« 京ポン2からの書き込みてすつ | トップページ | 「春雨中華 海老カツバーガー」新発売! »

2006年3月28日 (火)

ビッグスロボ 交換off

HE゙AT SPRINTに乗っちゃった♪」からのつづき~

ざっくり食材を買い込んで、
森林公園経由で会長さんのお宅へと押しかけます。(笑)

会長さんも慣れたモノ、
実は食材を買っている途中で先に帰り、炭を熾していてくれました。
炭って火が安定するのに時間が掛かるので、最初が苦労するんですよね。
さすが、段取り上手です(^^)//""""""パチパチ

Dsc02273
写真に写っている木製のテーブルやウッドデッキ、
実は、これ・・・すべて会長さんの手作りなんですよ~!
一度に10数人は入れる位の広さです。
周りはぐるっとベンチになっているので、好きな所に座れます。
高台になっているので景色は良いし、
風通しも良いので煙がほどよく流れご近所にも迷惑にならない。
まさにバーベQパーティーにピッタリのロケーションなのです♪
う~~む、羨ましい・・・(笑)

まずはUくんのオススメ、

アルミホイルにニンニクを丸ごと包み炭火に投入~
後で食べるとホックホクのニンニク焼きが出来るとの事。

Dsc02274網の下に入っている銀の固まりがそれ。

続いて網焼き♪

Dsc02275 Dsc02276
タン、アルミホイルの上は明太子、子持ちししゃも。
う~~ん、どれもこれも美味しそう。。。

なーんて思ってたら、風向きが変わり炭火の煙が自分の方にモックモク・・・。
それまで何ともない(と勘違いしていた)体調が煙の臭いで一気に悪化。
冷や汗が出て、顔が真っ青、そしてついにダウン。
コタツに当たりながら、横になって休ませて貰いました。

--------------------------
実はこの日、朝3時に目が覚めて
(職業病みたいなモノデス、毎日同じ時間に目が覚めてしまうと言う奴ね)
いきなりお腹がグ~と鳴った。
パソでネットしつつ、近くに有った暴君ハバネロを1袋バリバリ食べる。
そのまま6時になったので、AX-1で桜開花調査に出かける。
この時も少し気温の予想を見誤って寒さを感じながら走る。
ここ1ヶ月間の休みは2日のみ。しかも、ほぼ毎朝早起き。

・睡眠不足
・空きっ腹に刺激物(暴君ハバネロ1袋)
・早朝ツーで不完全防寒による冷え。
・このところの多忙による疲れ

これで平気なのは若かりし頃の自分です。
ここ数年、徐々に無理が利かなくなってきました(苦笑)

--------------------------

はてさて、ダウンしていた間にも
宴は順調に進み、食材はすっかり皆さんの胃袋に消えたようで
(笑)
ニンニク、食べたかったな。
美味しかったですか?

静かだな?と思っていたら・・
Dsc02277
おやまあ、スロボ交換もすっかり順調に進んでいたみたいです。
Dsc02279
見たらエアクリケースを取り付けるところです。
95-99%の作業は終わってました。

バーベQパーティー&交換offに参加された皆さん、おつかれさまでした~。
で、わたしゃ、ぶっ倒れてただけって事ですね。ちゃんちゃん♪

|

« 京ポン2からの書き込みてすつ | トップページ | 「春雨中華 海老カツバーガー」新発売! »

コメント

日曜はお世話になりました!
本日、勧めていただいた8番プラグが届きましたので、花見ツーまでには交換します。
AD#1さんのビートのエアロ装着は完了しましたでしょうか?!
今週末の花見ツーでカッコ良くなった姿を楽しみにしてます!

投稿: わんびぃ@ビッグスロボを付けたS君 | 2006年3月29日 (水) 18:48

わんびぃ@ビッグスロボを付けたS君
私は何にもやってないですから(笑)
プラグは焼け方や車の走りの状態を感じて、
番手を変えてみて下さいね。
一台一台状態が違いますので、
「これ」ってズバリ言えないんですよ(汗)

投稿: AD@中の人 | 2006年3月29日 (水) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9303113

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグスロボ 交換off:

« 京ポン2からの書き込みてすつ | トップページ | 「春雨中華 海老カツバーガー」新発売! »