« 昨日のことですが・・・2 | トップページ | マッスルフレームをオーダー♪ »

2006年1月24日 (火)

昨日のことですが・・・3

無い!メモリースティックがない!!
ありとあらゆるポケットを探り、バックをひっくり返し、探しまくっても出てこない。
・・・あ!そう言えばOロード出口駐車場でクリエを落とした!
その時、メモリが飛び出したんだ!

自宅からその駐車場まではかなり距離がある。(高速で行っても3区間位)
行って探してくるか?いや、もう遅いから明日行くか?
でも明日になれば駐車場だけに自動車に轢かれて破壊されているかも知れない。
いや、もう誰かに拾われて持ち去られているか・・・。
最悪の想定が浮かんでは消え、居ても経ってもいられなくなる。
よし!ダメ元で探しに行こう!
懐中電と灯防寒着を用意してライフで出かける。

ここで、ADはある過ちを犯す。
出る前に感情にまかせてblogに此の事を書いてしまったのだ。
高速のICに向かう途中、会長さんからTel。
「blog読んだよ。大丈夫?」
「今向かってます、大丈夫です。済みません心配掛けてしまって」
「2ヶ所駐車したから両方見た方が良いよ」
「判りました」

程なく高速に乗り100km/hで行くも気になってしまいオーバー気味。
はやる気を抑えつつ制限速度に納める。
そのうち雨とも雪とも言えぬモノがフロントガラスに当たり始める。
プラスチックで覆われているとは言え、濡れてしまったらデータが!
その前にメモリ自体が其処に有るのか??
こういう時の時間て、やけに長いです。

無事駐車場前に到着。
ここは夜間駐車禁止でロープが張ってあるので、中には駐められない。
道を挟んだ向かいにライトを付けたままライフを駐める。
防寒着を着て手には懐中電灯。クリエを落としたと思われる所に飛んで行く。
ライフのヘッドライトが届くか届かないかの場所、這い蹲るように懐中電灯で照らす。
中々見つからない・・。
空からは、みぞれ。
目を凝らす・・・。
ん?
あれは?
あ!
あった~! よかった・・・。急に安堵感が広がる。
プラスチック本体には車に轢かれた時に付いたと思われるアスファルトのごつごつの痕が残ってたけど、
それ以外は大して気にならない程度。
夜露とみぞれで少し濡れている。急いで拭いて、端子部分に水が付いていないか確認し、クリエに挿す。
300枚超の写真が収まっているので、読み取るのに時間が掛かる。焦れる・・・。
アクセスランプが点滅し続け、消えた瞬間、サムネイルがパラパラパラっと表示。
は~~、良かった。データも無事で。

まずは自宅にTel。そして心配して下さっていた会長さんにTelすると、
「今Oロードの反対側にいるよ~」
「え?えええ?わざわざ来てくれてたんですか~~??」
「一人で細々探すの大変だと思ったから来てみたよ。コーヒーで祝杯上げよう」
「すんませ~~ん、そこまで気を遣わせてしまって(大汗)今そっち行きます」
初めてライフでOロードを走る。
怖い!サスがグニグニで思うように走れない。
って思ってたら、燃料計がほぼ0!このまま行くとOロードの途中でガス欠になってしまう。
仕方がないので、ガススタンドまで一旦引き返しガスチャージ。
途中の自販機で缶コーヒーを買おうとするも釣り銭切れになっていて1本分しか買えなかった(汗)
自分は出てくる前に買っておいた冷え冷えしたコーヒーでいいや。

改めてOロードに向かう。
前には、アルトワークスがこっちの走りを伺いつつ走っている。が自分は全くその気無し。
ライフじゃ勝負に成りっこないって(笑)
アルトワークスの誘いを無視しつつマイペースでOロードの反対側へ。
会長さんにコーヒーを差しだそうとしたら逆にココアを出されてしまった。
立場があべこべですよ(汗)
ココアとコーヒーを交換して無事発見に至った事を祝しパキュッと開缶。
経緯を報告しつつADの間抜けさ加減を笑いながら、お開きに。

今日一日を思い返すと、ずっと会長さんにお世話になってしまいました。
心配して下さった方々にも厚く御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

|

« 昨日のことですが・・・2 | トップページ | マッスルフレームをオーダー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8309065

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のことですが・・・3:

« 昨日のことですが・・・2 | トップページ | マッスルフレームをオーダー♪ »