« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »

2005年11月27日 - 2005年12月3日の15件の記事

2005年12月 3日 (土)

WILLCOMの新CM(BlogPet)

きのう、紹介すればよかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

WILLCOMの新CM

WILLCOM|TVCM・広告ご紹介|CMオンエアー
通話無料 枕元篇 キャッチコピーは「高音質・低電磁波ケータイ」

今回のは泣けます。。。っていうか、泣いた。

ちなみに読んでいる絵本はこちら。
Amazon.co.jp:ぐるんぱのようちえんこどものとも傑作集: 本
Amazon.co.jp:ぐるんぱのようちえんこどものとも傑作集: 本

(児玉清風に)こちらも良いんですっ。

--------------そーす--------------

新CM 通話無料 枕元篇 | WILLCOM NEWS さん

ウィルコム新CM「通話無料・枕元編」公開 | useWill.com さん

「たのみこむ「WILLCOM端末のミニフィギュアストラップが欲しい!」のバナー」
の記事の中
: なおっきのぶろぐ さん

感動ケータイ by.WILLCOM
| ねこちゃんねる


--------------関連リンク--------------
ウィルコムのCMに見る、病院内での“PHS”
:ITmedia +D モバイル

ウィルコム、低電磁波と高音質を訴えるCM公開:ITmedia +D モバイル

定額制がウリのウィルコム、次は高音質と低電磁波
:ITmedia +D モバイル

ウィルコム、医療福祉機関専用の定額プラン
:ITmedia +D モバイル

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミミちゃんとお月様

気づいている方もいらっしゃるかとは思いますが一応。。
ミミちゃんに背景映像が着きました♪
The Moon Age Calendar さんの所からの借り物です。
チョットずつですが下の月齢の数字が変わっていくのが判ります。

朝早く起きる事が多いAD#1は早朝
のお月様
夕方
のぽっかりと浮かんでくるお月様を見るのが大好き♪
しかし今夜は新月ですので夜空を見上げても、お月様は見えません(汗)
これを参考にして今まで以上にお月様を見てしまおうと思う今日この頃です。
皆さんはお月様、見ますか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

M2500 初期不良?

先日WX310K用にM2500を買ったんですよね。
11/27に使って、かなり良好だったので気を良くしてました。
で、11/29夜に再び使おうと、WX310Kに接続。
いざ通話しようかなと思っても、あれ?相手の声が聞こえず。
一端自動車を止めて切ってからハンディで通話したら、
あれま、こちらの声も伝わっていなかった。
通話料金はウィルコム定額でタダだから良かったけどね。

「日曜からずっと待ち受け状態にしていたからバッテリが無くなったかな?
しかし120時間待ち受け可能だから、そうそう切れる訳無いだろう」と思うも一応一晩充電。
そのまま忘れていて(汗)、夕方から再び実験するも、やっぱりダメ。

症状・・・・すべて満充電時
--------------
以下出来る
・電源、入切
・ペアリング
・マルチ機能ボタンによる音量調整
・コール・コントロールボタンでの終話
・コール・コントロールボタンからのリダイアル
 (説明書では2回押すと書いてあるが、1回押しでリダイアル出来てしまう)
--------------
以下出来ない
・マルチ機能ボタンを押してミュート
・マイクから相手方への発話
・イヤーピースから相手よりの受話

--------------

仕方がないのでサ-ビスセンターにTel、症状を伝えると送り返してくれと。
検証して、不具合が確認されれば交換、と相成りました。

うーむ、日曜日に使いたいのだが間に合うだろうか・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月30日 (水)

「W-ZERO3」、12/09予約開始 12月14日発売

モバイル:「W-ZERO3」、12月14日発売-ITmedia +D

モバイル:写真で解説する「W-ZERO3」 (1/2)-ITmedia +D

シャーぽん(W-ZERO3)は12月14日発売!!!! useWill.comさん

W-ZERO3発売日は12月14日・予約は12月9日から WILLCOM NEWSさん


ウィルコムストア 12/09予約開始

W-SIM無しは2006/01以降
祭りに参加出来ん・・・orz

--------------2005/12/01追記-------------- 

W-ZERO3は大量に用意します!発売日には買えないと思うけど…
- 日経パソコン副編・本間のモバイル日記 2005-11-30
--------------
 ウィルコムの新端末というと、品切れ続出で、機会損失しまくった「j90
」や初代京ポンこと「AH-K3001V」を思い出しますが、同社は、それらより潤沢に商品を用意するとしてます(数は内緒ですって)。
 それでも、同社の感触では、9日に予約をしておかないと14日に入手するのは難しいのでは、、とのこと。

--------------
あまり血眼になって飛び回らなくても良い鴨

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Firefox/1.0.7→Firefox/1.5→Firefox/1.0.7

使用前 ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7

使用後 ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8) Gecko/20051111 Firefox/1.5

今現在 ブラウザ:Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7

拡張機能が1.5に対応しきれていないので、いったん戻しましちゃいました(汗)
Tab Mixが対応していないのは痛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox 1.5リリース♪

もチョットしたら入れまする♪
----------------------------
数々の賞に輝く Web ブラウザがさらに進化しました。Firefox は、ウイルスやスパイウェアなど様々な危険からあなたを守ります。使いやすさやパフォーマンスが向上し、プライバシー機能も強化されました。お気に入りや 個人設定を簡単に取り込めるので、インストールしてすぐに使えます。Firefox で Web を最大限活用してください。
----------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「吉牛」復活迫る!“食べたい派”は7割突破 でも・・・

「吉牛」復活迫る!“食べたい派”は7割突破 - 夕刊フジBLOG
なるほどねぇ。多いねぇ。でも、こんな事になってたとしても、食べたい?
AD#1は、、、、チョット考えちゃいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Firefox 1.5」正式版、日本時間11月30日に公開予定

あとちょっと♪ 
「Firefox 1.5」正式版、日本時間11月30日に公開予定

ITmedia エンタープライズ:Firefox 1.5、間もなくリリース


Firefox 1.5、近づくリリース--モジラ財団、一大キャンペーンを計画
- CNET Japan

Firefox 1.5正式リリース、と思ったら……:ITmedia エンタープライズ

「Firefox」v1.5正式版が日本時間で30日未明から午前中の間にリリース予定 (インプレス) - Infoseek ニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

オペラねぇ

やっぱ楽ですわ、クリエNX80V+AH-S405Cより
しかし、バッテリが保たん。
当たり前か、暇さえあれば触ってるんだから>WX310K。
もうチョット落ち着けば収まるかな?この気持ち。
いやいや、そう簡単には収まらんだろうな
(笑)
子供の頃に新しくオモチャを買って貰った時みたいな気持ちを思い出している今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

TinyTalkを使ってみた

もう見たまんま、ちっちゃい・軽い・インテリジェンス♪
話す事だけに特化された端末と言っても過言ではないでしょう。
音質は申し分ないです。デフォルトでは相手の声が小さく感じられましたが、設定変更で解決。
マナートーク設定もあるので、ひそひそ話でもok。
相手方に言わせると、
「ひそひそ話でも聞こえるけど、逆に言えば ひそひそ話にしかに聞こえない」だって。
つまりマイク性能も良いって事です(笑)

サイドに付いている発話・終話ボタンが・・・未だに慣れない。
どうしても十字ボタン横のキーを押してしまい「あれ??電話に出られないぞ!!」って焦っちゃいます。
これは使っているうちに解決するでしょう。

メールの打ち込みですが、キーはそれなりに打ちやすいです。
小さすぎて押し間違える事は、ほとんどありません。
しかしボディが小さい分、片手でホールドして親指で打つのは厳しいです。手が異常に疲れる。
落としそうで怖いので、左手で持って右親指で打ってます。
今は以前使っていた古いネックストラップを引っ張り出してきて付けてるので気楽です(笑)

ライトメールの絵文字は京ぽん2より「断然良いです」(笑)京ぽんは醜すぎます(怒)
小さい分見にくいですが、一応丁寧に作ってます。アニメーションも使えます。

ライトEメールは、まだpdxメールを取得してませんので使えてません。

ボディカラーはグリーンをチョイス。
webサイトでの写真の通り、あのまんまですね。
あれは上手く撮れてますよ。色の表現がしっかり出てます。
テカテカした艶は無いですが、
その分パールというか、メタリックというか、マイカと言うか、そんな感じ(どんな感じだ?)
半艶でシックな色合いです。結構気に入ってます。

プラスチックの型の合わせのスジも上手く隠して?考えて?あって、綺麗な曲面が出てます。
その点は安っぽさがないです。それに比べて京ぽんは・・・(鬱)

最後にW-SIMの蓋ですが、素手では開けにくい、閉めにくいです。
親指の爪が伸びてれば上手く行くかもしれませんが、
基本的にはコイン等で開閉するものと思った方が良いでしょう。
下手に爪にこだわって、割れたり深爪になったりしてもつまらないですから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIM STYLE "TTセット"(RX410IN+WS001IN+WS002IN)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今朝届きました♪
DSC01862 DSC01863 DSC01865
DSC01868 DSC01869 DSC01873
W-SIM・・WILLCOM-SIM(ウィルコム シム)
001・・・“ TT ”( Tiny Talk )
002・・・“ DD ”( Data Driver )
それぞれの箱に入って外カバーによって纏められています。
DSC01870 DSC01872
DSC01880
京ぽん2との比較      厚さ?薄さ?    こっちは”DD ”
の中身

DSC01874 DSC01881 DSC01882 延長コード

バッテリなど    端子側のボッチを本体側の溝に引っかける

電源on→off動画撮ってみました。

「051128_1201001.3gp」をダウンロード 133KB
一回パソに保存してから再生して下さい。直接見られるっぽい(汗)15:45

京ぽん2で撮りました。音小さくてごめんなさい。
ボリューム上げると起動音聞こえると思います。

--------------
14:34 写真追加--------------
RX410INとCF型PHSとの厚さの比較

K3100005 AH-S405C K3100006 AH-N401C
RX410INはAH-S405Cよりも少し厚く、AH-N401Cより少し薄い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【WILLCOM STORE】TT ご注文商品出荷完了のお知らせキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ご注文商品
…………………………
商品名:SIM STYLE "TTセット"グリーン(G) 数量:1

出荷状況:出荷済み
──────────

さすがに今日は無理かな? 明日かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはxx~miniツー~NSX鑑賞

今日(2005/11/27)はビートの定例会に行ってきました。
風もなく穏やかに晴れていたので、11月下旬だというのにポカポカしてました。
DSC01840 20台集まりました。

ポカポカでしたので、当然?(笑)miniツーです。

DSC01843 山の中にある道の駅まで計6台で行き、
特産のマイタケの天ぷらそばを頂いてきました。
美味しかったので写真取り忘れました。

会長さんの自宅にお邪魔して、仲間のビートにcatwalkを移植。
4人がかりでしたので、1時間も掛からず終了。
手が真っ黒でしたので、写真取れず。
DSC01847
その後近くの公園にプチ散歩、紅葉を見てきました。


帰りにパソショップに寄ってminiSD(I/O DATA 128MB)を購入。
DSC01859 こんなに小さいんですね。

その足でお世話になっているディーラーに寄ったら・・・
DSC01852 こんなエンジン(水冷V型6気筒横置DOHC V-TEC C30A)を載せている自動車発見!
K3100002 京ぽん2で撮った写真。あんまり綺麗じゃないね・・・。
NSX プラチナホワイト
パールです。
DSC01856 旦那!カスタムメイドですぜ!
走行距離1万6千km ¥800万以上のプライスが付いてました。
屋根付き車庫に入っていた事もあり、極上もの!
既に生産中止によりオーダーストップが掛かってますので、新車では手に入りません。
これから、こんな上玉は滅多にお目にかかれないでしょう。
もし欲しい方はAD#1まで至急ご連絡下さい!
AD#1担当の敏腕セールスY本さんもオススメ!ですよね?
(笑)

その後コーヒーをゴチになってましたら・・・
お隣で敏腕セールスY本さんが、お客さんと商談してまして。
こちらはS2000をご希望。
何でも、ハードトップ(HT)にこだわっているらしい。
そこでAD#1が余計な一言助言を。
「せっかくオープンカーを買うならHTなんか載せないで開けなきゃ!気持ちいいよ~~」って。
Y本さんも所長さんもみんなで寄って集って余計な助言を浴びせまくり。
とうとうぐらつきはじめちゃいまして・・・。
(笑)
「そーかー、HT無しでも良いかなー?」などと言い、再度検討と相成りました。

せっかく買うんなら、ねぇ?開けなきゃオープンカー買う意味無いと思うんだけど。
皆さんどう思います?

オープンで乗ってくれる事を願ってまーす♪
その前に買ってくれるのかな?(笑)
ごめんなさい!コーヒーゴチになった上に商談の邪魔して>Y本さん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月27日 (日)

どこが一番お得? 携帯通話定額サービス

夕刊フジBLOGの記事にこんなの載ってました
どこが一番お得? 携帯通話定額サービス
どこの会社が「お得」かは、言うまでもないでしょう(笑)

医療機関では医療機器及び人体への電磁波の影響を最小限にする為、
PHSが積極的に利用されています。

普段から強い電磁波は、なるべく浴びないようにしましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月20日 - 2005年11月26日 | トップページ | 2005年12月4日 - 2005年12月10日 »