« 取り敢えず牛復活 | トップページ | ちょいと、ぼやきを »

2006年3月 7日 (火)

株デビュー

昨年末に臨時収入が有りまして。
1月初旬、ゆったりまったり株取引専用のネット銀行の口座を開設し、
2月中旬これまた、ゆったりまったりネット証券の口座を開設し、
3月初旬これまたまた、ゆったりまったり銀行口座から証券の口座に現金を移し、
この間じーっと欲しい株の値動きを観察する事3ヶ月(笑)

まったりやってる間にライブドアショックありーの、ホリエモン・タイーホありーので、
焦ってやらなくて良かったのか悪かったのか。
まぁ、こんな感じで始めてみました。

で、今朝買い注文を出しました。
じっくり待てれば良いんですけど、一応仕事してますんでね。

昼休みに覗いてみると・・・
前場は、いきなり買いの金額より¥9,000も下げ(汗)
凹みながら飯食いーの、凹みながら午後の仕事しーので、
さきほどポートフォリオみたら・・・+¥9,528♪
2006-03-07--kabu
うひゃひゃ~、いきなり壱萬圓近くのプラスでござーい♪
日経平均もTOPIXもさげてるのにねー(笑)
でも今回買ったのはデイトレードする気も、スイングする気も全く無くて、
株主優待+株式分割狙いなんですー。
だから上がろうが下がろうが権利落ちまで売る気御座いませんのよ、ほほほ。

3/27がその日なので、どうなるかお楽しみに~(笑)

|

« 取り敢えず牛復活 | トップページ | ちょいと、ぼやきを »

コメント

株ですかぁ~
優雅ですな w
株価だけは最近のトレンドなんで毎日チェックしてますが、結構面白いですよね。
軍資金無さ過ぎて手が出ないケド~ 

投稿: kod_dizy | 2006年3月 8日 (水) 21:19

すっごいですねぇ!!
株ですかぁ・・・

軍資金もないですが
株って、本当のギャンブラーですよ)^o^(

AD#1さんは、
葉巻くわえて、西部警察の
あのサングラスかけて
PC、かちゃX2やってそうですね・・
(どんなイメージじゃって話ですね 笑)
スイマセン・・・・^_^;

投稿: あっきー | 2006年3月 8日 (水) 22:49

kod_dizyさん
優雅って言っても1株ですよぅ(笑)
会社が潰れなければ、多分(?)損はしないんで、
長く持つつもりです。
いわゆる長期ホルダーってやつですね。
と言いながら、さっさと売っちゃったりして(呆)

ココログのトップページからカテゴリーを追ってくと、いろんな人のblog見られるんですけど、
軍資金食われまくりで、止めるに止められない人多いみたいです。(汗)
http://www.cocolog-nifty.com/cocoflash/categories/new/html/bb4b4f10abbbcbcb7c88167e0bd582f6.html
あまり「はまらないように」します(笑)

投稿: AD@中の人 | 2006年3月 8日 (水) 22:55

あっきーさん
何言ってるんですか(笑)
たばこは紙巻き、サングラスはオークリーのストジャケ
タイプは人差し指で経絡秘孔を突くようにアタタタ~って打ってます。

もう一度書きますけど
株っていっても1株ですから、ね(笑)
大したこと無いっすよ(汗)

投稿: AD@中の人 | 2006年3月 8日 (水) 23:26

け、けんしろう!?ですかぁぁぁぁ 笑

投稿: あっきー | 2006年3月 9日 (木) 00:12

指だけ、ですよー(笑)
体は似ても似つかぬ、です(汗)
映画やるらしいので、昔を思い出してみました。

投稿: AD@中の人 | 2006年3月 9日 (木) 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8988372

この記事へのトラックバック一覧です: 株デビュー:

« 取り敢えず牛復活 | トップページ | ちょいと、ぼやきを »