« 遂に伝統の「RA」の名が復活! | トップページ | アマデウス »

2006年1月26日 (木)

かっぱえびせん 永谷園のお茶づけ海苔味 都こんぶ味

コンビニに寄ったらこんなものが置いてありまして

カルビーかっぱえびせん
DSC02062
「永谷園のお茶づけ海苔味」と「都こんぶ味」

「お茶漬け味」はパッケージが派手(笑)
あの色遣いそのまま!なので、目立ちます。
しかも真ん中に付いている「えびが箸を持ってお茶漬けを食べてる」(笑)
中々やるなー!

一方の都こんぶも負けては居ません
何てったって、全体が「金」ですから(笑)
しかもピカッと後光が差してるっぽくなってます。
脇には都こんぶのイラストがあって、コラボだなってのが良く分かります。


気になる味は?と申しますと、

・お茶漬け味
見た目は海苔が付いていて期待させます。
カリカリッと軽快な音を立ててかじると、
・・・ん?ぶっちゃけ、、、普通のとあまり変わらないぞ?
チョット期待しすぎたか。。。

・都こんぶ味
こちらはパッケージを開けると、都こんぶ特有の酸っぱい香りがプーンとします。
見た目はノーマルかっぱえびせんと同じ。
口に放り込むと、、、ほほっ(笑)ふわっと酸っぱいぞ!
すっきりしていて、自分的にはこっちの方が好印象かな?
むかしフレンチサラダ味?みたいのがあったけど、そんな感じ。

お茶漬けはパッケージは◎だけど、中身のインパクトが無いなー。
もっと「あの緑のつぶつぶ」の味を押し出せたら、良かったのに。
自分がもし「もう一回買う」としたら、都こんぶを買いますね。
これは旨いッス。是非お試しあれ♪
--------------関連リンク--------------

かっぱえびせん永谷園のお茶漬け海苔味/都こんぶ味|かっぱえび船アドベンチャー

『かっぱえびせん 永谷園のお茶づけ海苔味』『かっぱえびせん 都こんぶ味』 ニュースリリース

カルビー、「かっぱえびせん」に永谷園のお茶づけ海苔味と都こんぶ味 - nikkeibp.jp - 注目のニュース

かっぱえびせん - Wikipedia

|

« 遂に伝統の「RA」の名が復活! | トップページ | アマデウス »

コメント

ポテチは基本的にうす塩しか買わないヒナです。

友達がくれた「カフェオレ柿チョコ」は
食感が「柿の種」で、味が「カフェオレ ややチョコ」でした。
ほんの少し、微妙にピリっとする程度です。

え?かっぱえびせん?
やっぱり普通ので充分ですよ。

投稿: ヒナ | 2006年1月27日 (金) 00:05

「カフェオレ柿チョコ」ってこれ?
http://www.naniwayaseika.co.jp/05-tsusi/2-2/pho/kakudai/cafe.html
食べたいやら、食べたくないやらの微妙な欲求です(笑)
ポテチは 堅あげポテトブラックペッパーが好き♪
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20040319003931&pref=24
チョット堅いガリガリ感が気に入ってます。
でも最近食べてないな・・・。

投稿: AD#1@中の人 | 2006年1月27日 (金) 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8353719

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱえびせん 永谷園のお茶づけ海苔味 都こんぶ味:

» かっぱえびせん お茶づけ海苔味 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! さて限定コラボ物のスナック菓子の紹介2つめは、「かっぱえびせん お茶づけ海苔味」です。こちらもコンビニで購入しました。 かっぱえびせんは、もう説明の要らないほど有名な... [続きを読む]

受信: 2006年2月10日 (金) 07:59

» 永谷園のお茶づけ海苔かっぱえびせん [AB型ですが何か??]
関西スーパーで10%オフで買いました。90円です。 価格的にも「やめられない止 [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 20:42

« 遂に伝統の「RA」の名が復活! | トップページ | アマデウス »