« 一休み | トップページ | 株デビュー »

2006年3月 6日 (月)

取り敢えず牛復活

先日、うちの牛ことGATEWAY714JP。
故障した旨をサポートに連絡したら、初期不良の可能性有りとの事。

データのバックアップを取り、情報漏れ防止の為、完全フォーマット。
初期化して、確認の為windowsを立ち上げると・・・ありゃりゃ??
故障していたと思われていたLANが復活しているぞ??
確かめてみると、使える・・・。
急いでサポートに連絡を取り、
運送屋さんに引き取りの中止を連絡してもらってギリギリセーフで事無きを得た。

さて、状態を戻そうとデータのバックアップを確認すると、、ガガーン!
3カ所に分けてバックアップしておいたデータの内2カ所が壊れてた。
急いでサルベージしてみたが、復活の兆し無しだと(T_T)

しかもデジカメの写真データが・・・。
去年のハバネロ栽培から今年初めくらいまで、
ひょっとして かなり過去の写真も含まれている可能性大・・・。

備忘録としてメモっていたものはセーフだったので、まぁ良しとするか。
それにしても痛いのぅ。。


|

« 一休み | トップページ | 株デビュー »

コメント

PCって、本当、奥深すぎです^_^;
私も以前、初期化したことあったのですが、
原因はそれではなかったと
数が月後に気がつき、
あの努力はなんだったんだと・・・笑

でも、バックアップ2箇所破壊は
痛いですね(T_T)

投稿: あっきー | 2006年3月 6日 (月) 18:46

ワタシも人事ではありませんな~
そろそろHDDが寿命なので、バックアップ取ろうと思ってます。
ので、多分今が一番危険です w
夜なべしよ~かしらん。。。

投稿: kod_dizy | 2006年3月 6日 (月) 20:27

あっきーさん
今回は写真、メール関係全般、mp3もちょっと逝かれました。
mp3は¥で、どうにでもなるけど、写真は厳しいですからねー(涙)
後悔しきりです・・。

投稿: AD@中の人 | 2006年3月 6日 (月) 21:05

kod_dizy さん
バックアップは同じものを複数取る事を強くオススメします(笑)
後悔しない為に、ね♪

投稿: AD@中の人 | 2006年3月 6日 (月) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112204/8969698

この記事へのトラックバック一覧です: 取り敢えず牛復活:

« 一休み | トップページ | 株デビュー »