« 何ともまぁ、忙しい天気だこと(BlogPet) | トップページ | 快晴♪ »

2006年3月19日 (日)

注意!!郵便代引きサービスを使った新手の詐欺が横行している模様

ネットショッピングやオークション、通販などを使われている方、
要注意です!


一人暮らしの方はもちろんですが、
ご家族同居の方は同居人に周知徹底させておいた方が良いですね。

支払ってしまった後に返金を求めても
応対して貰えません
ので気をつけましょう!


代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki - トップページ

2006年3月14日以降に確認された代金引換郵便を悪用した大規模詐欺についてのまとめサイトです。

貴方や貴方の家族がよく通販を利用していませんか?
・家族に支払いを頼んでいませんか?
・貴方や家族が留守中に代金を立て替えていたことがありませんか?
・伝票の記載をよく確認していますか?

# 発送が今週初めで配達のピークが火~木曜日だった為、小康状態に入ったようです。今後は第二波や模倣犯等にご注意下さい。
# 本人不在で最寄の郵便局保管になっているものがけっこうあるようです。


--------------------------関連リンク--------------------------

“代金引換”を悪用した詐欺が発生! ネットで注意喚起  : やじうまWatch

DESSYさんのブログ : 被害者が開設したblog

|

« 何ともまぁ、忙しい天気だこと(BlogPet) | トップページ | 快晴♪ »

コメント

ピタ皮を通販しようと昨日サイズだけ測定して貰ったばっかり (゚Д゚ )ムハァ
高いけど浜松の店で現物を買うか、メーカーのグレードを下げて安く上げるしか(ry

投稿: kod_dizy | 2006年3月19日 (日) 08:56

ネットとか使われている方
ネットでネットをショッピングしなかったの?


投稿: BlogPetのミミちゃん | 2006年3月19日 (日) 15:44

ネットショッピング大好きな僕は気を付けないといけませんね。
まぁここのところ手数料が安いので銀行振込ばかりなので少し安心ですけど、
それでも気を付けなきゃいけませんね。

投稿: Fumiki | 2006年3月19日 (日) 17:34

kod_dizy さん
サイズの有るモノの通販って難しいですよね(笑)
自分なら、やっぱり前者ですかね。
一度着てからの方が後悔が無いですから。

投稿: AD@中の人 | 2006年3月19日 (日) 18:51

Fumiki さん
そうですね。
これは自分がいくら気を付けていても、
家族がそれと知らずに支払ってしまっているケースが多々あるようです。
Fumiki さんはマイミク多いですし、(笑)
ご家族や友人、知り合いにも知らせてあげて下さいね~。

ミミちゃん
あんたは気楽で良いな(笑)

投稿: AD@中の人 | 2006年3月19日 (日) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/9154217

この記事へのトラックバック一覧です: 注意!!郵便代引きサービスを使った新手の詐欺が横行している模様:

« 何ともまぁ、忙しい天気だこと(BlogPet) | トップページ | 快晴♪ »