやすいとは思わないな(汗)
うちのH-SA3001→WX310SAの人は「違和感なく使えてラッキー」って言ってました。
同メーカーだから当たり前じゃ!(八つ当たり)
この時点でKにした事をプチ後悔。

ライトメール-×
ライトメールで使う絵文字は「何じゃこりゃ状態」です。
これってfeelの頃から進化してないんじゃない?
変に色付けしてあるから見にくいったらありゃしない。
はっきり言ってH-SA3001より劣ります。
あとアニメ絵文字を使えない(鬱)結構ショックです。

オペラ-◎~○
初代京ぽんで定評が有ったので、どんなモノかと興味津々でアクセスしました。
パソと同等の画面を音声端末で見られるというのは、面白いモノですね。
パケ代も定額だから使い倒せそう(笑)
 液晶も綺麗で、文字は かなり小さく表示しても読めます。
表示の速度は電波の関係も有ってか劇的に早いとは感じられず。
先日建てた基地局は、残念ながらまだ稼働していません・・・。
 途中で読み込みをストップする事は出来ないんですかね?
やり方が判らなかったので最初のウチは全部表示するまで待ってましたが、
慣れて来るうちに大胆になって、リンクをクリックしてたら次ページに飛べた。
クリエの場合は画面上の×印のアイコンを直接タップ出来たので、歯痒かったです。
雑に操作すると軽くフリーズして焦ります。

bluetooth-◎
前回も書きましたが、
ペアリングをする時はWX310K側のアンテナを延ばしましょう(笑)
あとは[認識]-[パスキーの入力]-[認証]-で、使用可能になりました。
簡単すぎて拍子抜け。昨日~午前中の時間が勿体なかったっす。
使用感は抜群です。チョット声が遠いって言われましたけど、
M2500側のボリューム操作で解消。
明日ビートで出かけますので、運転しながら通話してみたいと思います。

メール-△
pdxメール(端末用メールアドレス)の他に、
popメール(パソ用メールアドレス)も送受信出来るとの事で、早速やってみました。
設定は極めて簡単、パソと同じでpop、stmpをプロバイダーの指定通りに入れるだけ。
今回の件でサーバーに残す設定をしていたので、ドバッと届きました。
でも80通くらいを受信した所で、メモリーが一杯・・・。
消しながら受信してましたが、さっきからサーバー側から「応答無し」とのつれない返事。
何故だ??
何かしら問題を抱えていくな(謎)
メール作成の時、宛先アドを選択するのが判りづらかった。
理解すれば何の事はない、つまり説明書を良く読んで慣れろってこった。

カメラ-○
QRコード読みました。
iPodのチラシに載ってたのを撮影しようとするも、
「読み取れませんでした」の連続、近づけたり遠ざけたりで、やっと読み取りました。
薄暗い部屋でやってたのが悪かったみたい。明るい所でやったら、すぐに認証。
しかし、せっかく読み取っても「携帯で見てね」って言われた(汗)
写真まだ撮ってなかった。
ムービーもシェアしたけど明日写真と共に試します。

バッテリー-△
ここまで半日使っただけでバッテリー表示が1個に成っちゃった。
bluetoothを使った影響もあるのかな?
今までH-SA3001ではメール中心、通話チョットで3-4日保ったけど、
これからWX310Kは1日1回充電必須ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HONDA ;WILLCOMヲタにとって、こんなに嬉しい事はない(BlogPet)

今日、AD#1が
プレス予約WILLCOM|「ウィルコムADSLサービス」の開始についてW...
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拍子抜け

ブルートゥースのペアリングが出来ないと、一晩悩みまくり。
さきほどアンテナを延ばしてやってみたら、あっさり認識。
こんなに簡単に出来るなら、もっと早くアンテナを延ばすべきだった。
あー疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブルートゥースが使えない・・・

ペアリングを何度も試して見るも上手く行かず。
コツとか有るんでしょうか?
もチョット試してみます・・・凹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

ダウンロード

取り敢えず、すべてのオプションのアプリケーションをダウンロードしました。
手順は簡単。オペラ・キー - メニュー - ホーム - サイトK から落とせます。
(初期設定時の場合)
Flashプレーヤー - 525円(税込)
ピクセルビューア(Excel/Word/PowerPoint/PDFの閲覧) - 945円(税込)
ムービー - 315円(税込)
QRコード - 無料
手始めに
QRコードを・・と思って居るんだけど、いざ試そうとすると中々見あたらないぞ??(笑)
ちょっと小休止

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京ぽん2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

来ましたよ~~

KとSA同時機種変更しました。
WILLCOMの紙袋に入れてくれました。
しかもWILLCOMネックストラップ付き~~2本も!
SAの人は使わないって言ってたので、1本は永久保存(笑)

DSC01834 写真は取り敢えず京ぽん2のみ。
箱のつくりは共通っぽいッス。

ユーザーエージェントはこんな感じ
HTTP_USER_AGENT Mozilla/3.0(WILLCOM;KYOCERA/WX310K/2;1.1.5.15.000000/0.1/C100) Opera 7.0

まだ舞い上がってますので、レポは後!
ゴメンね~~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石アマゾン

もう届きました♪
早速充電してますが、
最初は8時間充電しないといけないらしい(汗)
2時間チャージで使えるかも実験だね(笑)
nov25_1010.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

amazonから発送済みメール、キターッ

メーラーを開くと
----------------------------
Amazon.co.jpからのお知らせ

お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。

ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用を
お待ちしております。

今回発送する商品は以下のとおりです。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  発送済み          小計
---------------------------------------------------------------------
1             GATE Bluetooth モバイルヘッド ¥7,746      1             ¥7,746
              販売元: Amazon.com Int'l Sales, Inc. -
----------------------------
アカウントサービスのページで確認すると
amazonheadsetdelivery
確かに発送済み♪
今までのパターンだと午前中には着く予定。
お昼にWX310Kに変更出来ると思うので帰りの途中でペアリングして、
いきなりハンズフリーと行きますか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと凹んだ…。

明日はいよいよ新端末の発売日♪
WX310K&WX310SAは店頭にて、TTセットはウィルコムストアに発注済みなので待つだけ。

と思ったのも束の間。
お疲れ様の意味を込めてAH-S405Cの箱を引っ張り出してみたら、機種変更時の伝票が貼り付けて有った。
日付を見ると2005/01/28変更・・・。
--------------ここで質問--------------
シンタンマツ ノ ハツバイビ ハ ナンニチデスカ?
10ガツ 25ニチ デス。
キシュ ヘンコウジ ニハ ナンカゲツ タッテ ナイト イケマセンカ?
10カゲツ イジョウ デス。
デハ、ツギノ キシュ ヘンコウ カノウ ニチジ ハ 10ガツ 28ニチ デス。
3カ タリマセンネ。
Oh! My Buddha.
--------------
と言う訳で、25日にTTは間に合わない事になりました(T_T)
せっかく当日ヒトバシラーになれると思ったのですが、
3日も遅れてしまうとなるとネタも腐ってしまいますね(汗)
電話で予約保留のお願いをしましたので、28日に発送?到着?のどちらかに成るはずです。
到着しましたら、遅ればせながらレポしたいと思います。

一方、途中で予約を変更したため入荷の遅れが懸念されていたWX310K&WX310SAは、
同時変更可能の確認が取れました。メデタシ・メデタシ。
変更したら早速アップしてみますね♪明日はウィルコム・ヲタのプチ祭りになるんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

「大きな古時計」みちのくversion

ラジオを聞いていたら、こんな曲が流れてました。
Amazon.co.jp:大きな古時計(ZuZuバージョン): 音楽 Amazon.co.jp:大きな古時計(ZuZuバージョン): 音楽
歌ってる人 伊藤秀志 - goo 音楽
平井堅でプチブレイクした「大きな古時計」をみちのく言葉で歌ってます(笑)
こちらはサンプル↓
http://www.gld.mmtr.or.jp/~gemstone/pro/furudokei.html
あー気になる、買っちゃおうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

WX310K 動作確認一覧

京セラのWX310Kのサイトに動作確認一覧が出てます。

WX310K 動作確認済み機器一覧
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/device.html 

思わず買っちゃいました。
amazonheadsetorder
自動車運転中にはもちろんの事、普段でも使えそうって事で。
amazonのサ-ビスチケットが有ったので買いました。
今なら15%還元チケットもらえますよ!

株式会社ゲート
http://www.gate.jp/products/index.php 

Plantronics
http://plantronics.gate.co.jp/ 

--------------Plantronicsとは?--------------
One small step for men ~人類の小さな第一歩
1969年に人類は初めて月面着陸に成功しました。この時、歴史的な月からの第一声はPlantronicsのヘッドセットを通して地球に伝達されました。

Plantronics, Inc.(プラントロニクス社)が通信用の最初の軽量ヘッドセットを発売したのは 1962年にさかのぼります。以来40年以上にわたり、軽量通信ヘッドセット製品の設計、製造、マーケティングの世界のリーダーとして今日に至っています。
----------------------------------------------

Bluetooth モバイルヘッドセット M2500 製品カタログ(PDFファイル)
http://myheadset.jp/dmdocuments/M2500-datasheet-jpn.pdf 

ITmedia レビュー 2004/11/08 14:11 更新
フィット感も良好~Bluetoothヘッドセット「M2500」を試す
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/08/news021.html 

ITmedia 速報 2004/10/28 18:07 更新
プラントロニクス、Bluetoothヘッドセットなど5製品を投入
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/28/news061.html 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコムがADSLサービス開始

プレスリリース
WILLCOM|「ウィルコムADSLサービス」の開始について

WILLCOM|「ウィルコム定額プラン」でのEメール(PIAFS方式)無料化について

WILLCOM|医療福祉機関向け専用料金導入について

WILLCOM|ウィルコムのセット料金「マルチパック」の開始について


WILLCOM|電話会議サービスAIR-CONFERENCEの開始について
 

ウィルコムがADSLサービス開始、PHSとのセット割引も |ケータイWatch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

HONDA&WILLCOMヲタにとって、こんなに嬉しい事はない

HONDAが正しい選択をしてくれました♪
しかしAD#1はまだ新車を買う予定がない(涙)
BEATは手放す予定皆無、RA8はまだまだ乗るつもり、LIFEだって買って
まだ1年だもの。
サービスを満喫出来るのはいつの事やら
・・・・・・。

プレスリリース
Honda が提供する「インターナビ・プレミアムクラブ」向けに 「カーナビ専用定額サービス」を提供|WILLCOM official

internavi Premium Club
internavi Premium Club ウィルコムカーナビ専用通信サービスforインターナビ・プレミアムクラブ

--------------そーす--------------
ホンダのカーナビサービス「インターナビ・プレミアムクラブ」がウィルコムに対応  | useWill.com さん

Hondaのカーナビがウィルコムを採用 | WILLCOM NEWS さん

Hondaが提供する「インターナビ・プレミアムクラブ」向けに「カーナビ専用定額サービス」を提供
: なおっきのぶろぐ さん

予想はしておりましたが、カーナビに【WILLCOM】
| (=ΦェΦ=) さん

カーナビのデータ通信も定額制時代がやってくる!! | みどりうか ウィルコムに誘導したいな支店

ウィルコム、Hondaのカーナビ向け通信定額コース | ケータイWatch

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

富士下山 その7

目が点に成りながらも その蝶の行方を追っていると、
火口側からの強風で瞬く間に一気に数十メートル上空に巻上げられ、、、そして見失ってしまった。
そんな蝶が何頭と見受けられた。
あの蝶たちはどうなったのだろうか。
ふと、そんな事を思いながら歩みを進める。

前方の分岐に目をやると、
宝永山火口の下から高校生と思われる若者が1人2人....いや、ぞくぞくと登って来るではないか。
中盤には引率と思われる大人も混じっている。
地元の高校のイベントか?

ほどなく分岐にたどり着く。
ここからの道は砂走りと同様砂礫なので気が楽だ。
若者達とすれ違いさまにも挨拶を交わす。
これは山では基本だ。お互いに励まし合いながら、登山を楽しむ。

下りも半分位に差し掛かると、何となく上を見たくなる。(笑)
見上げると雄大な富士山がそびえている。
思わず息を飲む、大げさな表現に思えるかもしれないが、そのくらい大きい。
もうこの地点では頂上が見えない。

膝痛に耐えながらも下っていると、早くも先ほどの若者の先頭集団が後ろから迫ってくる。
「早いねー」と言いながら、道を譲るふりをして何となく休憩♪
この下りも長いなぁ。
先行していた人たちが小さく見える。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月13日 - 2005年11月19日 | トップページ | 2005年11月27日 - 2005年12月3日 »