« 早朝桜開花状況調査ソロツー | トップページ | 京ポン2からの書き込みてすつ »

2006年3月27日 (月)

HE゙AT SPRINTに乗っちゃった♪

先月は超多忙の為、参加出来なかったおはみや。
今月は天気も良く絶好のオープン日よりです♪

AD#1は前後バンパーの交換をお願いしていましたが、
塗装が間に合わず(涙)今回はお猿で参加です。
お猿も新年ツーリング以来でしたので、
エンジン掛かるかなと心配しましたが一発で掛かりました(^_^)v
一日の内でAX-1とお猿の両方乗ると変な感じがします。
お猿→AX-1はそんなに変わらないのですが、
AX-1→お猿はハンドルの幅、足のポジション他すべてが窮屈!
まぁ好きで乗ってるので良いのですが、(笑)
最初の数百mは慣れるまで気を付けないとね~。

出る時に、「何となく体調が良くないかな」と思うも、←ここ大事
そこはあれですよ、ズパーっと調子よく飛ばします。

いつもより30分くらい遅れて到着~。
天気の良い日曜日の午前中からビート馬鹿好きな人たちが雁首並べて集まってます。
今日は名古屋の新進気鋭ビートパーツメーカー、プロサービスの諸岡さんが
来て下さると言うことでしたので、+(0゚・∀・) + テカテカ +しながら待っていましたよ。
かるーいミーティングの最中(もなかでなくて)、訪れましたよ。>諸岡さんが。
ビートの姿をしているバケモノ!?HE゙AT SPRINTTとともに。
詳しくはこちら

実は前回パーツを買った際に、
ちょっとした行き違いで(発注の変更が重なり計算が複雑になってしまった)、
¥1,000借金していましたので、落ち着いたところでサクッと支払い。
そこで諸岡さんから嬉しい申し出。「これ、乗ってみる?」
AD#1「ええっ?いいんですか??」
諸岡さん「いいよっ」
実物は以前、某イベント会場でこの車を見た事有ったのですが、
まさかドライブ出来るなんて夢にも思ってなかったですよ。
しかし!いざ運転するには色々な覚悟が要るのです。

・ドアが開かない!ので跨ぐ(笑)
・シートは諸岡さんに合わせてあるからスライド無し!
・6点式シートベルトは体格の良い諸岡が厚着した時に合わせてあるので、たるんたるん(笑)
・極めつけはフロントガラス無しなので、まともに風を受ける(わぉ)

たまたまお猿で来ていたので、自分のヘルメットを被っていざ!goooo!!!!
まず、いきなり分かるのは、車の軽さ。
カーペットなんていう内装なんて余分なモノは有りません。
諸岡さん曰く、「エンジン本体はノーマル」らしいが、
軽いが故にパワーを感じます。
そしてボディ剛性、強力ってもんじゃありませんぜ、だんな!
ボディの溶接部分はステン・リベットで補強。
しかもコクピット内には至る所にステンパイプが張り巡らされ、
まるでスーパーセブンのパイプフレームのようになってます。
DSC02269 DSC02270
この為ドアが開かないようになってるのですね。

まずは直線。
「せっかくフロントガラスのない車に乗るのだから風を感じて乗らねば」と思い、
ヘルメットのバイザーを空けて走ると・・・風圧が凄い!
スピードを上げている訳ではないけど、
とにかく目もまともに開けられない位でしたのでバイザーは下ろしました。

サスは堅めなので慣れないとゴチゴチする感じがしますが、
その代わりコーナリングはゴキゲンです♪
リアタイヤが何故か?GIIIだったので、
AD#1のようなへたっぴな運転でもお尻を振りまくれます。
この車は公道ではなくサーキットで思う存分走ると、さらに魅力が分かるでしょうね。

そうこうしているうちに、
会長さんの家でバーベQをしつつS君のビートに細工を加えようという事になりまして。
って言うか、元々決まっていた話ですが。(笑)

おはみや会場の道の向かいに大きなショッピングセンターが有るので、
そこで食材をちゃちゃっと調達~♪

~つづく~

|

« 早朝桜開花状況調査ソロツー | トップページ | 京ポン2からの書き込みてすつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9289556

この記事へのトラックバック一覧です: HE゙AT SPRINTに乗っちゃった♪:

« 早朝桜開花状況調査ソロツー | トップページ | 京ポン2からの書き込みてすつ »