« MOSのバーベQフォカッチャ&スパモッチ。 | トップページ | 今日は富士山の日ヽ(^0^)ノ »

2006年2月22日 (水)

久しぶりに、げお(追記有り)

この2-3回レンタル半額クーポンの時に限って忙しくなってしまい、
タイミングが合わなかったので久しぶりになってしまったけど、
今日GEOに行ってきました。

月に1~2回レンタル半額やるんですよ。
その時を狙い撃ちして流行りの曲をレンタしてmp3化します。

コピーコントロール?そんなの全然効きません(笑)

らっく楽にmp3に成ります。
あ!好きなアーティストは買いますよ~(^^ゞ

DSC02234
今日はシングル19枚+アルバム2枚、計21枚です。
シングル、やたらと倖田來未が多いけど何?
TOP20の中に4枚もあったよ・・(汗)

ざっくりmp3にして明日の朝、返しまっする。


 --------------2006/02/23 追記--------------
少し気になったので調べてみたら、こんな事が書いてあった

   * 私的使用を目的とした複製(第30条)

    個人的に又は家庭内、或いはこれに準ずる限られた範囲内において使用する場合は、権利者の承諾を得なくても複製を行うことが出来る。但し、複製を行う装 置・媒体がデジタル方式の場合は「補償金」を権利者に払わなければならないとされる(一般に「補償金」はそれらの装置や媒体を購入する時の値段に含まれ る。詳しくは私的録音録画補償金制度を参照)。また、技術的保護手段(いわゆる「コピーガード」)を回避しての複製を意図的に行うことは私的使用であって も認められないとしている。

-------------------------------------------
と言う事ですので、
CCCD製品のコピーは削除しましたm(_ _)m
皆さんも気を付けましょう。

|

« MOSのバーベQフォカッチャ&スパモッチ。 | トップページ | 今日は富士山の日ヽ(^0^)ノ »

コメント

ワタシも過去AV○Xにヤラれてドライブ壊れそうになったので、対策としてフリーウェア使うようにしましたw
DVDも同(ry

投稿: kod_dizy | 2006年2月22日 (水) 21:44

レンタル半額はいいですね。
ツタヤじゃなかなかこんなことしてくれないなぁ・・・

コピーコントロールCDは出た直後に関係なく読めるドライブ買っちゃったんで、
それ以後CCCDに苦労したことはないですねぇ。

投稿: Fumiki | 2006年2月22日 (水) 22:43

未だにコピーコントロールなんてやってるんですねぇ>えーべっくそ
普通に取り込めちゃうんで、全く意味無いんですけど。
悪あがきも、そろそろ止めた方が(笑)
気付いてないのかな?

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月22日 (水) 22:45

おおーFumikiさん いらっしゃいませー
オリンピックが有るので必死だったらしいけど、
日本勢の不振であまり意味が無くなったらしい>半額
フィギュアは期待出来そうなので楽しみです♪

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月22日 (水) 22:49

エッコピーガードってそんなに簡単にブレイク出来るものなのですか?

最近の邦楽には興味が無い+CDのコピー先はカセットの時代に生まれてたので良い音質の物が欲しければ買う癖が付いてたオレには分りませんでした。

まぁ買っても洋楽ですけど....

投稿: Hiro | 2006年2月23日 (木) 02:47

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD
ターンテーブルは自分も持ってます(笑)
子供の頃なんてTVの前にカセットレコーダー置いて、
アニメの主題歌録ってました
Hiroさんもやりませんでした?(笑)
ビートもカセット付いてるので、いまだに使ってるし♪

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月23日 (木) 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8786947

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに、げお(追記有り):

« MOSのバーベQフォカッチャ&スパモッチ。 | トップページ | 今日は富士山の日ヽ(^0^)ノ »