« 帰って来られた | トップページ | 過去の遺物 »

2006年1月 5日 (木)

こんな感じ。

今日は高速道路が雪の為一部通行止めになってしまい、メチャ焦りました。
降りても一般主要道路はチェーン規制が掛かり、かなり追いつめられた状態(汗)
チェーン持ってませんでしたから。
そこでナビの出番ですよ。
ルート検索しても主要道路しかトレースしないのは分かってますが、あえて検索。
そして使えそうな脇道をそこから辿る作戦。
リルート機能もあえて無視して突き進む、これ最強。

走行しているウチに雲が切れ、その合間から日差しが!
あー、ありがたや。
脇道にうっすら積もっていた雪も、何時の間にやら消えてました。
地元ラジオに周波数を合わせると、やってますよトラフィックインフォメーション。
某ICの取り付け道路を通過した後に通行止め解除の情報!
Uターンしようと思ったらアナウンサーの勘違いである事が判明。
仕方がないので、そのまま通行止めの最終ICまで行く事に。
向かっている途中、通行止め解除の情報が入ってきた。
もう遅いよ。。そのままICに向かい高速道路に入り直して自宅まで飛ばしました。
一部区間通行止めというのは初めての経験でしたので、何だかとっても疲れましたね。
もうこりごりです(笑)

|

« 帰って来られた | トップページ | 過去の遺物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8022632

この記事へのトラックバック一覧です: こんな感じ。:

« 帰って来られた | トップページ | 過去の遺物 »