« プロサービスさんからメール、キターッ!(BlogPet) | トップページ | 工作の時間 »

2006年2月11日 (土)

先日「かっぱえびせんの永谷園のお茶づけ海苔味」を買って
一頻り後悔した
くせに、またもや懲りもせず、
今度は「永谷園のお茶づけ海苔味ポテトチップス」(内容量65g)を買ってきました(あふぉ)
DSC02206
前回は「青のり味と同じでね?」って疑問が沸々と沸いていたので、
今回は比較の為カルビー「ポテトチップス ダブルWのり」(内容量80g)を買ってきました。
まんまとカルビーの策略に填っている・・・バカめ>AD#1

DSC02207 Circle K Sunkusって書いてあるので、オリジナル企画?

で、早速開けて、見た目を比較してみる。
DSC02208
お茶づけ海苔味  右)ダブルWのり
写真じゃ判りづらいかも知れないが、お茶づけ海苔味の方が若干ミドリっぽい。
あのオリジナルのミドリのつぶつぶの色ね。

のりの量は流石に「ダブル」を謳ってるだけ有って「ダブルWのり」の方が断然多い。

おもむろに片方づつをカリッと食べてみる。
うん、のりだ(笑)
前回のかっぱえびせんと同様、違いが分からーん!

仕方がない・・・多少下品であるが、お茶づけ海苔味の方をペロペロしてみる。
・・・う~む、言われてみれば多少お茶漬けの味がする、か?・・・程度の味。
面倒くさいので、「ダブルWのり」から鷲掴みにしてバリバリ食べる!
次に「お茶づけ海苔味」・・・ん?ん?チョット判るぞ??
「お茶づけ海苔味」の味が感じられた~よ!
交互にバリバリと大胆に食べると、何とな~く違いが分かる?、程度(笑)

と言う訳で、残念ながら、今回「も」大きな喜びは感じられなかった。
だって「お茶づけ海苔味」を単体で食べたら絶対判らないんだもの。

どうしても食べたいという方はどうぞ。

どっちでもイイって方には「ダブルWのり」をオススメします。
こちらの方が同じ価格でちょっぴり多く入ってますから(セコッ)
「お茶づけ海苔味」内容量65gに対し「ダブルWのり」内容量80gです。

|

« プロサービスさんからメール、キターッ!(BlogPet) | トップページ | 工作の時間 »

コメント

テイスティングレポ参考にさせていただきます。
でも、カルビーのはあんまり食べないんですよ、アタシ。

食べ物のこだわりは少ない方ですが、ホテチは湖池屋の「のり塩」一筋なんです。

投稿: 青空 | 2006年2月12日 (日) 08:41

「お茶づけ海苔味」は見た目のインパクトだけで遣られちゃいました(笑)
見た目に惑わされないようにしないと(汗)

判りますね~>湖池屋「のり塩」一筋
アレは美味しいですもんね~。
いかん!食べたくなってきてしまった(^^ゞ

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月12日 (日) 10:27

きのう、海苔も後悔されたみたい…
また永谷園がお茶も後悔するつもりだった?

投稿: BlogPetのミミちゃん | 2006年2月12日 (日) 15:10

ワタシも永谷園のほうはパッケージ買いして後悔しましたw
違い分からなかったですwww

投稿: kod_dizy | 2006年2月12日 (日) 16:50

今日、スーパーで、発見しましたよ!!
かっぱえびせんのを・・・)^o^(

でも、ある意味、怖くて買えませんでした(>_<)

先駆者がいてくださり、
理解できましたよ!
さんきゅ☆です。

買うなら、「W」にします♪

投稿: あっきー | 2006年2月12日 (日) 17:31

kod_dizy さん
同じ意見の人がいて良かったー(笑)
もうチョットパンチが欲しいですよね?

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月12日 (日) 19:16

あっきーさん
まぁ不味くはないんだけどけど、
「パッケージで期待させておきながら」の、あの味なので
がっかり度が大きいかなと。
話の種にチャレンジしてみて下さいねーヽ(^0^)ノ

投稿: AD#1@中の人 | 2006年2月12日 (日) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8609495

この記事へのトラックバック一覧です: :

« プロサービスさんからメール、キターッ!(BlogPet) | トップページ | 工作の時間 »