« IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか? | トップページ | IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか?(BlogPet) »

2006年3月25日 (土)

FireFoxを素でお使いの皆様へ

もしあなたが自動車やバイクを買った時、そのまま乗りますか?
「もちろん!そのままが一番安心だ。」って方も居ると思います。
それも良いでしょう。
でもやっぱり自分に合ったパーツに変えて使いやすくしたり、
マフラーを変えて音を楽しみたくなりますよね?(笑)

FireFoxも、そんな風にカスタマイズしてみましょう。


AD#1のオススメ 
とりあえず、この4つ。

Tab Mix Plus 
 Tab機能の強化です。
 これさえ入れておけばTab関係はほぼokと言っても過言ではありません。
 かなりカスタマイズの項目がありますから、自分好みに仕上げて下さい。
Mozilla Update :: Extensions -- More Info:Tab Mix Plus - All Releases
Tab Mix - Firefox まとめサイト


bbs2chreader
 FireFoxを2chブラウザにしてしまおうってやつ。
 解説は要らないでしょう♪
 2ちゃんねらーは必須ですね(笑)
FrontPage - bbs2chreader


IE View
 FireFoxも残念ながら、まだまだマイナーなブラウザです。
 IEでないと見られないサイトも多数です。
 これを入れておけば、URLをコピペしなくても、
 今表示されているページを直ぐにIEで見る事が出来ます。
 結構便利。
IE View - Launch pages in IE from Firefox

All-in-One Gesture
 マウスジェスチャーを追加するプラグイン
 これも、かなりカスタマイズ出来ますので重宝してます
All-in-One Gesture



他にもまだまだ、いっぱいプラグインが有ります。
サイトも色々ありますので、自分に合ったモノを探してみて下さいね♪
「AD#1よ、こんな良いものあったぜ」って言うタレコミ大歓迎です(笑)

-------------FireFox 参考リンク-------------
トップページ - Firefox まとめサイト

mozillaZine 日本語版

-------------プラグイン関係 参考リンク-------------
窓の杜 - 【特集】「Firefox」プラグイン特集 第2回

スラッシュドット ジャパン | FireFoxにどんなエクステンション入れてますか?

Firefoxの拡張機能皆さんなに使ってますか? Part3


|

« IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか? | トップページ | IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか?(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9246937

この記事へのトラックバック一覧です: FireFoxを素でお使いの皆様へ:

« IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか? | トップページ | IEユーザーの皆さん、危険なブラウザの使用を止めませんか?(BlogPet) »