« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005年12月11日 - 2005年12月17日の12件の記事

2005年12月17日 (土)

DVD『交渉人・真下正義』+『逃亡者・木島丈一郎』が来ましたよ

毎度の事ながらamazonは仕事が速いねぇ
今朝、早速届きましたよ。
パッケージを開けてビックリ!
踊るシリーズを見ている人なら思わずニヤリとするデザイン。
真下が肌身離さずに持ち歩いているモノ。
そう、雪乃さんの写真が入ったフォトスタンド・・・(笑)
DSC01953
憎いねぇ、中の写真も「その写真」だしね。
いま早速木島さん見てます
DSC01952
特典映像8時間21分だって!
本編127分なのにね(笑)



Amazon.co.jp:交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産): DVD
Amazon.co.jp:交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産): DVD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライト兄弟が飛んだ日

今日12/17はライト兄弟が世界で初めて飛行機で飛んだ日です。
小学生の頃、よくライト兄弟の伝記を読んだなぁ(遠い目)

そんな事を思い出していたら、去年こんなのを作っていた事を思い出し
ガラクタ置き場コレクションケースから引っ張り出してきた。
ホントは台に乗っていたけど、ホコリが付いていたので外してしまった(笑)

DSC01949
エアロベース 1/160
マイクロウィング100シリーズ No.B101
ライト1903フライヤー 3150円(本体3000円)
洋白版エッチング製 翼幅76mm 接着剤不要。

手の平にポンと乗っちゃうほど小さいけど、
細かい所まで再現されていて、且つ簡単に作れてしまう優れもの。

こちらがメーカー(和歌山に有るよっ)
AERO BASE - Airplane model kit


ライト兄弟 - Wikipedia

ライト兄弟のひみつ

ライト兄弟とは
- はてなダイアリー

ライト兄弟 : 航空史資料館

飛行機の歴史 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

おもしろ映像 アイスホッケー乱闘特集(BlogPet)

今日は、ネットで広い映像とかをリンクしなかった?
アイスホッケーの選................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
とか書いてみるの♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミミちゃん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

kazu

TVで世界クラブ選手権5位決定戦を観戦。
アルアハリ(エジプト)vsシドニーFC(オーストラリア)

このシドニーFCには1ヶ月限定移籍のkazuが所属。
チームの出来は、アルアハリ(エジプト)がシドニーFCを上回っていたように思う。
しかしリティ(リトバルスキー監督)を始めとして、
kazuを含むチームメイトの気持ちが一体になっていたシドニーが結果的に勝利をつかんだ形。

タイムアップ後、対戦相手とのユニフォーム交換、
そしてチームメイトによる「かたぐるま作戦」から逃れようとするkazu。
しかし必死の逃走も虚しく(笑)まんまとかたぐるまされ、照れながらも観衆の声援に応えるkazu。

この大会の為だけにレンタルされたと言っても過言では無いにも関わらず、
ここまでフレンドリーに打ち解け、愛される選手はなかなか居ないのではないか。
シドニーFCはkazuの完全移籍の為に数億円を用意していると言われている。

kazu・・・38歳
この男、まだ諦めていない。
これから先も選手としてやっていくだろう、日本代表を目指して。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

祝!WILLCOM基地局 稼働!

前回の配線工事から早くも約1ヶ月。
WILLCOMのエリア確認ツールのページで確認した所、稼働している事が判明♪

しかしマップを此処で晒す訳にはいかないので、確認して貰う術が無いのですけどね・・・。(汗)

確かに繋がりにくくなっていた所でも快適に使えます♪
後はW-ZERO3だけだな・・・(笑)

レビューはこちら
シャープW-ZERO3(シャーぽん)機種変更データベース : useWill.com


【速攻レビュー Part.1】ベンチマーク敢行、W-ZERO3の実力は?:ASCII 24

W-ZERO3な日々


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

mosからフォカッチャが出ますよ

下記の4品です。
・北のコロッケマーボーフォカッチャ[辛口広東風マーボーソースがけ]  320円。
・北のコロッケフォカッチャ[北海道池田町産ホッカイコガネ使用]     290円。
・バーベキューフォカッチャ[直火焼あらびきソーセージを2種のソースで]380円。
・ハバネロフォカッチャ[世界一辛い唐辛子入りソースがけ]        380円。
※平成17年12月26日(月)~平成18年2月中旬まで

AD#1が一番気になるのが、やっぱり「ハバネロフォカッチャ」♪
これは去年も食べましたが、
包み紙に「激辛危険」みたいなシールが貼ってあった記憶が。。今年もあるのかな?


今年の新作としては「北のコロッケマーボーフォカッチャ」
どんな感じだろ?辛口って銘打ってるので、こちらも楽しみ~♪
当然「北のコロッケ」、「バーベQ」も日にちを置いて食べるつもり。
最近mosを食べてないのでチョット禁断症状が(笑)
タンドリーチキンも結局食べられなかったからなー・・

12/26から発売なので、乞う御期待!

プレスリリース


MOS BURGER - official site

モスバーガー、新作は「マーボー+コロッケ+フォカッチャ」  - Narinari.com

モスファンワールド -モスバーガーファンサイト-

モスバーガー - Wikipedia

モスバーガーとは
- はてなダイアリー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

いまASIMOが凄い!!

前回ASIMOが走ったスピードは3km/h。
今回の新型ASIMOはその倍のスピード6km/h!
そのほかに、ワゴンを押して荷物を運んだり、
トレーに載ったジュースを運んだり受け取ったり。
極めつけは、お客様を識別し、お出迎え、案内をする事。
本当に
もう少しで二足歩行ロボットによる介護が実現する日が来るでしょうね。

ASIMO OFFICIAL SITE


ASIMO 新型ASIMOのTECHNOLOGY


2005/12/14 05:08 リンク追加

Honda、「新型ASIMO」を発表 : Honda Press Information

ホンダ、さらに速く走れるASIMO : PC Watch

ASIMO の走りに磨き---四次元モビリティ | Response.

受付には新型"ASIMO"を
  livedoor ニュース

ホンダの「アシモ」が進化、走って曲がる 
news.tbs

新型アシモはかけっこ上手、飲み物サービスもお任せ : YOMIURI ONLINE

ホンダ、受付案内などできる人間型ロボット「新型ASIMO」を発表 : 日経プレスリリース

ホンダ、手をつないで人と一緒に歩けるヒューマノイド、新型“ASIMO”を発表
――時速6kmの走りや旋回走行も可能に
  : ASCII24

ホンダ、新型ASIMO発表 - 今度は走るだけじゃない
(MYCOM PC WEB)



--------------参考リンク--------------
より一層人間に近づいた本田のロボット「ASIMO」登場で未来はすぐそこ!


ホンダ、ジェスチャ認識やネットワーク接続が可能な新型ASIMO

ホンダ、機動性が向上した“走る”ASIMOを公開

森山和道の「ヒトと機械の境界面」

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Yahoo!メッセンジャーのキャラに暴君ハバネロ様がっ!(笑)

Yahoo!メッセンジャーってご存じですよね?
そのIMテーマのキャラクターって所に、
我らがアイドル
(笑)「カスタム暴君ハバネロ」様が鎮座しております。
期間限定ですので、興味有る方はご覧下さいませ。
公開期間:2005年11月28日~2006年5月26日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ここでもZERO3を心待ちにしている方がいらっしゃいますよ

手帳代わりに一台いかがですか?
手帳代わりに「W―ZERO3」、紙と“ハイブリッド”で活用 - 夕刊フジBLOG

ウィルコムストアも週末は大変でしたからね。
13日から再度予約受付するらしいけど、大丈夫かな?
自分は・・・どうしよっかな?


ウィルコムストア 「W-ZERO3」予約販売におけるシステム不具合について

Impress Watch ウィルコム、「W-ZERO3」予約で直販サイトが丸2日ダウン

ITmedia +D モバイル:「W-ZERO3」予約でウィルコムストアがパンク

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろ映像 アイスホッケー乱闘特集

リンクを辿ってたら、面白い映像を集めてるblog見つけました。
アイスホッケーの選手同士がぶん殴りあってます。
向こうのレフリーって、或る程度まで止めに入らずに好きにやらせるんですね(笑)
日本のチームはどうなのかな?
見た事無いから判らないけど、こうはいかないだろうなぁ。

リョータさんのblog デマ☆ぶろ アイスホッケー乱闘特集  
色々な映像がイッパイです。面白いです

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

「あらしのよるに」を見てきました

前に絵本を買って読んでいたので、楽しみにしていました。

ポッターヲタが、そこら中にベタベタ座っていてヤな感じ。
横目で見ながら該当スクリーンに入ると、こちらもお子様連れでイッパイ(汗)
アニメだから仕方がないか。
予告も、クレヨン某、某戦隊、等のアニメ主体。
でもブラックジャックは見たいな(好きなので依怙贔屓♪)

さて、本編は?と言うと、
始まってすぐに判る事だけど、画質の向上が著しい。
アニメ特有の「のっぺり感」が無い。
背景や風景もジブリ作品に引けをとりません。とても美しいです。
終了後、パンフレットで確認した所、CG処理を施して得られた画質なのだとか。
近年のCG技術の向上には目を見張るのもがありますな。

ちょっぴりネタバレ
中村獅童が良い味出してます。
ストーリーは・・・敢えて書きません。
感受性の強い方はハンカチを持参していく事をオススメします。
ビービー泣いちゃって困るって事は無いと思いますけどね。
--------------
例のごとく、帰り際にお土産をば・・。
DSC01939
年甲斐もなくパズルやりました。(300ピース)
昔3,000ピースを完成させた事有ったけど、
久しぶりだったので、ムキに成っちゃった(笑)
DSC01941 完成は、こんな感じ
フレーム買ってきて入れようかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらしのよるに 見に来てます。

改めてガブのファンになったよ。(笑)051211_1120001.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »