« ハシゴ(笑) | トップページ | (今更)ALWAYS三丁目の夕日を見てきました »

2006年1月15日 (日)

THE 有頂天ホテル 見てきました

三谷幸喜の新作映画と言うだけ有って、入場券を買う前から大変。
ネット予約したんですが、レイトショーの分が4時台で半分売れてました。
春の雪の時は最前列という有り難くない席だったけど、
それだけは避けられたようです(笑)

映画館の中もごった返してました。
暗くなる前は売り切れ寸前だった割にはスカスカしてるなと思ったけど、
エンドロールが終わって照明がついたら、やっぱり満員でした。

さて内容は....書くのは野暮ったいので書きません。
しかしこれだけは言えます。
おもろい!笑いがしっかりとちりばめられています。
そして三谷作品には欠かせないキャストがずらっと!
息もつかせぬ気負いで次々に出てくるは出てくるは(笑)
しかも皆さん上手いので嫌みになりません。

カメラワークもステディカムのおかげで長回ししててもそれと気付きにくい。
キャストもカメラマンも動きまくりですよ!
この点だけ見ても面白いかも知れませんね。

うわ~、ここまで来て内容書きたくなって来ちゃった・・(汗)
いかんいかん!見てからのお楽しみにして下さい。
AD#1のつまらんレビューを読んでからだと、おもしろさ半減しますぞ!(笑)

DSC02045 パンフと劇中に出てくるモノと同じ携帯ストラップ
このストラップ一つ残念なのは「HOTEL AVANTI 」の文字が印刷なんです(涙)
もう¥100高くても良いから文字まで刺繍にしてほしかった。。。

--------------おまけ--------------
THE 有頂天ホテルを英語表記すると、THE UTYOUTEN HOTELでは無く、
THE WOW-CHOTEN HOTELに成ります。
その訳は・・・パンフレットをご覧下さいませ~♪(笑)

|

« ハシゴ(笑) | トップページ | (今更)ALWAYS三丁目の夕日を見てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8166930

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル 見てきました:

» THE 有頂天ホテル [ナナシ的エンタメすたいるNet]
昨日公開された「THE 有頂天ホテル」を 地元のワーナーマイカルシネマズで見てきました。 「ラヂオの時間」「みんなのいえ」を自ら手がけた、 人気脚本家・三谷幸喜監督第3作目の映画作品。 高級ホテルが舞台で、三谷監督のお得意の群像劇で様々なドラマを展開し、 畳み掛..... [続きを読む]

受信: 2006年1月15日 (日) 12:49

» 【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」 [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 00:04

« ハシゴ(笑) | トップページ | (今更)ALWAYS三丁目の夕日を見てきました »